関連する話題
まだ女を終わらせたくない
旦那以外と出会いとセックス
生涯、子無し夫婦を選択されてる方

40代だったら年収1000以上あって 持ち家なのが普通だと思っていた。 あなたは能力が低いので結婚相手として不適格。 ということで振られました。

No.28 24/03/24 10:47
匿名さん28
あ+あ-

確かに40代で年収がもっとあれば、選べる立場になる確率は今より高くなると思います。
要は手持ちのカードをどれだけもっているか、が勝負というか。あくまで婚活市場だけれど。
例えば、自分は会社員で600万だが、実家が資産家で相続があるとか、表向きは平社員でも株で成功して10億はあるとか(実際周りにいました)そういったカードがあれば、また違ってくるでしょうね。

これはお互いが言えることだけど、相手が求める条件をクリアした後に、人間性とか価値観とか性格とかを重視した方が失敗する確率は低くなりますよね。
最初は好きで結婚したけど、お金の問題で離婚したなんて夫婦山ほどいますし。

好きは感じるもので、お金は現実というか残るし、実際人生の選択肢も広げることもできるから、好きだけでできないのが結婚、ということになるんじゃないかな。

28回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました