注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

30代後半のウザ男にウンザリ💢💢

回答11 + お礼4 HIT数 2135 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
09/05/27 01:14(更新日時)

あーーもう職場の30代後半の意気がり男にウンザリです💢

他の人に私の文句をバシバシ言いまくり、人前では私の文句を言いまくっている手前、調子にのって嫌味なツッコミを入れてくるにも関わらず、2人きりになるとヤバいと思うのか、
「さっきのは盛り上がるようにツッコミ入れただけなんだよ💦深い意味はないからね💦気にしないでね💦」
私は奴に嫌味を言われても2人きりの時にフォローされてもアハハとしか返していません💨面倒なので💨

奴は私の事が大嫌いだそうで、
「あの女、豚インフルでもかかって隔離されればいいのに‼生意気な女だ‼」
と言っている時に私がたまたま登場したものだから、その場では皆がいて調子にのり、
「あらあら噂をすれば‼」と言ってきて私はアハハと流しました‼
数時間私は用事がなかったので一切目も見ずに過ごして皆が帰り奴と2人きりになると
「さっき言ってた事は○○さん(私の名前)の事じゃないからね💦たまたま○○さんが来たから面白半分で言ってみただけだから💦誤解しないでね💦」
と……
アハハだけで後は一切用事もなかったので話しませんでした💢

コイツのウザさをどうしたら良いでしょうか⁉

No.1009997 09/05/26 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/26 03:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんが アハハって 笑い返すから 止めないんでしょ。
私なら、ウザイと感じた途端 無視‼
ピクリとも反応しないようにします。
だって、今後も調子に乗られて また イラつくから。

No.2 09/05/26 06:55
通行人2 ( ♀ )

スレ読んだだけでもイラッとさせられる男ですね😩小心者なんでしょうね…きっと仕事もロクに出来ない人なのでは😒
フォロー入れられても真顔で無視がいいと思います。怒るとまた悪口のネタにしそうだし

No.3 09/05/26 09:42
通行人3 ( 30代 ♀ )

確かに、アハハって言うと許して貰えてると思うかも。
他の方もおっしゃる通り、表情変えず、寒~い空気で黙殺するのが良いと思います。その方がウザいって事が伝わりますし。

もちろんムキになって言い返すのは余計調子に乗るし、こっちも疲れるだけですよね。

それにしても、本当、女の腐ったような気持ち悪い奴ですね😨
その歳じゃもう治らないだろうし、一生そんな小学生女子みたいな感じなんでしょうね。

他の人もウザいと思ってそうですが・・・

No.4 09/05/26 09:53
通行人4 ( 30代 ♀ )

ムカツク💢私だったら無視💢あからさまに嫌いビーム発射だね💢主さん笑って誤魔化す事ないよ💢さぞハラワタ煮えくり返ってることでしょう。
私の職場にもムカツク30ソコソコの男がいてナヨナヨしてるわ、陰口言うわ、器小さいわ、女の腐ったみたいな男💢私達パートの言動をイチイチ上司にチクリ入れてる💢
女の職場の方がキツイって言うけど私の経験上男の方が女の百倍くらいネチネチしてる💢
精神がガキだから下らないことで怒りだしたり‥はぁ⁉💢キモイから💢ってなる。
私はそいつがいるときはあからさまに避ける😁嫌みったらしく他のパートさんに「チクリ入れる奴誰よ⁉💢悪い事してねーのに💢気分ワリィ💢突き止めたら容赦しねぇ💢」と聞こえるように脅してる😁
なんかワザトらしく話かけてきて探りいれるから「ふーん、ふーん」と目を一切合わさず返事してる。
なんか私も愚痴ってしまいました。すみません😥主さん頑張ってね。バカ男は無視💢旦那いるけど世の中の男が全てキモク見えるぐらい私の職場の男共は最低👎

No.5 09/05/26 10:11
通行人5 ( ♀ )

30後半男は意味なく強引
最後の勘違い亭主関白だから~面倒だよね

No.6 09/05/26 10:13
悩める人6 ( 30代 ♀ )

仕事は仕事にまつわる話ししか主体的にしないこと。仕事しない人をしり目に、さっさと行動します。

No.7 09/05/26 20:27
通行人7 ( 30代 ♀ )

なんと、なさけない男!!でも、主さん、みんなが言うように、めんどくさいから、笑ってあげたら、ダメ!怒ってる態度だけは、しといて、完全無視しないと!相手には、あたしは、あんたの考えわかってるんだから、て伝わるようにしないと!笑ってあげると、その男は、あーこいつ、どれだけやっても、アホだから、いけるな、もっとやってやろうって思うよ。そうゆう男って、ビビり屋だと思うから、主さんが、態度にあらわしたら、シューンてなるよ。

No.8 09/05/26 22:53
通行人8 ( 30代 ♀ )

スレ内容見ただけでも根性腐った鬱陶しい男ですね。

アハハと許してくれてる位にしか思わない人だから、構うだけ時間の無駄ですよ。
仕事以外の話は、さっと理由付けて即その場を離れましょう。面倒ですけど、黙殺に限りますね。

No.9 09/05/26 23:27
ひげモグラ ( 30代 ♂ etv0w )

受け流していればいいと思います。

男からも、その様な陰口叩く奴は好かないからね。

主さん、気にして切れたら主さんの品格が落ちるだけです。

私の仕事場でも悪口言う奴は好かれていないですよ。

本人は気づいているかわかりませんがね。

大人の態度ですよ。

No.10 09/05/27 00:07
お礼

皆さんレスありがとうございます‼

一括のお礼ですみません💦
もう本当にたちの悪い男で、完全無視した事も多々あるのですが、あんな奴なので私と2人きりになると、「どうしたの??大丈夫?オレなんか言った?」
と無視しているのにかなりシツコク言ってきてそれでも無視していたら黙り、次の日、私は話す機会のない上司に
「ほんと○○さん(私の名前)は気分屋でこっちは大変なんすよ💧いい大人が無視ですよ💦あり得ないですよね💦ガキじゃあるまいし」……と話を色々大きくしてチクッていたそうです💢更にこれまたイラッとするのは、その男の事を密かに嫌いなのにくっついているヘタレな男が私に、奴が言っている私の悪口をチラッチラッと報告してくるのです💢

無視でもダメ、流してもダメ、キレても陰で倍返し💨
多分みんな、密かに奴の事が嫌いな感じなのに、自分も言わたくないが為に黙って聞いている奴ばかりなのです😢

No.11 09/05/27 00:09
通行人11 ( ♀ )

まずは、みんなが入る前で本気で叱ります。(ポイントは冷静に)

後で何を言ってこようが、仕事の話以外は徹底的に無視します。

その男性は、一度くらいギャフンと言わせないと懲りないと思います。

No.12 09/05/27 00:26
お礼

私の職場はほんと冷たい人ばかりなんです😢
自分は言われないように奴の話を聞いてればどうにかなるみたいな…💨
個人個人で2人きりで話すと「○○さん(私)あまり気を落とさないで、気にしないでね」とか言ってくれる人もいるのですが、所詮奴が私の悪口を言っている時は聞いて頷いています😢
もうこの年なので、職場の人の前では泣くような事はどうしてもしたくなく、我慢出来ない時はトイレに駆け込み泣いてしまいます😢泣いた事がバレたくなくてファンデーション塗り直して戻ったり…😢

助けてくれる人はいないと思っているので、誰にも相談もしていないし、相談されても困るみたいな態度をとられるのが目に見えているのでツラいです😢

No.13 09/05/27 00:36
お礼

>> 11 まずは、みんなが入る前で本気で叱ります。(ポイントは冷静に) 後で何を言ってこようが、仕事の話以外は徹底的に無視します。 その男性は、一… レスありがとうございます‼
本当に皆の前では何があっても、奴は意気がり通します💨
「何か私がオカシイ行動言動しているのなら言って下さい」とは言った事はあるのですが、
「あらあら気付かないみたいで!」と言われて逃げて行きました。

実際、仕事以外、私も話すのがイヤなので現状で業務上の会話しかありませんがこんな感じなのです💦

No.14 09/05/27 00:48
通行人3 ( 30代 ♀ )

本当に酷いですね😠
そのチクられた上司はまともに取り合っているのでしょうか?そんな、小学生の告げ口みたいなのに・・・💧

ムカつくけどどうせ根性も何もかも腐った可哀想な人間の言う事だと思ってなるべく気にせず、
「怒ってる?」って言われても
「いいえ、何の事ですか?」
と言ってれば主さんに非をつけようがないです。
おそらくその男は主さんがどんな反応をしようが「またオレをバカにしやがって」みたいな被害妄想を持ち、主さんを攻撃するんでしょうね。自分のチンケなプライドを守る為なら何でもするような奴です。

頭も心も腐りに腐ってるんだと思って全く相手にせず、他の人がどうだろうと気にせず、与えられた仕事だけはきちんとこなせるなら良いですが、無理する事もないです。

良い転職先があるなら辞めてしまうのもアリです。どうせその男は主さんがいなくなってもまた何かしら気に入らなくなり、他に攻撃のターゲットを見つけるのでしょうね。

No.15 09/05/27 01:14
お礼

>> 14 レスありがとうございます‼
何だか悪口が生き甲斐みたいな奴なのです💨

私も流せる時は流せるのですが、毎日のように監視しては、グチグチ言っているようなので気持ちがたまらなくなる時もあるのです😢
周りも、あー言ってた!こー言ってた!と私にわざわざ報告する奴もいてウンザリなんです😢

相手にしないでいても、なんせターゲットとなっているようなので、シツコク追い込んでくるのです💨

多分、奴は変態なんだと思います💦

ナメクジみたいな奴なのです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧