注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

至急お願いします。 吐き気があります。14歳です。(中学2年) 今日、卒業式に出席している途中、突然吐き気がして、吐きそうになりました。 なので、先生に言

No.1 24/03/01 10:58
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

まず一般的に考えて、吐き気は胃腸の異常です。
胃腸炎のウィルスが入ったのでは、風邪が胃腸に出たのでは、と考えるのが一般的かな。

次に便秘が原因と考えた場合ですが、便秘になると消化液が消化管の中に溜まり吐き気の原因となることがあります。あるいは腸内ガスで胃が圧迫されることが原因である場合もあります。

地震が原因と考えた場合、断続的な余震により、地震がない時も脳が揺れていると勘違いして起こる地震酔いという症状があるというのが一つ、また、地震によるストレスや不安からフラッシュバックして気持ち悪くなったり揺れを感じてしまったりすることがあるのが一つ。

地震以来ずっと続いているのであれば地震のストレスの可能性が高いかもしれませんね。
生活リズムを整え、辛いことは会話で吐き出し、深呼吸をするなどしてください。病院にかかるのがいいでしょうが、難しい場合は市販の酔い止め薬も有効です。でもそっか。。ないのですか。。辛いですね。お大事になさってください。

関係ないけど先生ひどいな!!吐き気がするのに我慢しろって何!できるわけないじゃん!しかも卒業生に不快な思いさせて白い目で見られることになるのは主さんなのに!本当にひどい!!

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧