注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

家賃や住宅ローン8万前後の方の生活費

No.19 07/11/15 09:59
お礼

≫11

ありがとうございます。一週間外食込5000円以内です。味噌は親戚が手作りしているのを無料で頂いてます。両実家の親戚がお米作っているので安く譲って頂き、実家から無料で貰ってます。なのでお米代と味噌はかかりません。また実父が営業の仕事してるため御中元や御歳暮で使いきれないくらい調味料貰うため、毎年沢山頂いて、足りない分はスーパーで安く購入してます。私自身が調理師&管理栄養士してたので、無駄な調味料買うのは高くつくし、家族人数が少ないため賞味期限内に使いきれないので自分でその料理によって手作りする事が多いです。なので必要最低限の調味料しかないです。また子供小さいので外食はほとんどなくて、手抜きしたい時業務用スーパーで冷凍揚げ物を購入したりしてます。専業主婦ですので家庭菜園(ネギ、トマト、ナスやピーマンなど)してます

19回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧