注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

今の生活にどうしたらよいかわかりません

回答4 + お礼2 HIT数 1803 あ+ あ-

チョコ( 32 ♀ CY0sc )
09/08/20 09:11(更新日時)

旦那の暴言、暴力がひどく 働いている私が居ない時に、子供にまで暴力をして、中学生の子供が 近くの旦那の両親の家に家出をしてしまいました😭
旦那の両親も成人まで俺たちが育てると言い、返してくれません。昔から何かと子供を私からとりたがり今回の事で嬉しがっています💦子供が居ないと寂しいと伝えても自分の事より子供の事を考えろと言われて😨両親も怒った旦那には何も言えず、旦那の前では私を悪者にするだけ💢離婚も考えますが、子供はお金があり、いろいろと買ってくれるし、いろんな所に遊びに連れてってくれる旦那の両親にべったりです💦離婚しても自分の所に来てくれないかもと不安があります😨

No.1085239 09/08/19 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/19 12:15
通行人1 

旦那さんが無職なら、離婚するときに親権は主さんに出来るのではないでしょうか?
これなら、主さんのお子さんが、旦那さんの両親(祖父母)に会いたいと言っても、止めることが出来ると思いますが。
法テラスに、相談されてはどうでしょうか?

No.2 09/08/19 12:52
通行人2 ( ♀ )

子供はどちらが幸せなんですか❓
義親のもとですよね。

暴力ばかりの親なんていらないですよ。

1番信頼したい人を信頼できないなら、優しい人にすがりつくのは当たり前では❓

そんな男と知りながら、いつまでも守れなかった主さんにも責任あるのでは❓

No.3 09/08/19 14:16
お礼

ありがとうございます🙇
旦那は仕事をするのですが、長続きせず一年もせずに次の仕事に変わります😔なかなか生活に安定出来ず、私も昼と夜働くようになりました💦旦那も今の仕事が昼間帰ってくるようになり夏休みの子供は旦那とずっと家にいるようになりました😭それまでは子供を叩こうとする時は私がかばい私が殴られていました。子供が中学生になって子供には落ち着いたと思っていたんですがこんな事に💧旦那の両親も昔から私に何も言わずに学校帰りの子供を突然連れて出かけたり、旦那は喧嘩するたび親を呼び出し私を悪者扱いしたりで(親はすぐに来ます) 勉強させるから毎日子供の学校帰り来させると勝手決めては夜まで帰さずにママが悪いと子供に吹き込んでいました💧旦那の両親も旦那が悪いとなると悪いけど我慢しないのが悪いと何でもいいから理由をつけます💧なんだか今回の事が仕組まれた事なのかとも思ってしまいます😔

No.4 09/08/19 14:45
通行人1 

それなら、旦那さんが虐待したという証拠を持って法テラスで相談です、もし法のもと離婚するとなると、旦那さんが無職の時にしといた方が、主さんにもお子さんにもいいかと思います(汚いやり方ですが)

旦那さん、家族の柱なのに、平気で職をコロコロ変えるなんて、人間として最低だと思います、主夫ではないし、親の資格ないですね。

No.5 09/08/19 17:26
通行人5 ( ♀ )

後先考えたら絶対主さんに着いていったほうがいいですよ😱

いつなにがあるんだかわからないんだし😓

と言うか旦那は子供引き取る気あるんでしょうか??

No.6 09/08/20 09:11
お礼

ありがとうございます🙇
旦那は私が子供がいなくなら離婚しない事もわかっているので、裁判してでも子供をとると言います💧旦那の両親はお金があるので😔うちは父も亡くなり母が年金暮らしなのがわかっているので💦
それを喧嘩するたびに結婚当初から言います💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧