注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

話を聞いてください。

回答7 + お礼7 HIT数 1197 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
09/07/16 18:21(更新日時)

高校卒業し、仕事を始めて早3ヶ月半。
接客業で、私は成績が悪く今まで店長に叱られてきました。

今日、私が本部の方から目を付けられていると聞きました。

それを聞いた瞬間、今でも変な気持ちに襲われています。

「もう死んでしまいたい」
という気持ちと、
「ここまできてしまったらこれからだ!」
という気持ち。

おそらく、死ぬ勇気があるなら死ぬのでしょう。
でも、本部から目を付けられるという「最悪」な事態だからこそ、ここからドンデン返しができてしまうのではないか、と…。

本当によくわかりません。

ただ、死にたい気持ちがあるため「苦しさ」があるのは間違いないです。
物凄く苦しいです。
どうしたらいいかわからない。
自信喪失で仕事を辞めるのも違う気が。

親にも彼氏にもこんなこと言えません。

苦しい。
苦しいです…。

タグ

No.1043906 09/07/15 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/15 13:13
お助け人1 ( 20代 ♂ )

苦しいでしょうね。わかりますよ。
ある意味管理部門の人間は、それが仕事でもあり、また彼ら自身がさらに上から、いかに社員教育をしているかとか君の年間目標は何か、とか追い込まれているので、時に現場の一従業員にはなんとも組織的にものものしい言い方で否定するような言葉が耳に入ってしまいがちなんだと思います。くじけないでくださいね。

No.2 09/07/15 13:15
通行人2 ( 30代 ♂ )

月並みですが、苦しくても今は耐えて下さい。

詳しい内容は分かりませんが、まだ仕事を始めて3ヶ月半です。これからですよ!

「ここからドンデン返しが…」とあるように、一筋の光が見えているのなら、そこに向かって頑張って下さいね!

No.3 09/07/15 18:23
お礼

レスありがとうございます。

お礼はまた別にさせていただきますので、ちょっと付け足しで話を聞いてください。

今日も仕事中、私の軽率な行動が問題になってしまいました。今は休憩中です。
たった今も叱られてる途中で休憩に入りました。

店長には何度となく叱られ、ついには本部にまで目を付けられ、もう私には望みがないように思えてきます。

何度も叱られてて何故できない?と思われるかもしれません。
事実、私も思います。

でも、できないんです。
仕事に対するやる気が無いのでは?とも考えましたが、それすらわかりません。

休憩から戻ったらまた怒られることでしょう。当然です。悪いことしたんですから。

「仕事を辞める」という選択は、やはり「逃げ」に繋がるのでしょうか。
私のせいで、会社の評判が悪くなります。

仕事って辛いです。

No.4 09/07/15 18:42
通行人4 ( ♂ )

まだ社会人一年目ですよね?

周囲だって、完璧を求めていると思いますか?

新人は失敗を糧に成長するものです。

日々勉強だと思って、頑張って下さい。

間違っても「死」なんて考えちゃダメです!

No.5 09/07/15 18:49
通行人2 ( 30代 ♂ )

再レスです。

私の知っている女の子で、新卒で仕事を始め、上司にさんざん叱られ、本社からも目をつけられていた子がいます。当時は泣きながら仕事をしていましたが、4年目になるその子は、今年会社から表彰されたりしています。

主さんも頑張れ!

No.6 09/07/15 21:51
通行人6 

仕事てなにか嫌なこと我慢しなくちゃいけないんだ😔悪い事したわけじゃないんだし、堂々としてればいいよ😃3か月が1年、1年が3年と続けられたらいいよね😃

No.7 09/07/16 00:17
お礼

>> 1 苦しいでしょうね。わかりますよ。 ある意味管理部門の人間は、それが仕事でもあり、また彼ら自身がさらに上から、いかに社員教育をしているかとか君… レスありがとうございます!

上には上の仕事がある。
上は下を管理するという仕事がある。
ということでしょうか。
本当に指摘指摘ばかりで、誉められたことなんてありません。
「誉め」を求めるわけじゃありませんが、ほんの些細なことでも誉められて自信を持ちながら仕事をしたかったです。

あたたかいお言葉を
ありがとうございました。

No.8 09/07/16 06:24
お助け人1 ( 20代 ♂ )

そうですよ。叱ってばかりでは萎縮してますます失敗する方向にいきかねません。
本当は会社はあなたの上司をリーダー教育の研修を受けさせたりして、いかに上手に指導するかを教えているはずですが、ダメな人はダメで幹部の知らない間に「本部に目をつけられる」などという本当かうそかわからないような言い方が流れるのを放任してしまっているんですね。
わたしが転勤する前の職場では椅子に「仕事のできない○○さん」と書いた紙を貼られた人がいて、それを見た社長が激怒した後に上司は「面倒みきれない」と言ってました。リーダーがよくないととても辛いのは確かです。またここに相談して下さい。

No.9 09/07/16 06:53
通行人9 ( 20代 ♂ )

一生懸命仕事してる?
そうなら、本部だろうが店長だろうが気にしない。
そうでないなら、頑張って。

最悪その会社辞めても死ぬわけじゃないから

No.10 09/07/16 12:16
お礼

>> 2 月並みですが、苦しくても今は耐えて下さい。 詳しい内容は分かりませんが、まだ仕事を始めて3ヶ月半です。これからですよ! 「ここからドンデ… 再レス含めまして、ありがとうございます!
遅くなって申し訳ありません。

そのお知り合いの女性素晴らしいですね。私は、まだ頑張れるのでしょうか。

何度と叱られ、今ではきっと、どうせまた同じ過ちをするだろうと思われてます。
そんな中で働くのが本当に辛いです。
自分がそういう状況にしてしまったのですが、事実辛くて、今更なんでこんなことになったのだろうと思ってしまいます。

No.11 09/07/16 12:22
お礼

>> 4 まだ社会人一年目ですよね? 周囲だって、完璧を求めていると思いますか? 新人は失敗を糧に成長するものです。 日々勉強だと思って、頑張っ… レスありがとうございます!

「死」なんて考えちゃダメだという言葉が泣けてきます。

仕事をする上で辛いことは誰しもあると思います。
でも私の同期生は私と違って楽しく仕事をしているのを知っているので、やはり「私だけなんだ」という考えに落ち込みます。

まだ3ヶ月半、しかしもう3ヶ月半です。
出来てもいいことが出来ない、これから先が怖くて仕方ありません。

No.12 09/07/16 12:26
お礼

>> 6 仕事てなにか嫌なこと我慢しなくちゃいけないんだ😔悪い事したわけじゃないんだし、堂々としてればいいよ😃3か月が1年、1年が3年と続けられたらい… レスありがとうございます!

本当に「最悪」の状況にきているのが自分でもわかります。
それが苦しく悲しく。

続けるって大事だと思います、まだ頑張れるのかもしれませんが、今までこんなボロを出し、今更これから何ができるのだろうと考えてしまいます。

No.13 09/07/16 15:47
お礼

>> 8 そうですよ。叱ってばかりでは萎縮してますます失敗する方向にいきかねません。 本当は会社はあなたの上司をリーダー教育の研修を受けさせたりして、… 再レスありがとうございます!

本当にあたたかいお言葉が嬉しく、安心します。
本文にも書きましたが、私の性格上、家族や彼には今の状況を話せません。
友人には話せますが、なかなか話す気になれず…。

本部に目を付けられていることが他の従業員にまで知れ渡ってしまったら…
もう色々な恐怖にビクビクしています。
店長も、私の同じ過ちに呆れ、まいっていることでしょう。
こんなはずじゃありませんでした。
若い従業員が多い会社で、結構フレンドリーな職場なのに、馴染めず。怖いです。

No.14 09/07/16 18:21
お礼

>> 9 一生懸命仕事してる? そうなら、本部だろうが店長だろうが気にしない。 そうでないなら、頑張って。 最悪その会社辞めても死ぬわけじゃな… レスありがとうございます!

そうです。
懸命にやっているかそうでないのか、ただそれだけのこと、簡単なことのはずなんです。
でもわかりません。
ため息ばかりです(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧