注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

ショックだったこと

回答8 + お礼2 HIT数 2656 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/03/13 14:20(更新日時)

友人に小旅行に行こうと誘われて、どこにするか聞いたら小旅行の域ではない場所を言われて、 いろいろと新生活にお金がかかる時期でもあってキツかった(交通費で四万くらいなので遊んだり食べるともっとかかるし)ので、ちょっと高いなあという感じでお金あまりないから他のところになるように言ったんです どこか安いところはないかなあ?という感じであいまいな感じで話は一旦終わったんですけど、 私的にはどこか近くでやすく行けたりするところに行けたらいいなと思ってたんです でも相手は何も言ってこないし、メールでどっか小旅行行けたらいいのにねえと言ったりしてたんですが、反応なしで、 結構日にちが経ってその友人と遊んだ時にも 「どこか行きたいよねー」「温泉とか…遊園地とか…」と言っても反応なかったんです。 向こうから言ってきてたのに…もういいのかなー?とか思ってたら、 また違うときに 「私今度A県(はじめ私に行ってきたときと同じ県)行くんだあ」 「2泊なんだけどー、はじめて〇〇遊園地(前私に行きたいねって言ってきたところ)行くー」と嬉しそうに言ってきた。 なんかショックでした… また続き書きます

No.1269615 10/03/11 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/11 22:00
通行人1 

どうぞ

No.2 10/03/11 22:01
お礼

お金なくてA県(小旅行とは言えないくらいお金かかるし)に行けなかったのは悪かったけど、そんなに行きたいんだったら一言言ってほしかったんです。 私だって行きたかったし、旅行はどこかしら行く予定をしていました でも相手はもう別の人とA県に行くので、また違う人と違うところに旅行行くお金はないって感じで 私の話は流してたんだなーと思うとショックでした…せめて違う県ならばなんとも思わなかったんだけど、こっちはどこか小旅行に行く予定でいたので傷つきました。 誰と行くかは知らないけど、相手は誰でも良かったんだなと思うと泣きそう こんなこと思うのは心が弱すぎですか?

No.3 10/03/11 22:07
通行人3 

お友達の行きたい所と貴女の行ける所が違ってただけでしょ。

お互いの都合が合わなかっただけだからアッサリしましょうⅧ

考え込んで悩んでも仕方ないよ昉 

No.4 10/03/11 22:58
通行人4 ( ♀ )

お友達はどうしてもA県の○○遊園地に行きたかったんでしょうね。
主さんが、無理と却下したから、お友達は話すのやめたんでしょう。また、最初からA県以外へは行く気なかったんだと思いますよ。
だからと言って、主さんの話をスルーするのは良くないですが、言えなかったのカモですね。
でも、『A県行くんだ』報告は…有り得ませんね⤵行くのは良いですが、主さんには黙って行くべきかな。

まぁ、大小関係なく、旅行は行きたい所じゃないと嫌(もったいない)ですから、行き先希望が会わなかったのなら仕方ないですよ。

No.5 10/03/11 23:14
通行人5 

どのくらいの仲の関係かはわかりませんが、お友達はどうしてもそこに行きたかったのかな?一度断られた主さんには何かと言いづらかったのかもですね。

旅行が決定する前に「○○さんと行くことにしようと思うんだけど」「どうしても行きたい場所なの」と言ってくれたら、主さんの出方(「お金はないが行ってみようか」「お友達と楽しんできてね」等)も考えれたって感じでしょうか☺

スレ文だけを読んで思ったことですが、お友達が最初に提案した場所を主さんの都合で同意できなかったのなら、次は主さんが場所を提案したりはしたのでしょうか?
「どこか行きたいね」と漠然とではなく、ピンポイントで指定したり一緒に旅行会社に行ったりもしたのかしら?
お友達は最初はその場所にどうしても行きたかったのだとしても、一緒に考えたりお互いが譲歩しあえば、どこかしら一緒に旅行に行けてたのかも…とも思いました。

少しお互いのコミュニケーション不足だったかな‥
ショックもあるでしょうが、お友達に怒りをぶつけないでね☺
「誰とでもよかったんだ」と思わずに「(お友達は)どうしてもそこに行きたかったのだからしかたない」と思っておきましょ☺

No.6 10/03/11 23:41
通行人6 ( 30代 ♀ )

なんか、さんざん無反応な対応しておきながら、自分の希望する行き先と違うからって、黙って他の人に乗り換えるのって、酷いですよね😥
そんなに行きたかったなら、もっとアピールするべきだと思うし…
私も主さんなら裏切られた感いっぱいになりますね💦

でも、ある意味よかったんじゃないでしょうか?
行き先も噛み合わない、金銭的な面でも、無理して合わせることになるなら…と自分に言い聞かせて納得するしかないかもしれませんね😥

No.7 10/03/12 01:23
お礼

皆さんありがとうございます
お金があるんだったら行きたかった
友人のことも大好きなのでなんとか安いところでもどこか行きたかった
多分友人は、私はもう行かないもんだと思って他の人と約束したんだと思いますでも旅行行かない?と誘った訳で、こっちも金銭的にキツイけどやっぱり一緒に行きたかったし
〇〇とか行ってみたいとか言ったりしてた訳だから
一言くらいなんか言ってほしかった
スルーはひどいなと思った。
誘ってきた割に、どおりで話にのってこないなというのが分かった…
他の人と約束出来たらすぐ切り替われるんだなと思った
逆だったら怒りそうなのになあ

No.8 10/03/12 06:34
通行人8 

経済的な価値観の違いだから仕方ないと思います。我が儘気儘なタイプの人なんでしょうね。

でも人を誘うなら、金額や日程を告げて相手の都合も知っておくべきだと思います。

No.9 10/03/12 22:17
通行人9 ( 20代 ♀ )

後から人づてに主様の耳に入るよりマシだと思って自分の口から旅行に行くことを伝えた気遣いだけでも感謝しましょう。

感謝している人には幸運が訪れますよ。

No.10 10/03/13 14:20
ななし ( QlBpc )

悪気はないでしょ💧誘ってみたけど、主の都合を聞いて無理させなかったんでしょ?いい人だ。
素直に送り出せないなんて、嫉妬深い女房じゃあるまい、ウザイ💧

お土産や土産話があれば、よほど主に気を使ってます。なくても、普通、そんな事で仲は割れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧