注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

家族で一人嫌われています

回答6 + お礼0 HIT数 1252 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/08/13 19:06(更新日時)

私は過食嘔吐です↓昔からストレス発散が下手で食べることで発散してきました。それがエスカレートして過食嘔吐になってしまいました。家族は知りません。私は小学生の頃一度はぶられた経験から他人に嫌われるのが怖くて、それ以来学校や部活ではにこ②して気を遣って要領よく他人と付き合えるようになりました。もちろん学校も部活もすごく楽しいんです。でもどこかでやっぱり無理をしているのか、家に帰ると緊張の糸が切れて過食せずにはいられません。だから私が衝動で家族のおやつなどを勝手に食べてしまいます。そのことが原因で姉や母には「そうやって食べてどん②太ればいぃ、豚が」とか言われてます。昔は母とも姉とも仲良かったんです。でも今は私一人が家族の中で他人みたいです…(;∩;)
アドバイスお願いします(>_<。)

タグ

No.124080 06/08/13 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/08/13 00:12
通行人1 ( 10代 ♀ )

私も家族で一人だよ。「お前嫌われてる」ってハッキリ親に言われたもん。家族なのに他人状態は辛いよね…。
回答になってなくてごめんね。

No.2 06/08/13 00:21
通行人2 ( 30代 ♀ )

一人で抱え込まないで、家族に相談してみたらどうかな?家族だもん、本音は自分の娘が心配なはずですよ。
過食症はちゃんとした病気です。これまでのいきさつを説明して、きちんと病院で治療されることをお勧めします。
病気は一人で治せるものと、家族の協力が必要なものがあります。
早く以前のような家族関係&生活になるといいですね。

No.3 06/08/13 01:09
ペプシ ( 30代 ♂ lQypc )

誰だって人に嫌われる事は、いやですよ。主さんは、嫌いな人はいませんか。周りの人、全員に気を使ったら疲れるよ。自分も、周りで嫌ってる人もいると思うが、特に悪い事してなければ、相手にしない事も大事だよ。あと家族は、色々と心配してるから文句を言ってるかも、過食症は恥ずかしくないので家族に相談為てくださいネ。元気だせ(o^-’)b

No.4 06/08/13 02:59
お助け人4 ( ♀ )

過食…摂食障害といわれるのは心療内科や精神科に行ったほうが良いです。食べ吐きを繰り返していて体力低下して大変重い状態になるものなのです。今は太っているかもしれませんが軽く考えずに。…そして医師によく診察していただいてください。…原因は過去一度殴られた事だけではないかもしれません。身近な家族との交流が稀薄な事が孤独で心を追い詰めてしまうのかもしれませんね。

早く受診をおすすめします

No.5 06/08/13 16:07
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

昔はうまく家族ともいっていたなら、家族のお菓子を食べ漁る主さんの行動を止めさせたくて、わざとキツい言葉で対応してるのかもしれませんよ。笑顔で「食べたいだけ食べてもイイのよ~」って言うのが愛情とも思えないし…。自分が食に関して苦しんでいる事、何とかしたいと思ってる事を家族と改まって話してみるべきだと思います。隠すと、悪気なく人の物まで食べるただの食いしん坊に思われちゃいますよ。

No.6 06/08/13 19:06
悩める人6 ( 10代 ♀ )

主サンの辛ぃ気持ち痛ぃほどゎかりますょ・゜・(PД`q。)・゜ぁたしも家族の中で外されてます。外されてるとゅぅょり居なぃ存在で家族ぢゃなぃみたぃな感ぢです。5月の半ばから学校に行かなくなりました。それからずっと自分の部屋からでてません。トイレなどで下に行くくらぃで。ご飯もぁたしの分ゎ作られてなぃし(。´Д⊂)だからぁたしゎほとんど水で生きてます。家の中で家族とすれ違ったりするのが嫌なのでみんなが寝静まった夜中にシャワー浴びたりなにかぉかしがなぃか見たり台所に行ったりします。学校行かなくなってからぉかしと水しか摂取してなぃので歩くのもゃっとでフラフラデス(*ノД`*)ぉかしゎ二日に1回小袋のゃつを一袋食べるだけでぁとゎ水でどぅにかしてるって感ぢです。昨日ゎ久しぶりに会話しました。でも死ね、殺す、居なくなれ、どっか行け、出てけ絶対家に戻って来るな、ぉ前なんか作んなければょかったんだと言ゎれました。クソぉゃじに暴言はかれて毎日リビングでみんなで楽しそぅにぁたしの悪口言ってるのに頑張って耐ぇてます(*ノД`*)主サンゎまだぁたしに比べればましだと思ぅので頑張ってくださぃ☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧