注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

東名高速事故の遺族の娘は、世間から注目され、同情され、裁判出来羨ましいです。幸せだと思います。訴えられない人より幸せですね。親のいないこどもを支えたくて児童養護

No.2 24/03/07 16:09
匿名さん2
あ+あ-

苦労してないからこそ普通に当たり前に子供と関わることも出来ます
虐待された人は普通の関わり方が何なのか分かりません
もちろん子供の気持ちを察知する能力には長けていますが、自己肯定感が低いので直ぐに落ち込んたり感情的になりやすい
虐待は繰り返すと言われるのは、貰ってないものはあげられないからです
普通の愛情を貰ってない人は、子供に普通の愛情をあげられない場合が多いです
あなたを例に上げると、家族を亡くした遺族の悲しみに寄り添えていません
自分の方が辛いと、遺族の方を嘲笑っているところです
仮にあなたが施設職員になったとしたら、虐待ではなく親を亡くした子供に対して甘えんなよ!という感情が湧いてくる可能性もあります
施設で働く上で、苦労していないのは必要な条件なのかもしれません

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧