注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

女性向けの仕事って…(T_T)

回答4 + お礼1 HIT数 1004 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
06/02/06 17:47(更新日時)

仕事探しって大変ですね。なんかアルバイト情報みてもハローワークに行っても私がやりたいよーな仕事がないです。工場系の仕事探してますが、今の時期って工場系は暇なんですかね。あったとしても男性希望だったり…。食品関係の工場だと衛星に気をつけなければいけないから、食品関係意外で探そうとするとどうしても男性希望になってしまって…。たいてい電話口で断られるから電話するのが臆病になってしまいます。女性向けの仕事ってどーしても事務系だったり接客だったりしますよね。男女平等になったとはいえ、まだそーいう差別があるのかしら?だったら最初からアルバイト情報なりハローワークで男性希望とか書いてくれた方が仕事探す時も楽に探せると思いませんか?世の中男の人よりも女の人の方が頼りになることだってあるはずでは…と思うんですが…私はわがままですか?自分のやりたい方向性を考えるとどーしても工場がいいんですが、なかなか見つからないのでかなり参ってます。どう思いますか?よいアドバイスお願いします(>_<)

タグ

No.12193 06/02/06 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/06 11:38
匿名希望 ( ♀ )

え?工場系少ないですか?所にもよるのかも。私は工場系ばっかだけど。女性募集ってのよくあるよ。ちなみに派遣じゃなくて正社員とパートで。

No.2 06/02/06 11:39
匿名希望 ( 30代 ♀ )

お仕事さがし大変ですね。工場などは派遣社員を使っていて正社員はなかなかとってないですよ。今はまだ不景気ですからね。後、ハローワークとかの求人に男性希望とか女性希望って載せられないんですよ。平等法で。だから結局、直に話すんですよ。でもどうしてもやりたいなら仕事の内容聞いて(男性じゃないと持てないような物を持たないといけないとかあるから)お願いします!と何度も頼んでみては?
後、フォークリフトの免許とるとか。がんばれー(^O^)/~~

No.3 06/02/06 11:52
通行人 ( ♀ )

法律で片方の性に特定して募集載せれないんです
でも、企業側はそういうワケにもいかず…
商品の梱包とか、検品、ピッキングなんかは女性活躍中の職場多いですよ
頑張ってください!

No.4 06/02/06 12:03
お礼

返事ありがとうです。今日もハローワークで紹介してもらいました。明日面接いってきます。もう一つやりたい仕事で施設警備なんですが、準社員で女性も募集しているそうなのでいってみます。

No.5 06/02/06 17:47
お助け人 ( 30代 ♂ )

工場は忙しいけど、忙しく成る前に雇うからね。特に今は派遣で雇うのでなか②無いでしょう食品関係は、成れれば一緒ですよ衛生的にきつく言われるけど、環境が変わるから疲れる感じがするけど、男女問わずって成ってるけど、先ず聞く勇気が無いと先に進みませんし、それだけやる気無いと見なされてますよ。自分の事しか知らないから仕方ないけど男も既婚者でも今の就職は難しいよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧