注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

一部の子連れの方の行動について、イライラしてしまいます。心がせまいことは承知なのですが、書かせていただきます。 接客業をしています。 子連れでもほとんどの方

No.1 24/03/27 12:42
匿名さん1
あ+あ-

別にイライラすること自体は普通だと思います。

私も子連れですが、自分の子供に年齢不相応なことをやらせて迷惑をかけて、大目にみてもらおうというのは違うと思います。

だから、あなたの言い分もイライラするのもよくわかりますし、別に心が狭いとも思いません。

でも、それを仕事中に態度に出したり、キレそうになるのは良くないです。
なぜならあなたは、接客のプロフェッショナルとして仕事をしているからです。

どんな仕事だろうとお金を貰ってるならプロです。
きっとあなたが尊敬している先輩だって、非常識な客がいたらイライラしてると思います。
でも態度には出さないのは、プロ意識があるからだと思いますよ。

だからあなたに足りないのは心の広さではなく、仕事に対するプロ意識です。
それを身につければ、あなたも先輩諸氏のような立派な接客ができるようになると思います。
応援しています。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧