注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

今の現状から脱却したい

回答2 + お礼2 HIT数 897 あ+ あ-

悩める人( 20 ♂ )
09/06/29 08:10(更新日時)

このようなとこで相談するのは初めてなのですが、本気で相談に乗って頂ける方、少し長いですが読んで頂きレスをお願いします。
現在20歳♂社会人です。悩みというのは今の生活スタイルから脱却したいが、どうしたらいいか分からないのでアドバイスを頂きたいです。
悩み始めたのは会社の先輩(20代既婚)3、4人から『オマエに彼女がいないのはちょっとおかしい、何で?』というとこから始まり同僚にも『ホントは女いるんだろ?隠さなくていいよ』といないと何度言っても信じてもらえないとこから始まりました。過去に告白された経験は2回、実は好きだったらしいと友達を通じ知ったことが3回ほどありましたが。
それ(何で?)を言われ原因を探ってみて自分の今の生活スタイルを見直してみると、本当に寂しい青春時代を過ごしていることに痛感し、この先この生活が続くのかと考えてみるとすごく寂しく感じるようになりました。
考えてみるともう原因は自分でも何となくわかってるのですが、
①交友関係が薄い
②趣味という趣味がない
③超インドア派
④話ベタ
⑤軽く人見知り
にあると思いました…要は自分から見てもホントつまらない男です。

長いので続きはレスで

No.1051959 09/06/29 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/29 03:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

待ってる!!!

No.2 09/06/29 03:26
お礼

レスありがとうございます。初めて利用するので自分でレス出来ないのを知らなかったです。続きですが…

①では高校時代に平日学校での友人との付き合いはありましたが、部活をやっていなかった、学校から家が近かった、バイトをしていたこともあり放課後の付き合い、休日の付き合いが全くなかったこと。
②では…まぁバイクは好きですが、音楽、スポーツなどに関する知識は皆無
③では休日は家にいることが大半です。一人で過ごします(①が関係してる為)
④では話を振ってくれると乗りやすいのですが、自分から話を降るのが苦手(ネタが思いつかない)ので会話が盛り上がらない。(仲がいい場合は別ですが)
⑤では④が関連していると思います。

これらを改善して生活スタイルを変えて、人並みに友人と交友関係を持ち、恋愛もしてみたいと思っています。
どうかアドバイスのほど宜しくお願い致します。

No.3 09/06/29 07:47
通行人3 

うーん、文章見る限り人並み……いや、それ以上かと……。
社会人ならばそんな遊んでばっかりいられないでしょうし。

恋愛は無理してするものではないと思いますよー!
まだ20歳ではありませんか。
これから巡ってきますって。

No.4 09/06/29 08:10
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
人並み以上、それ以上というのはどこを読んでどのことをそう思ったのでしょうか?詳しくお願いします。
社会人では確かに大学生ほど遊んではいられませんが、暇がない訳ではありません。逆に不況の煽りで仕事もどんどん減って来てます。
恋愛は無理せずしようと思いますが、それよりもまず交友関係を広げたいと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧