注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

道路で!

回答12 + お礼7 HIT数 1730 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
09/12/16 16:31(更新日時)

今朝、私が寝坊してしまい、子供を車で学校近くまで送って行く途中の事でした。法定速度で走っていたのに、後から着た車にあおられてる感じがしました。子供をおろすため、車通りの少ない、広い 三車線で左に寄り、ウインカーだした後 ハザード出して停まりました。すると、抜かしていけばいいのに、抜かさず、後ろから、ずっーとクラクション鳴らし続け、やっと抜かしたと思ったら、私に向かって、頭おかしいんじゃないのポーズ。六十代くらいの、セミロングのオヤジで、名前の書いてある、自営の車に乗ってました。私は、絶対悪くないと思います。信号の少し手前で停まったけど、殆ど車の来ない三車線、いくらでも追い越せるスペース。子供もビックリしていたし、物凄く腹がたったけど、気が弱い私は、心臓がバクバクして何も言えませんでした。今、震えながら、誰にも聞いてもらう人がいないため、こちらにきました。みなさんなら、こんな人に遭遇した場合どうしますか?
自分が、気が強ければ「ハザードが見えないのか!追い越してけ!馬鹿」って言いたかった。でも、怖くて出来なかった。

No.1199668 09/12/16 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/16 08:01
通行人1 ( ♀ )

個人名を出している車なら、警察に通報してはどうでしょうか?
私の友人で、悪質な煽られ方をしている最中に警察に通報したら、
対応してくれたそうです。

危険な運転をするような人間には、それなりの対応をした方が良いでしょうね。

No.2 09/12/16 08:13
通行人2 ( 30代 ♀ )

いるいる!この手のオッサン😤

こういう奴に限って大型車や高級車やらにはそういった態度をとらない😣。
主婦車を狙ってするんだよ、で、会社に行ったら
「ぃやあー、ヤッパリ女の車は~」とか言うんだよね😣。
急ぐなら10分早く出ろっちゅうんだ!
嫌がらせする暇あれば仕事しろ!ってね😤
主さん、大丈夫かい?
その震えは恐怖かい?怒りかい?
怒りなら、会社名を割り出してスクールゾーン内にて嫌がらせ行為をした運転手がいるといっちまいな!

健闘を祈る

No.3 09/12/16 08:20
通行人3 

大変でしたね。朝はイライラ運転してる人をよく見かけますね。事故に至らなくて良かったです。個人名が書いてあるなら気をつけてもらうように一言お願いしてもいいのではないでしょうか?お子さんも乗ってらっしゃるのに危ないですよね。
ただ、私としては警察に届けるのはオススメしません。100%違反せずに運転できてる人なんてほとんどいません。それを立証してくれる人もいません。余計なトラブルを起こすことも考えられるので私はオススメしません。私の旦那は危ない運転をしていた車を警察に届けたら余計なトラブルに巻き込まれて大変でした。必ずそうなるとは限りませんがそんなこともありましたよ。

No.4 09/12/16 08:21
お礼

>> 1 個人名を出している車なら、警察に通報してはどうでしょうか? 私の友人で、悪質な煽られ方をしている最中に警察に通報したら、 対応してくれたそう… ありがとうございます😭
車の名前をとっさに見たのですが、怒りと、悲しさで、良く見れませんでした。オヤジの見た目から、多分ろくな会社じゃない感じです。
相談に乗ってもらえて、気持ちが落ち着いてきました。相談して本当に良かった💐😿👼

No.5 09/12/16 08:24
天 ( ♀ T6VeCd )

私なら無視します。頭のおかしいオジサン相手に腹立てることも馬鹿馬鹿しいし、最近は変な事件も多いですから、言い返して逆切れされ、一緒にいるお子さんに危害でも加えられるようなことでもあったら大変です。おかしな人間に出会ったら、無視しながら逃げ道、助けを呼ぶ準備くらいしておいたほうがいいと思います。余談ですが、私の働いてるSHOPのお客さんのお話しです。自動販売機でコーヒーを買おうとして小銭を入れてたら、後ろで待っていた男にいきなり殴られました。その男は五十代後半。後、警察で『遅くてイライラしてやった』と言ったそうです。
本当に何があるかわかりません。主さんも気をつけてください。

No.6 09/12/16 08:27
お礼

>> 2 いるいる!この手のオッサン😤 こういう奴に限って大型車や高級車やらにはそういった態度をとらない😣。 主婦車を狙ってするんだよ、で、会社に行… 相談して本当に良かったです。あの一件から、ずっとブルーな気分でした。誰にも話せる人がいないし、ここに相談したら、中傷したりする人もいるから、余計悲しくなるかもと思いながらも、マイスレを見ると、温かい励ましのお言葉😭
凄く救われました。相手はオンボロの軽で、会社名もらしきものも入っていたみたいだけど、個人経営の感じの怪しいかんじでした。看板屋かなんかかな?心臓がバクバクしていて、覚えられなかった。子供の前だったから余計、怒りと、切なさがこみ上げ、回答いただくまではかなり凹んでました。いただいた回答のおかげで、気持ちが楽になりました。💐😢ありがとうございました☺

No.7 09/12/16 08:31
お礼

>> 3 大変でしたね。朝はイライラ運転してる人をよく見かけますね。事故に至らなくて良かったです。個人名が書いてあるなら気をつけてもらうように一言お願… ありがとうございます。👮に届けない方が良い場合もあるのですね。
私は 👮~などと 冷静には考えられませんでした。ただ、悔しくて、横に停まったオヤジに何も言えず、唇かんで、じっとこらえるしか出来なかった。それを、子供にも見られ、きっと子供も悲しかったと思う。こうやって、聞いて下さりアドバイス頂けることで、救われました💐😺

No.8 09/12/16 08:33
通行人8 ( 10代 ♂ )

自分なら、子供を降ろした後にその車をズルズル引きずって…ある程度したら抜かして煽り返して…信号あたりで停まったら、車から降りて文句を言いに行きます‼

No.9 09/12/16 08:39
お礼

>> 5 私なら無視します。頭のおかしいオジサン相手に腹立てることも馬鹿馬鹿しいし、最近は変な事件も多いですから、言い返して逆切れされ、一緒にいるお子… 朝から、身近にあったハプニングまで教えていただき、ありがとうございます。こんな間抜けな目に会うのは、自分が馬鹿だからかもって
情けなく悲しくなっていました
私だけじゃないのかって、何だか少し安心してしまいました。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
皆さんすぐ温かいアドバイスをくださり、友達に聞いてもらったみたいに、気持ちが落ち着いてきました。
本当に嬉しいです。あんな、嫌な目にあったけど、世の中、そんな人ばかりじゃないって、再確認も出来た気がしてます😭
これから仕事なので、後からまた回答くださったかたがいらしたら、一括になってしまうと思いますが、心の支えにさせていただきます。
本当に皆様のおかげで 嫌な気持ちも半減しました。良かった😭✨👼👼👼

No.10 09/12/16 08:42
お礼

>> 8 自分なら、子供を降ろした後にその車をズルズル引きずって…ある程度したら抜かして煽り返して…信号あたりで停まったら、車から降りて文句を言いに行… ありがとうございます。そうやれたら、気持ちよいですね😁
でも、私は短気なのに、かなり気が小さいので出来ません。
そんな事したら、命が危ないかもしれませんし😭

No.11 09/12/16 08:45
通行人11 

大変でしたね。

ただひとつ気になったのは、主さんはどこに車を停止させたのでしょうか?交差点や横断歩道の近くは駐停車禁止ですので…。

仮に交差点付近であれば、主さんが左折するのではないかと思っていたところ、停止してしまったので腹がたってしまったのかもしれません。

とはいえクラクションは抗議では鳴らすものではないのですが…

No.12 09/12/16 08:56
お礼

>> 11 ありがとうございます

仕事に行くのに、気になって見てしまい、回答いただいていたので、お礼言わずに出かけられず😥
そうですね
横断歩道ギリギリでは無いですが、横断歩道近くでの停車です

しかし その前から、かなりだんだん左に減速しながらウインカー出して、左寄りに走り、停車準備していたので、今まで煽って抜かそうとしていたなら、抜かせばいいはずです。
それを、抜かせるのに、抜かさずクラクションを鳴らし、いちゃもんつけたいがために、抜かさなかったと、私は思います。

No.14 09/12/16 13:17
通行人13 ( 30代 ♀ )

え・・・削除された・・・・・

22歳で小学生の子供がいるってことや
自分都合で子供を車で学校へ送るのはどうなのって
聞きたかったのに・・・・。

スレを看る限りでは主さんの運転に非があるとは思えないけど
主さんがどういう人柄かスレからだけでは分からないし、主さんへの客観的評価も多少は絡んできてない?って問いかけたら

削除・・・・・・

No.15 09/12/16 13:30
通行人15 ( ♀ )

えっ?削除???私は13さんのレス読みましたけど、別に削除される様な内容ではなかったような…

削除の基準がわからない…
何で??13さんのあのレスが削除なの???

No.16 09/12/16 13:33
たぁ ( 30代 ♀ IRYzw )

私も13番さんのレス読みましたが何にも削除される理由がわからない💧

普通に私も知りたい内容でしたよ?

No.17 09/12/16 15:32
通行人17 ( ♂ )

朝の忙しい時のノロノロ運転に頭に来たのでは?

しかし、ノロノロ運転も頭に来るけど、馬鹿親父ですね😂

No.18 09/12/16 15:42
通行人18 ( 30代 ♂ )

そんな運転してるヤツは無視しましょう。ごめんねって頭下げる仕草だけして放っておきましょう。今頃どこかで事故してますよ。うちも危険な運転してる人はしばらくしたら見なくなります。事故するか捕まるか、自業自得です。相手にしないのが一番の得策だと思いますよ

No.19 09/12/16 16:31
お礼

悩みに回答くださりありがとうございます

ノロノロ運転て程じゃないと思いますし、抜かせる状況なんだから、抜かせばいい

私ならあまりに遅い車は抜かします…

どこかで事故ると思うとの回答下さりましたが、私もそう思います。
あの行為は、人を故意に威嚇しているだけなので、事故って当然です。気持ち理解して下さり、うれしかったです✨

ここまでは、良いのですが、私の質問とは関係の無い事について言ってる人がいますね。年齢は、掲示板では違う年齢を載せています
それっていけませんか?子供も小学生ではないですが、関係無いでしょう?
寝坊したことは私の落ち度ですが、失敗することは誰にでもあるでしょうし、今回私がされたことと関係ありません。
私の悩みは 朝 故意に威嚇されたので、悲しくなり、悩みを聞いて欲しかっただけです。温かい方ばかりでうれしかった。😢なのに、やはり悩みと違う部分で人の揚げ足とりをしたがる人間は出てきますね。👿
そして、それに便乗し、趣旨から外れた回答も👿せっかく、気持ちが落ち着いたのに、また 嫌な気持ちになりました。🌒
温かいアドバイス下さった皆様には心から感謝いたします。✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧