注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

男の子になりたい

回答13 + お礼2 HIT数 7539 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
10/02/08 08:53(更新日時)

最近、ただ漠然と「男の子になりたい」と思うようになりました。
僕は、小さいときは、保育園のアスレチックみたいな遊具で遊んだりしてましたが、
そのときは自分は女の子だという自覚がありました。
でも、中3くらいから女でいることが気持ち悪くて、嫌になってきて、
最近では、漠然とですが男になりたいと思っています。
先日、母親にこのことを話したのですが、「思春期によくある一時的なことだ」と
言い返されてしまいました。
僕だって、「思春期だから…」と思ったことはあります。
一度や二度じゃありません。でも、気持ちは一向に変わりません。
むしろ、男になりたい気持ちばかりが強くなっていきます。

一人で病院に行こうかと思ったこともあります。
しかし、僕の診察券は母親が管理している上、住んでいる所は田舎です。
病院自体も少なく、精神科の病院は一番近いところで隣町です。
そして駅は遠いところにひとつ、バスはありません。

性同一性障害のことはもちろん勉強しましたし、
自分が確実にそれだと決めつけてはいません。

ここに投稿して、誰かに話を聞いてもらえたら、少しは楽になれると思いました。

No.1241275 10/02/07 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/07 01:32
通行人1 ( 10代 ♀ )

こんばんは

自分も男になりたいという気持ちが中3の時からありました
自分に胸があることや学校に女用の制服を着て行かなきゃいけないこと。
凄く辛いですよね😔

自分は男用のヘアカタログを読んで美容院で髪をバッサリ切ったり…
胸潰しというテープを胸に巻いたり…
色々しました😣
けど今、高校生になったらそれほど深く自分が女だとか思わないようになりました
自分のように時間が解決してくれることもあると思いますが…

一人で思い悩むとろくなことがないので…

もう一度、しっかり自分の気持ちをお母さんに話して病院に行きたいと伝えてみてはいかがでしょうか
分かってもらう。というのは難しいですが…
一人では抱え込まないで欲しいです

決して主さん一人だけじゃないことを伝えたくてレスしましたm(_ _)m

長文失礼しました😣

No.2 10/02/07 01:52
通行人2 ( 20代 ♀ )

ゥチは主さんの反対バージョンです。 ゥチは幼稚園の時は普通に男の子として生きてたのですが小学生になって成長していくにつれて自分に何故男の子と同じ物がついていて胸がないの?って思っていました。 でも一番自分が周りと違うって思わされた時は・・・ 小6の時に男の子を好きになってしまい友達とかに言ったら変だよって言われた時でした・・・そして中学になり学ランを着なきゃいけなくて本当に嫌でした ゥチは今も自分は女の子と思って生活しています。 好きになる人は男の子だし女の子は友達としてしか見れません。続きます

No.3 10/02/07 01:52
通行人2 ( 20代 ♀ )

服装や髪型 化粧していますしホルモン注射も初め・・・今年中には手術します。 ・・・。 主さんはまだ今は何とも言えない状態なんじゃないのかな? ゆっくりいつもどうりの日々を送ってみて 自分の性について違和感を強く感じ始めたら親に真剣に話てみたらどうかな? ちゃんとした親ならあなたのコトを見てちょっと普通の子と違うのかもって感じたりするものです😌 だから自分の感情を親だけには隠さなくていいです😌 ゥチはカミングアウトする前に普段から女の子女の子してたから中学卒業くらいから女の子として育てられるようになりました😌 だから今、家族は良き理解者です。

No.4 10/02/07 02:34
書記長 ( 40代 ♂ rp9Aw )

まず、『性同一性障害➡【だから】➡男の子になりたい。』と言う事と『男の子になりたい【と思うから】➡性同一性障害。』と言う事はイコールではありません。主さんが思う「男の子になりたい」と言うものが、自己の身体の性への違和感や拒否から来るものであるならばです、それは性同一性障害と言えるのかも知れません。今一つは、自己の身体の性からの逃避という可能性です。親御さんが指摘されるように「思春期特有の現象」ですね。こんな表現は気が引けますが、女の子ではなくて【おんな】という性に直面している訳です。その事への不安から、そうではない性(男)になりたいと思っている可能性もあります。(続きます)

No.5 10/02/07 02:39
通行人5 ( ♂ )

俺は普通に男やけど

問題は主が好きになるのは男か女か
男になりたいのはいいけど
好きになるのも男だと
後が大変だから、やめたほうがいい

主はが好きになるのは男、女どっち?

No.6 10/02/07 02:39
書記長 ( 40代 ♂ rp9Aw )

私がどーーしても引っ掛かるのが『漠然と』という部分なんです。
性同一性障害であるならば、本来とは違う性別の肉体を十年以上も着せられていたのに"漠然と"で済むのだろうか?と。
その事に付いて知識も知見もなかった時代ならば、それもあり得たでしょう、ですが今は情報【だけ】はネット上に幾らでも転がっています。スレ文しか読んでいないという事を割り引いても、私は親御さんの見解に賛成をしたいと思います。

さて、お悩み・不安の部分ですが、性というのは重要な要素ではありますが、それに囚われてもいけません。『私とは何か?』という事を深く考えてみてはいかがですか?好き・嫌いの列挙くらいから始めてみてはいかがです?今までとは違う視点が手に入るかも知れませんよ。

No.7 10/02/07 02:50
通りすがり ( ♀ oNiMw )

知人に性同一性障害の認定を受けた人がいます。たまたまペニスが付いて産まれてこなかっただけで 男そのものですよ。 一年中頭は丸坊主 服はサムエに雪駄履き、極真空手の師範代で 趣味はフィリピンクラブ遊び、現在同棲中…職業は彫師…。

男の子になりたいな~とか そんなレベルじゃありません。

No.8 10/02/07 02:56
通行人8 

漠然と思う事なんでしょうか?そういうのって。

No.9 10/02/07 08:40
マルボロ ( 20代 ♀ Bob2w )

今はまだ わからないと思うよ(;_;)焦らない方が良い。
今はお金さえあれば ホルモン治療もできるし、オッパイ取る手術さえできちゃう。
俺も主ぐらいの時、まわりの女の子達が皆、男に憧れてた。
でも普通に皆女の子として生活してた。
男になりたいって言った時、同級生に言われたよ…
「絶対後悔するよ」って。
俺は人生変えなきゃと思って、無理やり女になって子供産んだ。この歳になって、後悔したよ。やっぱり俺 男や(;_;)

中途半端は いかん。

性同一性障害は3種類あってね、見た目が男であれば納得できる。社会や恋愛で男だと認められたい。体も全部男性になりたい。

俺でさえ 未だにわからない。
でも自分が女だと認めたくないよ。
主はまだ若い!結果を出すのは今じゃなくていいからね!

No.10 10/02/07 10:40
通行人10 

戸籍上の性と性自認にズレを持つものです。

自分は無知が故に女性とは皆そんなものだろうと違和感を抱えつつ生きてきました。本を読み女性とはこんな感じかと学び生活してましたが、性同一性障害という言葉を知り、自分がそれに当てはまるかもしれないと思っています。
しかし、状況的に専門医の判定を受けたとしても何もする事が出来ないので中途半端な生き方をしています。

主さんはまだまだ若い。思春期の一時的な感情かもしれないし、主さんの年齢ではまだ認定が危うい。
今はまず自分らしく生きる事に邁進してください。

ただ、結婚して子供産めばなおるとかはちょっと乱暴なので。
現実問題直面してるし😂

No.11 10/02/07 23:47
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
みなさんのレスはすべて読ませていただいております。
みなさんからの意見を受けて、今、頭の中を整理しています。
今日、母親に現段階で僕が思っていることを伝えました。
今度は、僕の言いたいことが少しでも理解してもらえたようです。
でも、母親には、「心の病気(性同一性障害以外もふくめて)かもしれない」という
考えはまったくないようで、「病院に行きたい」とは言い出せません。
こんなことを書いたら甘っちょろいと言われるかもしれませんが、
僕、両親が怖いんです。どうしようもなく怖くて、自分のことを言い出せません。
言ったら軽蔑されるようで、僕の考えをすべて否定されてしまうようで。(続きます)

No.12 10/02/08 00:05
お礼

正直な話、僕が今まで女の子だと自覚していたのは、
小さい時から両親に「お前は女の子なんだから」「もっと女らしくしなさい」と
言われ続けてきて、自分で自分に「私は女の子なんだ」と
暗示をかけていたからなのではないかと思っています。
それくらい、僕は親が怖いんです。
さも親のせいであるかのような言い方をしてすみません。
悪いのは親ではなく僕自身です。それはわかっています。

なんだか歯切れの悪い文章ですね。すみません。
今、頭の中がごちゃごちゃしていて、一つ一つ整理している途中です。
本当はきちんと考えがまとまってからのほうがいいのでしょうが、
どうしても書きたくなってしまいました。
長くて雑で、本当に申し訳ないです。

No.13 10/02/08 01:11
お助け人13 

肉体的構造(性別)は気にしなくてよいのです。
好きに生きましょう😄

No.14 10/02/08 01:45
通行人14 ( ♀ )

はじめまして!
私は詳しくはないのですが、主さんのレスを読んでみて、何かしらの心の不安があるのだなぁと言うのは分かりました。
両親が怖いというのと、男の子になりたいという気持ちがどう関わっているのかは専門医に相談するのが一番かもしれません。
今は学生さんなので、自立した時に色んな答えが出るような気がします。親への反発心なのか、性同一性障害なのか…。

ミクルのサイトに性同一性障害の方のスレがあるので、相談してみるのも良いと思いますよ。

今は性にとらわれずに将来に向けて学業に専念出来るといいですね。
少しでも気持ちが楽になりますように。

No.15 10/02/08 08:53
通行人10 

再レス失礼します

ミクルに性同一性障害?ってスレありますんで良かったら遊びに来てくださいね。

最近は随分過疎ってますが、そこは自分の性を探してる方が以前はよく来て下さいました。
一応僕が主ですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧