注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

自分の性格がどんどん悪くなっていくのを感じます。どうすれば性格矯正できるでしょうか。 仕事の、業務に対しても人間関係でも現在の環境にストレスを多々感じて、

No.6 24/04/09 00:18
匿名さん6
あ+あ-

意識改革は思ったことを言うことにあります。イライラするとか愚痴ったりするのは、
ご自身なりに物事の本質を紐解こうしているのではないでしょうか。仕事に置いても人間関係に置いても何であっても、以前はそう思えたのに、今は違う感情にあるってことは、ご自身の中で何か違うと考えているからではないでしょうか。物事の本質的な部分を話すことは綺麗事ではありません。
人はそれをオブラートに包んだり、遠回しな表現をしたり、抽象的な表現をしてみたりと伝わりにくい表現だったりします。
主さんの表現がド直球のストレートなだけで、私はそれを悪いとは思いません。
それに、ご自身で性格が悪くなってると思えること自体が自身を認められていると思います。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧