注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

理不尽にキレて怒鳴る熟年達👴👵

回答6 + お礼2 HIT数 1592 あ+ あ-

通行人( 37 ♀ )
09/09/20 02:32(更新日時)

最近、キレやすいと言うか頭がおかしいんじゃないかと疑うような変な熟年が多くないですか?
皆さんはそんな👴👵に子どもが被害にあったらどう対処してますか?

小3の娘と🚲2台で歩道(車道は国道で高速の車が多く怖かったため)を走行中のこと、すぐ前に歩道の真ん中を🚲でノロノロとガニ股で幅を取って走っている👵が居ました。

その横を、私が🚲でゆっくりソロソロと追い越しました。続いて娘も🚲でゆっくり追い越したら、いきなり👵が「ベル鳴らせ!ビックリするだろ!このくそガキ!」と娘に怒鳴りつけました😫
「どんな躾してんだ!バカ親子!」としつこく騒いでるので、よせば良いのに(少しは言い返してあげないと娘が可哀想かなとか頼りない親だと娘に思われるかなとか娘を守らなきゃとか色んな思いが巡ってしまい)つい「そんな言い方ないでしょ!」と言い返してしまいました😥
続きます🙇

No.1105116 09/09/19 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/19 18:09
通行人1 ( 30代 ♀ )

どうぞ✋

No.2 09/09/19 18:17
お礼

有難うございます🙇
当然猛反撃💧「なんだ!この母親失格!お前みたいな女が子育てする資格無いぞ!そんなガキろくな人間に育たないぞ!」と大声出すのでまた「うるさい!😣」と言い返してしまいました😩
まぁ私はそこまでだったんですが…、その後もずっと後ろをついてきて「なんだ!怖い顔して!この鬼!鬼~~!£*□§☆∈△★ж👹🔥」と騒いでいました😥

もう私はシカトして「ごめんね気にしないでね。言い返したママがバカだったから、今度また変な人に遭ってもママみたいにしちゃダメだからね😠」と娘に言ってました。

本当に、最初からずっとシカトしてれば良かったのにと凄く反省してるのですが、知らない人に理不尽に怒鳴られたりした経験のある方は、親としてそーゆー時どうされてるのかと思って…😔

「あれは変な人だから気にするな」で良いんでしょうか?
娘は変な老人に今までも何度か遭遇してるので、「お年寄りは大切」と思えなくなってるようです😥

No.3 09/09/19 20:16
通行人3 ( 20代 ♀ )

変な人と教えるのはどうかと思います。
相手にしたら、突然追い越されてびっくりしたとか言い分はあると思います。
抜く時は一声かけるとか、挨拶するとか…それだけでも違うと思います。
どんなに理不尽であっても、始めから拒否や否定から入るのではなく、こういう人もいる。でも、こうしようね!とプラスになる様に教えていけるといいですよね。

No.4 09/09/19 20:47
♀ママ ( 20代 ♀ Fon7w )

それは災難でしたね💧

難しいですが…私はその場は

『すみません!!失礼しました』
と言って大袈裟に謝りますね😃
まぁ…心の中では

『ウゼーなちっちゃい亊で騒いでんなよ💢うちの可愛い子供怖がらせてんじゃねーよ💢』

って思ってますが😊そこは我慢して演技ですね😊

娘の悪い見本になりたくないし、逆上されて娘に危害が及ぶのは嫌なので😔💦

謝っても騒いでたら無視して走り去ります🚲

相手がいなくなってから、子供には

『ビックリしたね、大丈夫だよ😃世の中には色んな人がいるからね💦』

って言うかな😃💦

年とか関係なくウザイ人いますよね⤵
私もブチギレそうになる亊多いです💨でも娘に危害が及ぶのが怖いから毎回我慢してます🙈時々、舌打ちしちゃうけど😂💦

No.5 09/09/19 21:27
通行人5 ( 20代 ♀ )

子供2人いる主婦です😊私もそういうお年寄りに遭遇した事ありますよ💦
下の子を妊娠中、上の子といつも行くスーパーに行ったときです😔買い物が終わって車まで 子供と手を繋いで歩いていたら、自転車に乗ったおじいさんがぶつかってきました😠私は子供をかばって自転車にぶつかり転び、おじいさんも自転車ごと倒れたんです💦
私もお腹をぶつけたし、何より子供がびっくりしていたので「大丈夫?」と言っていたら、そのおじいさんは擦り傷ができていて「のろのろ歩きやがって💢骨折れてたら治療費よこせ💢電話番号教えろ💢‼」とつめよってきました😭

そばで見ていた知らないおばさんが助けてくれましたが、私は妊娠8ヶ月でお腹も大きかったし、上の子も2才そこそこだったのに😠
私も注意が足らなかったかもしれませんが、すごく悔しい思いしました😭それからというもの、年寄りだからって、優しい人ばっかりじゃないんだな⤵と思ってます😔

No.6 09/09/19 22:20
通行人6 ( 20代 ♀ )

うちの家の近所にも、居ます😥夏休みや、日曜日や子供たちが外で遊んでいると、うるさいとか言って、庭から、ホースで水かけてくる😥地域で、子供たちを守る会で、見てたら、私まで、このキチガイがうるさいぞって水かけられました😫頭がおかしいのが😥子供二歳を抱っこしていたので、当然濡れて、さすがに切れて、おじいさんの家族呼び出しましたよ。
そんな人は誰からも相手にされない孤独な老人が多いい😥かわいそうだけど、近寄りません😥

No.7 09/09/20 00:26
通行人7 ( 20代 ♀ )

先月💨いました!お爺さん👴でしたが私と三歳子供が🚌に乗って近くの椅子に子供を座らせベビーカーを持って私が立っていたら👴が急にでかい声で💨こんな今から甘やかして、子供なんか立たせておけよ💢ばか親が多くなった🚌の椅子は子供なんか座らせるな💨お前も子供も立ってろだの💨無視をしていても💨子供を今から甘やかして常識ないだの👴ぶつぶつ始まり 私はぶちギレて、😤常識ないのはあんただろが座らせなきゃ危険じゃないですか💨と言うと、🚌の運転手さんが👴に、小さな子供は座らないと危ないからね!お客さんもうやめなよ💦といってくれても 文句は続き気分最悪なことありました👊 優しい老人ばかりではないです 主さんも気分さぞかし悪かったでしょう💨いやですねきをつけましょう😣私も 言い返さなきゃ我慢できませんでした

No.8 09/09/20 02:32
お礼

>> 3 変な人と教えるのはどうかと思います。 相手にしたら、突然追い越されてびっくりしたとか言い分はあると思います。 抜く時は一声かけるとか、挨拶す… なるほど!そう言われてみれば「すみませーん」も何も言わず追い越していました💦
ものすごく遅いスピードに減速しながら👵と壁の間をどちらにもぶつからないように通ることに気を取られて挨拶を忘れてましたね💦
あと、私的には「すみません」と声をかける=「ちょっとどいて下さい」の意味に受け取られると思って、敢えて何も言わずゆっくり追い越す場合があります😣今回もそうでした💧
ベルも歩道では鳴らさないようにしてますが、それがマナー違反に思われたりもするんですね😣難しいですね💧気づかせていただきました。有難うございます🙇

それにしても、歩道を🚲走行中に「ベルを鳴らせ💢」と怒られたのは初めてです😩⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧