注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

人の不幸を願うことはいけないことでしょうか? 刑事事件の被害に遭いました。 まだ相手の刑罰は決まっていませんし、長い長い裁判の最中なので詳しく話せません

No.3 24/03/14 15:58
匿名さん3
あ+あ-

相手を憎んだっていいです。
さらには、主さんが直接手を下したって仕方ないとすら思います。
もしこの世界が全て私の管理下だとして、私はその罪を償わせるかと言われたらしないかもしれません。
気が済むまで死ぬほど憎んでください。呪いの儀式をやったっていいですよ。

でも、憎むの辛くないですか?しんどくないですか?
相手がどうこうというより主さん自身が辛くないですか?
理不尽な被害にあって不運だったかもしれません。不幸だったかもしれません。
でも、憎むだけじゃあなたはこの先幸せになるのは難しいかもしれません。
もちろん許すとか忘れるとか、そんなのは到底簡単な事ではないですのですが…。

あなたは被害者の辛さを知ってる人間です。
その経験を活かして、誰かに優しさを注いであげてください。
法律が恨めしいなら、法律を変える活動をしてみるのも有りだと思います。
しんどくなったらまたここに気持ちを吐き出しにきてください。
そうやって前向きに生きていたら、あなたはきっと大切にされます。
そして、もしかしたらいずれは嫌な事全てを忘れさせてくれるような、温かい存在に出会えるかもしれません。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧