注目の話題
もう、やりたくないです。。。
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

携帯盗み見の件について

回答3 + お礼3 HIT数 1378 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/06/12 17:38(更新日時)

つい先日『携帯盗み見』と言う件でスレを立てた者です。その後ハローワークに事情を説明し、失業保険の書類は修正対応して貰うと言われました。ですが、携帯盗み見のスタッフについては、会社の就業規則(セクハラや猥褻をしたら解雇と書いてあるのに)に引っ掛からず、解雇や減給等も無く注意以上の対応は無いと言われました。毎日あんなに嫌な思いで仕事してたのに、セクハラ等の件や携帯盗み見の件は会社では無く『個人』の問題として解決して、との事でした。一理有るかもしれませんが、そのスタッフを雇ってる以上、それもどうかとは思うのですが…そのスタッフですが、私は携帯電話とアドレスしか連絡先を知りません。着信拒否やアドレス変更されたらどうしようも出来ないので、全ての会社の対応を報告した上で『ご自宅の連絡先を教えて下さい』とメールしたのですが(返事はまだ来てません)、連絡が無い場合、若しくは着信拒否されたりしたら、警察に行けば警察は調べる事が出きるのでしょうか?今も何も無かった様な、寧ろ邪魔な奴がいなくなった場で、そのスタッフがヘラヘラして、自分だけ悩み迷ってると思うと、正直とても許せません。どうする事が最良の手段になるのでしょうか…

No.1018656 09/06/10 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/10 18:06
通行人1 ( 20代 ♀ )

とりあえずは『自己都合』→『会社都合』の退職になったんですね🎵

ストーカー(?)の件は、会社は隠そう隠そうとするでしょうね⤵
✉はたしか全て消してしまったんですよね?少しでも残ってませんか?やはり証拠がほしいですね。
本人が認めてても、いつ覆されるかわかりませんし…

No.2 09/06/11 10:36
お礼

>> 1 アドバイス有り難う御座います。

書類の件は何とか解決と言うか、大丈夫になりました。ハローワークにも会社から伝えて貰いました。

メールの件は内容は覚えてますが、やはりちょっと残っては無いです…

それで、その後連絡先を教えて下さい、と言うメールの返事が来たのですが、内容には全く振れず一方的に話を終わらされました。その対応に更にメールしましたが、返事が有りません。
これはもう完全に逃げてますよね…

No.3 09/06/11 14:11
通行人3 ( ♀ )

主さんの悔しい気持ちは良くわかります。私も、セクハラとは違いますが理不尽な事で会社を辞めた事があります。

でも、主さんの悔しさは分かりますが、なにもしてくれないような会社と変な社員と縁が切れて良かったんじゃないかと思います。
何か訴える事ができても揉めたり逆恨みされる事もあるかもしれないし、思うようにいかず余計に苦しむかもしれません。
主さんの幸せを思えば新しい仕事を見つけて前を向いていった方がいい気がします。

そうは言っても怒りで忘れられないでしょうが、時間が癒やしてくれないでしょうか?今すぐには無理でも気持ちが落ち着く時がくると思います。

過去ではなく前を向いた方がいいですよ。それが最良の手段かと私は思います😊

No.4 09/06/12 02:06
お礼

>> 3 御返事有り難う御座いました。

何と言いますか、ごもっともなアドバイスで、嬉しかったです。
確かにもう過去には捕らわれず、自分の事に集中した方が良いのは確実だとは思っています。
でもやっぱり捕らわれて…となってしまい…ちょっと自分迷走し過ぎですね…

No.5 09/06/12 13:43
通行人3 ( ♀ )

偉そうな事を言ってしまいましたが、私も辞めた会社や何もしてくれなかった他の社員をうらむような気持ちになったり、結構苦しみました。
主さんはもっと酷い事されたから忘れられなくて怒る気持ちになるのは無理ないですよね。

無理に忘れようとすれば余計に思い出したり…でもきっと本当に時がたてば気持ちも和らいでいくと思いますよ。

そんな怒りのエネルギーをプラスに変えていけるといいですね。

次の仕事が決まらないと余計に落ち込んでしまうので、上手く気分転換していい仕事が見つかる事を願います😊

No.6 09/06/12 17:38
お礼

>> 5 再度の書き込み有難う御座います。

実は今日とある所に相談して来たのですが、やはり同じ様な事を言われました。担当の方が割とハッキリ言って下さる方だったのですが『もうこんな対応しか出来ない会社とキモイ男から解放されたんだから、いつまでも悩んでる方が時間の無駄だよ』と言われました。
この答えを聞いて、貴女様と同じ事言われたな、と思いました。

自分の性格がどうしてもネガティブ思考が強いので(分かっていても)、今回も色々有ったせいで余計に強く滅入ってしまったのかなと思っています…

正直やっぱり直ぐには切り替えは出来ないと思います…
ですがやはり現実問題としてまずは仕事も探さないと行けませんし…ちょっとずつ何とかしたいと思います。

特に同じ体験をされた、と言う事で非常に近親感が湧きました。
有難う御座います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧