注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

お子さんのいるママさんに質問したいです。うちの子はグレーゾーン?で2年以上診断がつかず半年に一度センターで経過を見てます。知能検査も問題なく、問題点としてはお友

No.10 24/03/05 10:02
お礼

≫9

回答ありがとうございます。
発達障害の診断が難しいのはわかるのですがあちこちから言われることが違いすぎて、この違和感はなんなんだろう?と思ってました。わたしが見ている子どもは元気で誰にでも話しかける明るい子なのですが、幼稚園の先生から見ると1人遊びが好きで、人見知りをしない子みたいです。家と園でのイメージが違うことを相談しても「家でできても園で出来ないと小学校は難しいかも」と言われて今の小学校ってそんなにハードル高いんだ…と落ち込んでました。
うちの子は年中で周りの子たちも色んな子がいますね。人からの影響を受けるってまさにその通りだと思います。遊びの途中で違う遊びが始まると気持ちがついていかないことも多いですね。小学生入学まであと一年で、親としてできることはなんでもしようと思います。ありがとうございます。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧