注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

弟を打ち負かしたい

回答2 + お礼0 HIT数 1508 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
09/08/08 23:23(更新日時)

中学2年のテレビとゲームとおしゃれにしか興味のないバカな弟とある意味で絶縁状態です。

前にひどいケンカをしてかれこれ3か月、目も合わせなければ、口もきいていません。しかし今日、本当に腹立たしいことがありました 。私は今受験生で(こんなことやってるヒマないけど) 今日は久しぶりにテレビを見たいと思ったのですが、いつものように弟が先に占領していました(リモコンももってた)。私は直接、テレビ本体についているボタンで、チャンネルをかえました。すると弟は「邪魔だ、デブ、ブス、どけ!」と言って、私に向かって物を投げてきました。しかし親は何も言わず、むしろ母は弟の味方をしました。これまでは弟に何を言われても無視してきましたが、さすがにこれには腹がたちました。でも言葉が出ませんでした。

私は勉強はできる方です。でも言葉でケンカに勝つ頭脳はありません。弟は全く勉強ができませんが言葉で勝つ頭脳はあります。

私が弟に「デブ」と言われて 私が弟に何か言い返したところで弟が黙ることはありません。
この弟を黙らせる方法(言葉)を教えてください
高校生にもなって情けないけど…

No.1067048 09/08/08 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/08/08 23:10
通行人1 ( ♀ )

普通は観ているチャンネルを、何も言わずに後から来た人が変えたら怒ると思います。
打ち負かすとか考えないで冷静になって考えてください。いつもそうやって喧嘩になるんですか?喧嘩に言葉は関係無いです。冷静さを失った方が負けます。

No.2 09/08/08 23:23
通行人2 ( 20代 ♂ )

親に守ってもらえなかったのが一番腹立つのかな❓

一生懸命、勉強してるのに努力もしない弟に何も言わない親がムカつくみたいな😱

大人の階段登る過程では色んな葛藤ありますよね。

主さんは一生懸命な子ですよ😃

よしよし(σ・∀・)σ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧