関連する話題
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません

子供が好きなものしか食べなくてストレス…。 特に朝ごはん。 好きなもの以外はもう要らないと言われます。 好きなものと言っても甘めの菓子パンとか、フルー

No.5 24/03/22 09:24
お礼

≫2

そうですね、ありがとうございます。
個人的に例えば一口も入れないとかそういうのであれば無理に食べさせなくても…とは思うのですが、嫌いなものは無さそうなんです。
今までは食べていた。
でも、離乳食で味付けなしの白米だったのが、少しふりかけとかを追加してみると、もうふりかけご飯以外は食べない、とかそんな感じです。
確かに味覚が発達してくるので、普通のおかずに味付けなしなら可哀想かなと思いますが、おかずがあって白いご飯なら普通じゃないですか。
でも食べない、好きなおかずしか食べない。
頑張って作ってるのに、時間なくなって、夜に残すと衛生面も気になるし、そのまま捨てる。
イライラが募る…の繰り返しです。
まあ…あまり気負いしないのが一番ですかね…。
悪い意味で完璧主義なのでノイローゼとかになりやすい性格はしてると思うので…。

5回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました