注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

パチスロをやりたいのですが、一度も行ったことがありません。 手順や、やり方を教えてください。 「収支は必ずマイナス」は理解しています。

No.3 24/04/27 23:20
匿名さん3
あ+あ-

それな。
ちょっとしたキッカケで軽く始めてみたパチンコ・パチスロ。
そっから人生を棒に振った人間は数知れず…。

破滅した人達はみんな同じ事を考えてた。
「自分はそうはならない。絶対に!破滅する人達はバカな人達だけw」と。

頭が良い・悪いは全く関係ない。
一流大学通ってたヤツでもパチンコにハマって大学中退した人間はたくさんいる。

要するに相性の問題。
パチンコ・パチスロに相性悪い人達は勝とうが負けようがハマらないけど、バッチリ相性が合ってしまった人間は生活費注ぎ込んでも続けてしまう。
借金で首が回らなくなっても、手元の僅か数千円でもやってしまう。

「自分はそうはならない」というのは無意味な話し。
まだ一度も酒を飲んだことないヤツが、「自分は飲んでも悪酔いしない!」と言ってるのと同じ。

酒は飲んでみないと分からないのと同じで、パチンコ・パチスロもやってみないと泥沼にハマるかハマらないか分からない。

偉そうに語ってる自分も、一時期ハマってしまった時がある。
勿論、「破産するまでハマるとか頭の中が幼稚園児並みの連中だけw」と本気で思ってた。

気が付いたら高級車が買えるくらいの金額を溶かしてた。
「設定看破すれば勝てる!」とか、
「店が力を入れてる台を見抜けば行ける!」とか、
"根拠の無い根拠"を頼りに、着々と負けを積み重ねた。

運良く泥沼から抜け出せたのは自分の力じゃない。
幸いにも仕事で数年間の海外赴任で強制的にパチ屋に行けなくなっただけ。
長期間パチ屋に行かなかったから自分のバカさ加減に気付いて足を洗えた。

それがなかったら今頃は家を買えるくらい負けてるんじゃないかなw?

パチンコ・パチスロは一度ハマったらもう自分で自分をコントロール出来なくなる。
後戻りが出来ない不幸への一方通行だな。

やめといた方がいいよ。
「自分はそんなつもりない。ちょこっとやってみたいだけ。」って思うでしょ?

みんな初めはそんなところからだよ。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧