注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

明けましておめでとうございます。

回答2 + お礼1 HIT数 1276 あ+ あ-

匿名( 29 ♂ oRWoc )
10/01/03 21:27(更新日時)

新年早々愚痴っぽくてスミマセン🙏
政権交代後(鳩山総理)初の新年ですが、みなさんあまり期待してないですよね?色々マニュフェストを作って頑張ってるみたいだけど、子ども手当てや高速無料化 高校無償化(全て検討中 先送りの可能性有りも。)は、必要ないですよね?
鳩山政権は一般庶民特に低所得者のためにそう言う配慮をしたんだと思うけど、その資金は我々国民の血税ですよ!まず子ども手当ては所得制限なしってふざけた事を言うし。年収1000万円と年収300万円の家庭を一緒に出来ません。まして年収300万円の旦那よりも芸能人で子役の方が稼いでるし そう言う場合はどうなんでしょうね?また高速無料化にしたら料金所の職員が失業しちまうし、真面目に勉強するどころか サボってるかも知れない高校生のために毎日一生懸命稼いだ中から税金を払うのは無駄もいいところ。😱長文🙏

No.1211681 10/01/01 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/01 20:32
通行人1 ( ♀ )

じゃあ子供手当ての所得制限どこらへんで線引きするのがよいと思いますか?
私はなくてよいと思います。
それよりも議員は公共機関無料だとか議員年金とかをなんとかしたらいいと思う。

No.2 10/01/02 01:12
通行人2 ( ♀ )

私は子供手当てなんてこれまでの児童手当てで充分だと思います。
しっかりと所得制限がありますしね。

不況で苦難な時代は今だけでしょ?
この不況のために子供手当てで高額支給して子供がいる家庭を救済する目的ならば当然所得制限は課すべきだと思います。
線引きは児童手当と同じでいいんじゃないんですか?
救済すべき国民は何も中学生以下ばかりではないはずですから。
少子化問題は別に原因があると思いますからね。
高校生でも少子化社会問題を勉強して結論は他にあると気が付いているんだから他スレで討論しているのは『少子化対策とこじつけまで子供手当てを欲しい』という輩の主張。笑ってしまうよね😜
高速無料化は要らない。
これをすると他にしわ寄せがくる。
高校無償化…今では高校へ行くのは当然の時代。遠い昔とは時代が変わっているのだから同じ教育制度はおかしいと思います。
義務教育にしてもいいくらい。
ただ公立と私立の学費の開きには問題が残りますけど。

No.3 10/01/03 21:27
お礼

>> 1 じゃあ子供手当ての所得制限どこらへんで線引きするのがよいと思いますか? 私はなくてよいと思います。 それよりも議員は公共機関無料だとか議員年… その通りです。☝何で議員の交通費にまで税金を使う必要があるんでしょうか?さらに民間では65才定年(定年のない会社もあるけど)が一般的なんだから、ましてや毎月腐る程稼いでるんだから、年金なんか廃止すべきなんだよね。さもなければ金を出せ…いや(笑)政治家は任期中も全員定年退職を義務ずけるべきです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧