注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

……ストレス

回答1 + お礼1 HIT数 871 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
10/03/01 19:18(更新日時)

都内の一貫校に通っています。
約1週間後に、期末試験を受けます。
毎日、予習&復習はしていましたが、細部まではやりきれていません。
試験日が迫り、パニック+ヒステリー気味です。
(既に大学受験へのプレッシャーもきていて、メンタルが弱すぎです。)
英語が苦手なので英語に重点を置きすぎて得意科目の日本史と古典が後回し気味です。
Aグレードのクラスから落ちないか不安で不安で仕方ありません。
ケータイを見ている場合で無い事は承知しています。
下記の教科のオススメの学習方法、教えて下さい
・日本史
【学年6位】やはりノートより教科書で流れを掴む事が大切ですかね??
・古典(古文&漢文)
【学年25位】伸び悩んでいます
・英語【赤点】赤点を脱出したいです(リード、ライティング、演習などがあります)
学校では友達と話したり、普段の休日も友達と遊びに行ったりしていて、友達には勉強をしている様子を見せていません。
それが息抜きであり、なにもやってないのに出来るなんて凄いと思われるプレッシャーでもあります。
勉強以外は素を見せていますが、勉強に関しては努力を見せたくないです。ストレスです。

No.1260336 10/02/28 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/28 23:02
汚れ関西 ( 5LeYw )

開き直って、今回からメチャ勉強したって言った方が良いよ。

勉強していようが、していなかろうが、周りの反応ってあんまり変わらないし。

好成績は努力の結果って思われる方が良いよ。疲れないし。

No.2 10/03/01 19:18
お礼

>> 1 コメント ありがとうございます。

確かに言った方が楽ですよね。

でも、
いつもやってる人(でも、そんなに頭は良くない)って私の学校では引かれ気味です。

私は、
普段遊んでるけど、いざという所を押さえている人が1番良いのかなって思ってます。

授業中話していた為に先生に当てられたけど答えられる。とか、制服を着崩しているけど成績が良いから注意されない。とか。

(とか言いながら、英語が赤点です。←完全に努力不足)

でも、
提出物は勿論、ノートも友達と喋りながらも丁寧に書いていますし、分からない所は先生に質問しに行きます。
帰宅後も約2時間は塾に行って、家でも5時間位勉強して。
でも、自分の時間も持って。

なんか、いっぱい いっぱいです。

テストまで、あと少ししか無い……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧