注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

死にたい

回答6 + お礼3 HIT数 1149 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/12/30 21:35(更新日時)

非正社員ですがやっと仕事にありつきました。
私は頼る人がいないのでギリギリで生きています。
私は容姿からはお嬢様育ちに見えるそうで、仕事中にコミュニケーション、いわゆる雑談が多い会社で、団塊世代のオジサンが家庭の事をいろいろ聞いてきて、親からこづかい貰えるでしょとかお金の質問に対しては、困ってますと仕方なく答えました。
さすがにそれ以上聞かないと思ったのですが、何でなのか説明しろと言うのです。
親のこととか、他人に言いたくないこと、家庭の秘密まで…

適当に流そうとしたり、聞かないで下さいと言うと、オメェに興味ねぇわ!どうでもええわ!と逆ギレされされました。

聞いても喋らないといじめる理由付けをしていじめが始まりました。

今まで私から聞き出した事をネタに

「あんな女に声かける男がおるかぁ!」
「結婚できないんですぅってそりゃ当たりめぇだろーがぁ!」

と聞こえるように暴言を言われ毎日辛いです。

職場の人に誰にも言えない家庭の事を話さないといけないのでしょうか?

いっそ死んでしまえば…

No.1210277 09/12/30 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/30 15:39
通行人1 

えっ💦職場の方が気を遣って下さっているんじゃないですか?
何様のつもりですか?

No.2 09/12/30 15:44
通行人2 ( 20代 ♀ )

おばか!死にたくなるよな仕事なんてやめてしまいなさい!
命かけるほどの会社じゃない。
そんな暴言で死ぬくらいなら飢え死にしたほうがましだよ。

でもすぐやめる必要ないからね。
その暴言を携帯の録音機能を使って証拠にするといいです。
日記を付け、誰に何を言われたか記録を残し、ある程度たまったらお近くの市民センターにある無料の弁護士さんに相談してください。
そのパワハラでやめるなら一ヶ月の給料は絶対とれます。そのセクハラまがいの酷い理由なら慰謝料も会社側から払うと思います。公にされたくないでしょうから。

主さんは一人じゃないよ。あきらめずに 助けを求めてね。

No.3 09/12/30 16:09
通行人3 ( 30代 ♀ )

酷いオッサン連中。
下世話ですね、可哀想に…

私もあまり人に言いたくない家庭の事情を持ってますが、職場でどうしても話さなければならない場合以外は話さないし、それ以上聞かれたりしません。

職場で深く話す必要なんてないですよー。
いじめられる理由にもならないですよ…

しかしお金に困っていてやっとみつけたお仕事という事で、簡単に辞める訳にもなかなかいかないですよね。

病気になってしまいそうなくらい辛かったら、無理をしないで辞めて、新しい仕事を探して下さいね。

こんな事に負けずに頑張って下さい!!
人生、悪い事ばかりじゃないです。主さんにいい事がありますように。

No.4 09/12/30 16:31
お礼

>> 2 おばか!死にたくなるよな仕事なんてやめてしまいなさい! 命かけるほどの会社じゃない。 そんな暴言で死ぬくらいなら飢え死にしたほうがましだよ。… レスありがとうございます。

言われた事を記録はしていますが、ほとんどの人がこんな記録じゃ役に立たないと言われてるそうです…

No.5 09/12/30 16:37
お礼

>> 3 酷いオッサン連中。 下世話ですね、可哀想に… 私もあまり人に言いたくない家庭の事情を持ってますが、職場でどうしても話さなければならない場合… レスありがとうございます。

周りの人の家庭のこと知らないし、聞きたいとも思いません。

何でそんなに知りたいのか…

これからも話さなくて良いんですね。

No.6 09/12/30 17:25
通行人6 ( ♀ )

話す必要なし。でも嘘も方便て言葉もあります。
私ならば架空の家庭の話でもしますかね。架空の話なので突っ込まれてもけなされても痛くも痒くもないかなと。
おじさんは退屈だから若い子に興味津々でしつこいので、からかってやる位の気持ちでいて下さい。

No.7 09/12/30 18:17
通行人7 

ちょっかい出して、冷たくあしらわれて、プライド傷ついてキレてるんじゃない?ナンパ失敗した男が、誰がオマエなんか相手するかブスッ、とか捨て台詞はくみたいに。

そんな職場にしがみつく必要ないと思うよ。体を壊したら損です。

No.8 09/12/30 19:21
通行人8 ( 40代 ♂ )

なんとなくあなたは今のままがんばって行けば良いような気がする。ただひとつ足りないかもきかない気持ちが😄何言われても負けない気持ちを持たないと駄目ですよ。☆あと一々自分の家庭事情話す必要はないです。
堂々と断れば良いです、ただ話してしまっているから、あとは堂々として「仕事」をすれば良いですよ気にする必要無しです
言いたい奴には言わせておけば良いです。そんなんで悩んでいると疲れるから堂々としてれば良いです

No.9 09/12/30 21:35
お礼

一括ですみませんが、レスありがとうございます。

話を聞いて貰いアドバイスを貰い、少し気が楽になりました。

ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧