注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

不倫

回答32 + お礼28 HIT数 2872 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
06/09/20 17:00(更新日時)

不倫の末、結ばれた方いますか?
私は不倫を4年続けています。奥様と別れてくれるか分からない状況で、待っていたいけれど、このまま待っていて婚期を逃し、生涯1人は嫌です。
別れてほしいけど、そんな事言ったら私は醜いかなとも思うし、でも大好きで大好きで、彼と一緒にいたいので、できれば離婚して私と結婚してほしい。できるなら、どんな償いでもします。不倫している男性の方に質問しますが、本気で愛してしまったら、奥様とは離婚しますか?

タグ

No.130449 06/09/20 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/20 00:37
匿名希望1 

多分あなたと結婚してもまた不倫すると思いますよ。

No.2 06/09/20 00:47
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

多分、あなたの場合問題は彼ではないかな?4年付き合って…って言うけど、あなたをほんとに心から愛していたらもう離婚してると思うけど(-_-;)

一度彼に「離婚して私のとこに来て」って言えばいいんじゃないの?それで拒否るなら彼はそれだけの愛情しかなかったって事で諦めて新しい出会いを待つべきだと思うよ(^-^)

No.3 06/09/20 00:55
お礼

>> 1 多分あなたと結婚してもまた不倫すると思いますよ。 さっそくのレスありがとうございます。
私と結婚して、浮気はあるかもとは思いますが、私との時のように長期間の不倫をするとは思えません。
例え浮気されても彼がいいです。
でも、離婚してくれるかは分からないですし、私だけを見てくれる新しい人を探した方がいいのかなとも思い悩んでいます。

No.4 06/09/20 00:56
通行人4 ( 30代 ♂ )

不倫が実ることはごくわずかでしょうねー。男はよっぽどのことがない限り妻(家庭)は捨てません。

No.5 06/09/20 00:59
お礼

>> 2 多分、あなたの場合問題は彼ではないかな?4年付き合って…って言うけど、あなたをほんとに心から愛していたらもう離婚してると思うけど(-_-;)… レスありがとうございます。
なかなか言えませんでしたが、そうですね。はっきり聞いてみます。
子供や世間体などを理由に、離婚できないやすぐにはできない等との返事だった場合は、そこまでの思いと言う事でしょうかね?
彼は、私を大切にしてくれているのは感じるのですが・・・

No.6 06/09/20 01:01
お礼

>> 4 不倫が実ることはごくわずかでしょうねー。男はよっぽどのことがない限り妻(家庭)は捨てません。 レスありがとうございます。
それは、割り切っていると言う事でしょうか?
奥様よりも愛しているけれど、家庭を捨てない事もありますか?

No.7 06/09/20 01:06
お助け人7 ( 20代 ♂ )

ここでは不倫についてのスレッドをよく見るので、そちらを参考に自分の事情を客観的に見てみてはいかがでしょう?個人的には大きな犠牲が必要だったり・周りから祝福されない幸せは永くは続かないと思います。俺は、本気で人を愛したことがないので貴方の気持の全て理解でき無いので、そう思うのかもしれませんが…貴方はまだまだこれからなのですから、いろいろな男を見てみてもいいかもしれません。(年下の私が言うのもアレですけど)主さんに幸あれ🙏

• << 10 レスありがとうございます。 ここでの不倫スレ良く見掛けます。他ではとても叩かれているのに、今日私に意見くださる方々は皆さん優しいですね。ありがとうございます。 他のスレで不倫は所詮、体が目的、都合のいい女だと言われている事が多いですが、彼は私の事を大切にしてくれ、言葉ではなく態度で体目的だけではないと、愛を感じるのです。だから他の方のスレを見ても、私と彼は違う、特別なんだと思ってしまうのです。私の勘違いなのでしょうか・・・余程の事がない限り家庭は捨てないとありますが、余程の事とは、余程好きになると言う意味ですか? 長文失礼しました。
  • << 11 私のお礼文の最後が、他の方がくれた意見とごっちゃになってしまいすみません。 犠牲が大きいのは分かっています。奥様やお子様に酷い事してるのも分かっていますが、それでも彼が近くで私を想ってくれている限り諦める事ができません。はっきりフラれれば、諦めつくのですが・・・

No.8 06/09/20 01:12
通行人8 ( 20代 ♂ )

あなたに言えることは、恐らく女性として一番輝く季節を紛れもなくあなたは犠牲にしてますよ。成就する可能性のない(可能性が少ない)不毛な関係は彼の家族とあなたの貴重な時間から成立ってるということです。一番狡いのは誰でしょうね?
早く彼の正体を悟りましょうね、勿体ないですよ。

No.9 06/09/20 01:16
通行人9 ( 30代 ♀ )

なんてゆうか
本気にならないのが不倫のルールなんじゃないですかね
惚れた方の負けです

No.10 06/09/20 01:17
お礼

>> 7 ここでは不倫についてのスレッドをよく見るので、そちらを参考に自分の事情を客観的に見てみてはいかがでしょう?個人的には大きな犠牲が必要だったり… レスありがとうございます。
ここでの不倫スレ良く見掛けます。他ではとても叩かれているのに、今日私に意見くださる方々は皆さん優しいですね。ありがとうございます。
他のスレで不倫は所詮、体が目的、都合のいい女だと言われている事が多いですが、彼は私の事を大切にしてくれ、言葉ではなく態度で体目的だけではないと、愛を感じるのです。だから他の方のスレを見ても、私と彼は違う、特別なんだと思ってしまうのです。私の勘違いなのでしょうか・・・余程の事がない限り家庭は捨てないとありますが、余程の事とは、余程好きになると言う意味ですか?
長文失礼しました。

No.11 06/09/20 01:24
お礼

>> 7 ここでは不倫についてのスレッドをよく見るので、そちらを参考に自分の事情を客観的に見てみてはいかがでしょう?個人的には大きな犠牲が必要だったり… 私のお礼文の最後が、他の方がくれた意見とごっちゃになってしまいすみません。
犠牲が大きいのは分かっています。奥様やお子様に酷い事してるのも分かっていますが、それでも彼が近くで私を想ってくれている限り諦める事ができません。はっきりフラれれば、諦めつくのですが・・・

No.12 06/09/20 01:29
通行人4 ( 30代 ♂ )

4です。根本的に妻に対する愛情と不倫相手に対する愛情は違います。割り切ってるとか惰性とか情とかそういうことでもありません。どちらに会いたいか、どちらと一緒にいたいか、どちらとHしたいかなど1個1個比較したら不倫相手の方が勝るかも知れませんが、不倫相手への愛情は妻への愛情と比べたら足元にも及びません。ただ、未婚の場合や不倫している間は私の言っていることはわからないと思いますが…。

No.13 06/09/20 01:29
お礼

>> 8 あなたに言えることは、恐らく女性として一番輝く季節を紛れもなくあなたは犠牲にしてますよ。成就する可能性のない(可能性が少ない)不毛な関係は彼… レスありがとうございます。
彼の正体ですか・・
どうしたら分かりますか?私には彼が遊びだとはどうしても思えないのです。
このまま不倫をしていて、気付けば歳取っていて…は悲しいです。時間の無駄だと分かれば別れます。一生不倫で終わる人生は嫌です。

No.14 06/09/20 01:34
お礼

>> 9 なんてゆうか 本気にならないのが不倫のルールなんじゃないですかね 惚れた方の負けです レスありがとうございます。
私と彼の場合、形は不倫ですが、本気にならない遊びの不倫ではないですし、お互い勝ち負けもないです。
お互いに相手を思いやり、離れられない事、簡単に離婚して一緒になれない事を悩んでいます。

No.15 06/09/20 01:40
お礼

>> 12 4です。根本的に妻に対する愛情と不倫相手に対する愛情は違います。割り切ってるとか惰性とか情とかそういうことでもありません。どちらに会いたいか… 何度もありがとうございます。
分かるような気もします。奥様への愛情は、家族愛で、私が両親に感じる愛情と似ているのかも知れないと感じました。
彼もあなたと同じように感じているような気がします。
それでは先ほど言っていました、余程の事がない限りと言うのは、不倫相手がどうではなく、家庭がうまく行っているかどうかと言う事でしょうか?

No.16 06/09/20 01:45
通行人16 ( ♀ )

あなたの彼の正体…
それは、4年間も離婚しないで付き合ってる❗という所に出てると思います。
私の場合、主さんの所と 男女の立場が逆なので参考になるか分からないけど…。
私は彼を本当に愛してます。
Hも彼の方が断然いいです。
彼は私の生活の支えです。
彼と別れたら、今の私はダメになります。
…でも、主人は大切で 絶対に傷つけたくないし、絶対に離婚するつもりはありません。
主人と離婚して彼と再婚するつもりは全くありません。
主さんの彼も 私と同じかも。
主さん、一番いい時期を…勿体無いです。
って 私が言える立場じゃないけど。

No.17 06/09/20 01:51
通行人17 ( ♀ )

私は不倫はフェアじゃないと思っている人間ですが私の親友は不倫の末に結婚しました。親友も私の考えは知っての上の告知でしたので私も自分の感じた事をそのまんま親友にぶつけましたが…(要は親友を批判しました。)現在親友は結婚5年…今は2人のママです。勿論元奥さんにも子供が1人いますがキッチリ養育費払ってます。金額は毎月5万…法的に元奥さんの子供に対しての目安としての養育費はだいたい1人3万でいいところ、要求された金額をちゃんと払ってます。養育費減額申立の調停起こしても減額は認められるのに調停も起こさずに…また養育費と別に元奥さんの子供の将来の教育費も別で貯めてます。決して旦那は高給取りではないです。なので親友家はカツカツで自分達の遊びに行くお金の余裕も新しい服を買うのでさえ簡単にできないです。主さんはここまで出来ますか??不倫の末どんなに苦労をしてでも結ばれたいのであれば彼を信じればいい…でもそんな人生を送りたくないなら家庭持ちに本気になっちゃダメですよ。普通の幸せな結婚生活を夢見てるなら独身者を選んだ方がよいと思います。

No.18 06/09/20 01:52
匿名希望18 ( ♀ )

主さんが別れをきりだしたらハッキリするんじゃないですか?

No.19 06/09/20 01:56
お礼

>> 16 あなたの彼の正体… それは、4年間も離婚しないで付き合ってる❗という所に出てると思います。 私の場合、主さんの所と 男女の立場が逆なので参考… レスありがとうございます。
彼もあなたと同じなのかも知れません。
私達は何度も、このままではいけないと別れましたが、結局離れられませんでした。
4番さんも言っていたように、別の愛情があるみたいですね。
旦那様を傷つけたくないから離婚はしない、でも彼は生活の支えでいなくなったらだめになる。
でも、もし、どちらか選ばなければならない状況になったら、あなたはやはり旦那様を取って、不倫相手とは別れますか?

No.20 06/09/20 02:01
通行人8 ( 20代 ♂ )

あなたが彼のことを愛していて、あなたの事をそこまで虜にしているのですから、とても魅力的な男性なのでしょうね。しかし彼が真摯にあなたを愛しているかということには疑念を感じてしまいます。(あなたの事を愛してないという訳ではなくその愛は限定的である)やはり4年間あなたの好意に甘えてあなたに一方的犠牲を強いてきたというふうにしか見れません。彼とのことがなければあなたには無限のIFがあったのですよ。
過ぎ去ったことはともかくとして、これからどうして行くかですよね?。スレ主さんはもう結論は出てるのでは?。曰くこのままでは嫌だと。

No.21 06/09/20 02:02
匿名 ( 20代 ♀ hdToc )

私の友達は主さんと同じ状況で20才から8年間不倫してました…
その男性も友達もお互い愛し合ってましたが、所詮男性には家庭が…
奥さんと出会ってなければ結婚してた、とか言ってましたが…という事は友達とは結婚する気がないと言う事です。
なかには別れて再婚する人もいるとは思いますが、ごくわずかだと思います。
うちの旦那も浮気しますが、離婚話をすると別れてくれません…
きっと主さんを大切にしてくれる男性に出会えると思います。いまの方と話し合いけじめを付けた方が良いと思います。

No.22 06/09/20 02:02
お礼

>> 17 私は不倫はフェアじゃないと思っている人間ですが私の親友は不倫の末に結婚しました。親友も私の考えは知っての上の告知でしたので私も自分の感じた事… レスありがとうございます。不倫の末結婚されてうまく行っている方もいらっしゃるんですね。
私も、彼がもし離婚して私と結婚してくれるなら、償う覚悟はあります。彼を、奥様とお子様から奪ってしまう事ですから…

No.23 06/09/20 02:08
お礼

>> 18 主さんが別れをきりだしたらハッキリするんじゃないですか? レスありがとうございます。
別れは何度も切り出しました。ほとんどが却下され、何度かは、私の将来を考え分かったと言ってくれました。しかし、縁は切りたくない、せめてメールだけと言われ、また徐々に戻ってしまいました。それ以来体の関係はありませんが。
もう一度、別れを切り出せばはっきりするかも知れませんね。

No.24 06/09/20 02:09
お助け人7 ( 20代 ♂ )

主が不倫に罪悪感を感じているならまだ普通の恋で幸せになれると俺は思います。貴方が相手を愛しているなら、相手の家庭が上手くいくように導くのも愛の可能性だと思います。相手の幸せを願うなら、相手の家庭の充実最もだと思います。そして、貴方は他にいい男見つけ幸せになる。誰も犠牲に成らずにすむのでは?またまた年下がデシャバッテすいません。実は俺の母は父をとられ、この年に成るまで妹と俺を育てるのに苦労してましたから…いや、現在進行形で苦労してます。

No.25 06/09/20 02:14
通行人16 ( ♀ )

16です。
私は主人を選びます。
彼にも言ってます。
もしバレたら…
疑われてるだけなら、彼の事は知らないで通す。
バレた時が、その時だけなら、一度きりの浮気心で、彼の事は好きでも何でもないと言い張ると。
もし、この先彼の方を愛していても、彼の為に離婚する事は絶対に無いです。
彼もそれを望んでいます。
主人と別れる時は、私と主人との間の問題で別れます。

No.26 06/09/20 02:18
通行人26 ( 30代 ♂ )

私は不倫の末、離婚して今もその相手と付き合ってます。ゆくゆくは結婚も考えています。不倫期間は1年未満でした…。私には子供が居なかったというのが主さんとは大きな違いですが、出会うのが遅かった…と割り切る事が出来ずに調停の後に離婚しました。元妻には酷い事をしたとは思っていますが、そのまま自分の気持ちに嘘を付き妻と生活をする事は、出来ませんでした。慰謝料は400万の請求でしたが、それで関係が切れるのなら…と支払いました。後悔はしていません!今とても幸せです!

No.27 06/09/20 02:18
お礼

>> 20 あなたが彼のことを愛していて、あなたの事をそこまで虜にしているのですから、とても魅力的な男性なのでしょうね。しかし彼が真摯にあなたを愛してい… 何度もありがとうございます。
その通りかも知れません。彼は私に対して、遊びの域ではない、しかし、限られた愛情なのですね・・・
このままでは嫌です。確かに私の中で答えは出ていますね。
彼に伝えてみます。
彼が離婚して、私の所に来てくれないのなら、私は別れます。
時間もったいないですよね(笑)ピチピチの季節はもうすでに不倫の時間で過ぎてしまいましたが、20代後半に賭けます(笑)

No.28 06/09/20 02:24
お礼

>> 21 私の友達は主さんと同じ状況で20才から8年間不倫してました… その男性も友達もお互い愛し合ってましたが、所詮男性には家庭が… 奥さんと出会っ… レスありがとうございます。
お友達の方と全く同じ事を言われました。
奥様と出会う前に私と出会っていたら、私と結婚していたと・・・私もその時感じました。過去がこうだったらと話す彼に、この先奥様と別れて私と結婚する気はないのだと。
最近は離婚と言う言葉も出ていますので、はっきり話し合いたいと思います。離婚しないのであれば、不倫は続けません。

No.29 06/09/20 02:37
お礼

>> 24 主が不倫に罪悪感を感じているならまだ普通の恋で幸せになれると俺は思います。貴方が相手を愛しているなら、相手の家庭が上手くいくように導くのも愛… 何度もありがとうございます。
そうだったんですか…お父様が不倫相手の所へ行って、不倫相手を恨んでいるでしょうに、こんな私のスレに親切に温かいアドバイスをくださりありがとうございます。
避難される覚悟でスレ立てましたが、こんな私に、こんなにも皆さん優しいアドバイスをくださるので、本当に感動しています。
相手の幸せ、誰も犠牲にならない方法は、きっと・・このままの状況なのかも知れません。私が我慢すれば…
体の関係がなくても近くにいたいと言ってくれる彼なので、離れるのは辛いのかなと…

No.30 06/09/20 02:42
お礼

>> 25 16です。 私は主人を選びます。 彼にも言ってます。 もしバレたら… 疑われてるだけなら、彼の事は知らないで通す。 バレた時が、その時だけな… お返事ありがとうございます。
ご主人を選ぶんですね。あなたの彼は理解された上でのお付き合いの様なので、現実味はないかも知れませんが、バレたらではなく、彼から、旦那様と別れないなら、自分と別れようと言われた場合、別れを受け入れますか?

No.31 06/09/20 02:48
お礼

>> 26 私は不倫の末、離婚して今もその相手と付き合ってます。ゆくゆくは結婚も考えています。不倫期間は1年未満でした…。私には子供が居なかったというの… レスありがとうございます。
出会うのが遅かったとは割り切れず、離婚されたんですね。
その場合、直感と言いますか…やはり不倫期間は1年未満なのですね。
4年も不倫関係でいると言う事は、その間決断出来なかったと言う事ですものね・・・
あなたが羨ましいです。幸せになって下さい。

No.32 06/09/20 02:54
通行人32 ( ♀ )

こんばんは(^-^)同じ境遇なので…ついレスしました…
不倫って…ど~なんですかね?私達は色々ありましたが 泣いて苦しんで悩んで悩んで悩んで 今 一緒に暮らしています。
でも まだ奥様がハンを押さないので内縁の妻ですねf^_^;
それでも私は幸せです
ただ待ってた あの時より 側に居ないと不安で眠れなかった あの時より幸せなんです
彼を責める事は簡単だけども…例え 騙されてたとしても 私は真実だったからと思えませんか?
自分に とって真実の本当の愛なら…きっと後悔は しないですよね
どんな時でも愛する人を信じて愛し続けていく事って…簡単なよ~で思ったより難しいですね

No.33 06/09/20 02:54
通行人16 ( ♀ )

逆なんです…彼が理解あるのは、彼が傷ついているから…。
彼の奥さんは、彼と子供達を置いて駆け落ちしたそうです。
だから彼は、私が主人を捨てて彼を選ぶと言ったら私と別れると言ってます。
だから、彼と付き合って行くからには 家庭を大切にしないといけないんです。
私は主人を凄く愛していたけど、浮気をされ、その結果、小さい子供達を預けてまで、私が夜遅くまで働くという状況になり…一緒に住んでいるけど、子供達になかなか会えず、主人ともすれ違い生活。
もう見も心もボロボロでギブアップ寸前の所で彼と知り合ったんです。
彼はやっと持ち直した頃でした。
こんなになっても主人の事が凄く好きだと言う私を支えたいって言ってくれました。
今すぐには別れられないけど、彼にはちゃんと幸せになって欲しいです。

No.34 06/09/20 03:04
お礼

>> 32 こんばんは(^-^)同じ境遇なので…ついレスしました… 不倫って…ど~なんですかね?私達は色々ありましたが 泣いて苦しんで悩んで悩んで悩んで… レスありがとうございます。
読んでいて涙が出てしまいました。本当に普段、不倫スレには批判が集中しているのに、本当に皆さん温かい…
あなたの言葉、身にしみて分かります。
ただただ待って、側にいないと不安で泣きそうで、会うとうれしくて幸せで、でも帰り際は切なくて・・
私も、例え彼と一緒になって苦労したとしても、奥様にどんな償いをしても許してはもらえないでしょうけど、それでも彼と一緒にいたい、ずっと一緒がいいです。

No.35 06/09/20 03:14
通行人32 ( ♀ )

32です同じ境遇だから分かる痛みって あるんですよね今が一番 辛い時かもしれません。でも頑張って欲しいです。周りから非難されて止めたいと思うなら止めて下さい。でも4年も続けてきたのなら本気ですよね?恋愛に後先なんて ないんですたまたま好きになった…愛した人が奥さんが居ただけなんですよね?どんな時でも彼を信じて愛し続けていく事が私には大事な事だと思います。これからも きっと非難の荒らしでしょう…誹謗 中傷の毎日でしょう…でも頑張って下さいきっと きっと きっと幸せに なれる日が来ますから

No.36 06/09/20 03:14
お礼

>> 33 逆なんです…彼が理解あるのは、彼が傷ついているから…。 彼の奥さんは、彼と子供達を置いて駆け落ちしたそうです。 だから彼は、私が主人を捨てて… お返事ありがとうございます。
そうだったんですか…くわしく教えてくださりありがとうございます。
彼と付き合って行くには、逆に家庭を大切にしなくてはならないのですね。
離婚して一緒になるだけが愛情ではないですね。
でも私には、一生ひとりで不倫を続けて行ける強さはないです。
離婚してくれとは言えませんので、彼が離婚を考えないのであれば、別れを告げる事になると思います…。

No.37 06/09/20 03:28
お礼

>> 35 32です同じ境遇だから分かる痛みって あるんですよね今が一番 辛い時かもしれません。でも頑張って欲しいです。周りから非難されて止めたいと思う… ありがとうございます。同じ経験をし、今幸せになられているあなたからのお言葉、勇気づけられました。
彼を信じて愛し続ける…普通の恋愛と違って、不倫の場合難しいですよね…私は、寂しさに負けて、別の男性に逃げてしまいました。その事も、彼の中では引っかかっている様です…。不倫相手との未来が見えない中、焦りと不安、寂しさ、不倫相手を忘れたかった。もし、不倫相手との未来があるなら、一生どんな辛い未来でも一緒に歩んで行きたいです。尊敬でき、何があっても彼だけを見て、どんな所にでもついて行ける…初めてそう思えた人です。
がんばってみます。
本当にありがとうございました。
不倫してる側の勝手な意見ですが、今まで泣いた分、あなたも彼と、幸せになって下さい。

No.38 06/09/20 03:46
通行人32 ( ♀ )

32です
ありがとうございますm(_ _)m
勇気づける方なのに…なんだか反対に勇気づけられましたf^_^;
辛いですよ~f^_^;
でも その何倍も幸せなんです
待って居る生活 帰り際の切なさ…何かあってもメールや電話が しずらかったり…
奥さんと何も無いって分かってても携帯を握りしめて泣きながら待つ事しか出来ない自分…
皆さん色々な ご意見が あります…確かに遊び半分で不倫を してらっしゃる方も沢山いますでしょう…悲しい事に大半が そ~いった方々かもしれません。
でも!間違いなく居るんです!!
不倫とゆ~形でも本気で愛し合ってる人達も!!
だからこそ信じて愛し続けていく事って本当に本当に大事なんです。
不倫の代償って大きいかもしれませんが頑張って欲しいです。

No.39 06/09/20 04:55
匿名希望39 ( 30代 ♀ )

私の友達は奥様側でした。彼が離婚して主さんと結ばれて幸せですが、傷付けるのは奥様と子供だけではなく・・彼と奥様の御両親も心に傷がつきます↓友達の旦那は3ヶ月で出ていきその女と暮らしましたが破局しました。4年もまたせるのは彼は主さんに本当に甘えてますね↓↓↓
どうか納得のいく結果になりますように。

No.40 06/09/20 05:01
通行人40 ( ♀ )

子供がいれば、いくら愛し合っていても家庭を捨てすぐあなたのところに…ということ は愛しているからってきっぱり出来るものではないです。だって自分の子ですよ? 私達の場合は子供が話わかるときになったら離婚して結婚しようと約束しお互い信じてその時が来るのを待ち、結婚しました 。とても幸せです。不倫するひとは繰り返すとありましたがそうとは限りませんよ。あの時私も別れようとか悩みましたが信じてよかったです。だって… 本当に愛しているので…相手も一緒にいられなかった時をとりかえすと愛情たくさん注いでくれてます。

No.41 06/09/20 07:35
通行人16 ( ♀ )

主さんの彼は、私のように、主さんも大切だけど家庭も大切なのかもしれませんね。
一つだけ確実な事は、不倫でも 普通の付き合いでも、長く付き合えば別れづらくなるのは同じと言う事です。
主さんはキチンとした考えをお持ちの方だと思うので、彼と別れて、普通の恋愛 結婚をして幸せになって欲しいと思います。
人の不幸の上に成り立つ幸せではなく…。
彼の存在は、家庭があってこその彼ですから。
あなたにはまだまだ未来があります❗
頑張って下さい💪

No.42 06/09/20 08:00
匿名希望42 ( 30代 ♀ )

こちらのレス、スレを読んで、朝から涙が出ました…。
不倫する人間は外に出ちゃいけないって、ここの過去の掲示板見て来て痛感してましたから…。
一度きりの人生で本気で愛する人がいた…それは今は辛いけど、年老いて死に近付き、それでも記憶は鮮明に心に残っていて、自分だけの大切な過去(宝物)だと思い返す事が出来たら、それは過ちであっても後悔しないでしょう…。
私も今、主人も子供もおり外から見たらごく普通の幸せな家族と思われているでしょう。でも…主人は何度か浮気し、そんな時に何故か惹かれる男性に出逢い、そういう関係になりました…。『家庭を私は壊すつもりも無いよ、それでもいいの?』お互い割り切った付き合いのはずでもやっぱり…携帯を見つめ、メールの着信ランプが光るのをひたすら待ち続けてる…
主さん…貴方は心はどうであれ、身は独身ですよね…彼が離婚を今までしなかった本当の理由は本人にしか解らないけど、今、決断出来るきっかけが出来たのではないでしょうか…?
顔は見えないケド、貴方のスレにこんなに暖かい御意見が集まり… きっと貴方も純粋な方だからだと思いますよ…(^^)
いろんな意味を込めて頑張って下さいねp(^-^)q

No.43 06/09/20 08:07
匿名希望43 ( ♀ )

私は26さんと同じような感じでした。
一度は彼からの申し出で別れたのですがどうしても彼しか考えられず、そんな気持ちのまま(元)主人に戻る事はできなくて離婚しました。
それから2年ほど経ち彼が戻ってきてくれ、来年結婚が決まり今は幸せです。

ですが、主人の事は肉親のように大切で大好きだったので、その主人を傷つけたこと、両家の両親をはじめ周りの人を裏切ったことへの後悔と罪悪感は今でも心から消せません…。時には「彼と出会わなければ…」とまで思ってしまいます。

矛盾しているし何のアドバイスにもなりませんが、できる事なら普通に幸せになれるお相手を見つけていただきたい気持ちです。お互いのために…。

No.44 06/09/20 08:25
通行人44 ( ♀ )

私は2年前にテレビ関係者と出会い彼には別居中の奥さんがいました【子供はいません】友達から彼と付き合う事になりましたが、私には自分への罪悪感があり彼には【奥さんと別れて】など一言も言わずなるよ~になると言う感じで自然にまかせてました。ある日、私が妊娠。彼に迷惑をかけたくないのもあり妊娠は彼に言わず私から彼に別れを言い別れ一人で出産し育てて行く事に…でも彼にバレ…彼は奥さんと別れました。かと言って私は彼と一緒になる気は今はありません。子供にも会わせたり連絡とったりしてますが…しばらく彼の様子を見て行きながら、いつかは一緒になろ~とは考えてます。不倫で一緒になった人はこの先同じ繰り返しする人もいるし、今となっては、あまりお勧めできませんよ。自分が幸せになりたくても幸せになれないし、一生に一度の人生、出来る限り幸せになってほし~ものです。私は後悔してますが自分にも責任があり苦しい思いしてでも最後まで子供だけは守っていきます。

No.45 06/09/20 08:28
通行人45 ( ♀ )

初めまして。女ですが、書かせていただいていいですか?
私は不倫経験者です。24歳から6年間一緒にいました。そして主さんと同じように悩み、未来を考えた私は自分から別れを切り出しました。彼は泣いて嫌がりましたが離婚するともいいませんでした。連絡先もわからないようにし、その後私は違う独身の方と結婚し、訳あって離婚。
その時、偶然元不倫の彼に会いました。別れてから三年振りでした。そこで知ったのですが、彼も離婚しバツイチになってました。
それから一年、付き合って今はまた幸せに暮らしてます。来年結婚します。
別れを切り出した時は生きてるのか死んでるのかわからない感じでしたが、こうやって一度手放すと、また選択肢としてやってくる場合もあります。
人生何がおきるかわかりません。
通りすがり、長文失礼致しました。
最終的には幸せは自分が決めるんですよ!決断勇気いるでしょうが頑張って下さいね(^^)

No.46 06/09/20 09:44
お礼

>> 38 32です ありがとうございますm(_ _)m 勇気づける方なのに…なんだか反対に勇気づけられましたf^_^; 辛いですよ~f^_^; で… 遅くなりすみません。
本当に同じ事を感じているので、分かっていただけて本当に嬉しいです。
携帯握りしめ待っている、私の事かと思いました(笑)
遊びの不倫なら、離れられるのですが、相手の気持ちも感じられるので、割り切る事はできません。
代償は大きいですが、頑張って見ます。
本当にありがとうございました。
あなたの今の幸せは、きっとあなたが逃げずに彼を信じて待った結果だと思います。
私もあなたのように、彼と幸せになりたいです。

No.47 06/09/20 09:49
お礼

>> 39 私の友達は奥様側でした。彼が離婚して主さんと結ばれて幸せですが、傷付けるのは奥様と子供だけではなく・・彼と奥様の御両親も心に傷がつきます↓友… レスありがとうございます。
奥様側からの意見、周りの方を傷つけてしまう事は、痛い程分かっているのです。
自分中心、自分の気持ちを抑えられない自分が辛いです。
4年は確かに長いですよね…彼と話し合い、この先どうするつもりなのか、はっきりさせようと思います。
恐れずにはっきり聞けば、後悔も残らないと思います。

No.48 06/09/20 09:51
匿名希望48 ( 20代 ♀ )

皆さんが応援している所申し訳ありませんが子供の立場から意見言わせて下さい。
私は納得出来ません。不倫なんて最低です。お金で解決すればいい…そんな風に思って欲しくないです。奥さんや子供に申し訳ない?償う?父親を奪い取られて傷付いた心は一生の問題です。奪い取ってお金を払えば二人で幸せ?なんで?一生苦しんで、一生死ぬまで結婚なんてしてほしくない。綺麗事ばっかり言って、大人なのに悪い事すらわからない。分かってても辞められない。辛い?寂しい?そんな事言える立場なわけ?それは奪い取られた子供は一生感じて生きていくのです。私には理解出来ません。
乱文、長文ですみませんでした。

No.49 06/09/20 09:58
お礼

>> 40 子供がいれば、いくら愛し合っていても家庭を捨てすぐあなたのところに…ということ は愛しているからってきっぱり出来るものではないです。だって自… レスありがとうございます。
子供がいますので、愛している→離婚して今すぐに一緒にとは行かないですよね。
私も、<いつか>の未来の約束があれば待ちます。
今のままでは、一生不倫のままかも知れない…愛は感じますが、離婚と言う言葉も、私を引き留める為の言葉なのかと疑ってしまう時もあります。
私もあなたのように、待って良かったと思える結果にしたいです。私も、他のスレで皆さんがおっしゃる『不倫する人は繰り返す』は、みんなに当てはまる訳ではないと思います。遊びで不倫する人は繰り返すのでしょうが、本気で愛し、悩んだ末に一緒になった場合、同じ過ちは繰り返さないと思います。

No.50 06/09/20 10:04
お礼

>> 41 主さんの彼は、私のように、主さんも大切だけど家庭も大切なのかもしれませんね。 一つだけ確実な事は、不倫でも 普通の付き合いでも、長く付き合え… 何度もありがとうございます。遅くなりすみません。
あなたと彼は同じ考えなのかも知れません。彼の事は失いたくないですが、このまま不倫関係を続けるつもりはないので、いつか一緒になるつもりがあるのか、一生このままなのか等、話し合ってみたいと思います。
答えが曖昧ならば、究極の愛は貫かず、別れて、普通の結婚、普通の幸せを選びます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧