注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから

No.37 24/04/04 01:33
匿名さん37
あ+あ-

>>女性が男性を支えるって難しいんでしょうか?

この点について、ピンポイントになりますが…
女性が男性を支えるは難しいと思います。

現実、愛はあってもお金が無きゃメシは食えません。

もし、奥様が専業主婦だったら、まずは働く事から始まります。

そこから、家族のために十分なお金を稼げるまでにどれだけの時間と労力がかかるのでしょうね。

男性は結婚しても、キャリアを築けるからいいですが、女性が男性と同等に稼ぐと言うだけでも人苦労です。

それに加えて、パートナーの介護、子育て。女性、男性問わず大変な事だと思います。

また、うちの母親が今、病気して生活保護を受けて生活してます。

一緒に住んであげる事も不可能ではないですが、私と住むより生活保護を受けながら生活する方がメリットが多いです。

子育て家庭でもそれは似たようなもので、離婚して母子手当を貰いながら生活すれば、病気で働けないパートナーといるよりは、多少なりとも楽が出来ます。

こればかりは、実際同じ立場にならないと、世話する側、世話される側の気持ちは分からないと思います。

37回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧