注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

自傷行為の過去と傷跡…

回答7 + お礼0 HIT数 1559 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/08/13 00:18(更新日時)

あたしは昔自傷行為をしていた為、腕に数十本の傷跡があります😱

見た目不快感与えるから初対面の人の前などは長袖で隠しています。

仕事も長袖です。
通勤は半袖Tシャツなのでカバンや腕を曲げて隠してます。

しかし、ちょっとした拍子で見られて、
『そんな事しちゃイカン‼』とか叱られます💧

心配してくれて有り難いけど…
過去の事言われても😥と思います。
自分でやったことだから仕方ないけど💧

見た目生々しい新しい傷じゃないし💧

確かに気は悪くするだろうけど😔

そんな一々つっこんでこなくても😥

そっとしておいて欲しいと思うのは私のワガママでしょうか?

誰にでも過去に色々あると思います。

あたしは一生後ろめたさを感じて生きていかなくちゃいけないの⁉

かまってちゃんで見せてるわけじゃないし。

他のサイトでは死ねや生存価値なし。子供産むななど中傷がありました。

過去の事でもそこまで、大げさですか?

No.1073425 09/08/12 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/08/12 17:25
通行人1 ( ♀ )

私もうつ病で精神科に今だに通院しています。私も一年前までリストカットしていました。腕にはその傷あとが残っています。主さんと同じように長袖着たりサポーターで隠したりしています。傷あと見られるとやっぱり嫌だし色々人に聞かれるのもウザイです。今は傷あと見ると後悔しています。

No.2 09/08/12 20:27
通行人2 

一生偏見の目に苦しむ。

それがリスカです。

自分でやったことだから仕方ないんじゃないですか?

No.3 09/08/12 21:02
通行人3 ( 20代 ♂ )

「生きる価値がない」とかって…いくら匿名の世界だからって、デリカシ―がないよね😣💨
過去は過去なんだから、雑音なんか気にしないで😉

No.4 09/08/12 21:04
悩める人4 ( 30代 ♂ )

大丈夫ですよ✋
世間の目ってのは時に過剰で、時に見えないふりをする勝手なものです。同じような傷を持ってない人間の言うことは無視しましょうよ。
私は男ですが二の腕に十数本跡があります。何本かは深くケロイド状に腫れ上がってますが、後悔はしてません。散々苦しんだ中で見つけた安らぎの形でしたから。生き抜くために残した証だと思ってます。
苦しみから逃れる方法は人それぞれ。これが正しいやり方だ!…なんて決まってもいないのに、自傷だけが頭ごなしに否定される意味が分からないですよね。それも過去のことを何も知らない他人に言われたら余計に…。

大丈夫ですよー。
もう乗り越えているなら十分強くなっているハズ👍

No.5 09/08/12 22:01
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も2年ちょっとくらいまで数年の自傷癖がありました。
私は二の腕だったんですが、やっぱり盛り上がった傷があります。

でも主さん含め皆さん偉いですね。隠すんですか…。
私は学生なのですが、特に改まった場所以外では隠しません。
別に見せようとしてるわけではなく、半そででもワンピースでも傷が見えてしまったとしても着たい服を着ます。
それは別に切っていた自分を恥ずかしいとも思わないし、気にしていないからです。

主さんの『過去の事なんだからほっといて』って気持ちわかります。
私は『その傷どうしたの?』みたいなこと言われたら『世の中、聞かないほうがいいことってあるよねwww』と笑って誤魔化します。

No.6 09/08/12 22:05
通行人2 

開き直りって嫌ですね。

なんでそんなものを見て周りが不快になることも分からないんでしょう。

自己中で幼い。

No.7 09/08/13 00:18
通行人7 

私の元彼が同じことしていました。 歳も同じくらいです。

それでいいと思うのも自由ですが、ただ本当にそれでいいのかなぁって私は思います。
別にあなたを否定してるわけではありません。

私は彼の傷を見て泣きました。そうなるまで何もしてあげられなかった。辛かっただろうと考えると今でも苦しくなります… 当時、彼はそんな私に言いました。その傷を見た女性が大変興味があるって言ってくれて嬉しかったと…
ごめん、勝手に2人でやって… って思いました。
2人とも大丈夫?って感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧