注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

仕事の忙しさで性格が悪くなってます 仕事が忙しい原因は人手不足です。もうずっと辞めるだけ辞めて増えてません。 私も辞めようと思ってます。 忙しいと

No.5 24/03/10 19:16
匿名さん5
あ+あ-

人手不足を会社は理解していますか?直属の上司はなんやかんやで仕事が回っていれば人手不足とは捉えません。あなたががむしゃらに人一倍頑張って、他の人が全然やらなくても、それで結果的に仕事が終わっているなら問題なしと捉える人もいます。
だから、ちゃんとあなたがオーバーワークをして精神的にきているということを会社に伝えてください。人は他人を見ているようで見ていません。
あなたがイライラしている原因だってわからず、その上、成果を上げていることすらよくわかっていない場合もあります。そのくらい人は鈍感と捉えたほうが良いと思います。
だって、本当に周囲が見えてる上司なら、あなたの状況も理解して状況打破に動くでしょう。
だからこそ、直属の上司に言って、人員が増えないなら、その上の上司に現状を伝えてください。
私も同じような経験をしたことがありますので…。
人手が足らず、全く動かない年配者や怠惰な連中にイライラしながら、がむしゃらに動いて働いていましたが上司は「みんな頑張ってる」という評価でした。
まさかのよくサボる同僚と同等の評価で絶句しました。一生懸命頑張って報われないと思いましたよ。
でも、気づけばその見る目のない上司と、サボる同僚は自然といなくなり、今の私は管理職です。一生懸命働いていた姿は周囲はちゃんと見てくれていて、それを会社に伝えていてくれたからこそ、自然と上に行くことができました。
なので、イライラするくらい限界がきているなら、ちゃんと時間を割いて相談してください。
言ってわからないなら、その上の上司に・・・と言った感じで。
あなたの努力や頑張りはいつかは報われます。ですが、イライラしたり不満な態度で働いていたら、周囲の心証も悪くなりますし、敵も増えるだけです。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧