関連する話題
16歳も年下の男性を好きに
セックスレスで
さみしい夫婦生活です…

今日、娘を勘当します💧

No.46 09/05/04 01:17
通行人46 ( 29 ♀ )
あ+あ-

あのー勘当を言い渡して本当に良かったのでしょうか……疑問です。

私の姉も19歳の頃、かなり荒れてて、専門学校へ入学するも行かず勝手に辞めて、警察だたにも沢山なり、両親は『お前とは勘当だ!出ていけ!』と姉を追い出しました。
こうなる前には両親と姉は何度も何度も話し合いしていましたが、結局勘当してしまいました。

あれから10年以上たちますが、姉は両親に連絡する事も勿論家に帰ってくる事もありません。
私には電話がたまーにありますが10年以上会って話てはないです。

姉は両親の事で傷ついていた事があったようで言わずに反抗的な生活をしていたようですが、親にはどうしても自分の気持ちが言えなかったようです。

勘当されて家を飛び出し、19歳なので仕事を探し頑張って生活してきたようです。19歳って子供で何も出来ないと思っているようですが、どうにでもなる年齢ですよ。

主さん夫婦も『勘当だ!』ではなく、自立して生活していけるように働いて一人暮らしさせるようにすればよかったのに。
もし、主さん夫婦に不満があり荒れた生活をしていたのであれば、『勘当だ』と言われた時点で見捨てられたととられちゃう可能性もあるし…

46回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました