注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

4歳娘が通う幼稚園の同じクラスの子に、障害のある子がいるのですが、娘が最近「どうしてあの子は喋らないの?」「どうしていつもジッとできないの?」と私に聞いてきます

No.1 24/03/08 20:03
おしゃべり好きさん1
あ+あ-

いいとおもいます!
私が、幼稚園生のとき、吃音のこがいました。
お母さんに聞いても「こら!そういうこといわないわないの!」と、答えてくれませんでした。
その時お母さんが世の中には色んな人がいる。と説明してもらえればジェンダーレスの子のことも、意地悪言いませんでした。(幼稚園の時ジェンダーレスの子がいました)
しっかり説明してくれる方がいいとこの頃は思っていましたが、お母さん自身教えたら色んな子に言いふらしてしまうんじゃないかと不安もあると思います。
いろいろ考えたら主さんが言っている言葉が一番いいともおもいます!

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧