関連する話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
死にたいです。同じような気持ちの方いらっしゃいますか?
なんのために生きているのかわかりません。 19歳女、大学に通っています。 毎日大学の課題に追われ、友人と呼べるほど仲の良い人間もおらず、むしろ誰から

🐤自信をもつために🐤

回答1 + お礼0 HIT数 780 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
10/05/23 10:43(更新日時)

私はものすごく自分に自信がないです。弱い人間です。

具体的な話しをしてしまうと長くなるので避けますが、「自分は昔と変わったな」とか「強くなったな」と思えるようになった大人の方いらっしゃいますか?

自分なりにあれこれ考えて、自信をもつには自分を好きになることだと思うようになりました。
高校受験を機に、自分にはとことん厳しくと考えてきましたが、段々自分の期待に自分で答えられなくなってきてしまって、今は考え方を変えたいです。
私は、自分を愛するためには、今もっている力の範囲で、どうやって行動すればいいのか、どんな選択をすればいいのか、どういうふうに生きればいいのかを考えながら生活することだと考えています。
「今日は学校にいきたくないなあ。でも今日頑張ったら自分を好きになれる気がする。」こんな具合に。

私の「自分を好きになるための考え方」はみなさんから見て、どうでしょうか。不自然ですか?
また、みなさんの自分の中にもっている考え方も聞けたら嬉しいです。

長文失礼しました。

No.1328601 10/05/23 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/05/23 10:43
通行人1 ( ♀ )

とても素敵だと思いますよ。
今の自分で何が…どんな事が出来るか…を考えて選択出来たら最高です。
私も昔はいじめにあったりして色んな事に自信が持てない日々を送ってい
ました。
でも、あまりに背伸びし過ぎると後が辛くなるから、ステップアップでい
いと思うんですよ。
生れて来て、今生きてる事の奇跡は皆が平等なのだと思うし。
私も現在は昔に自信失くして諦めてた事に再チャレンジしています!
主さんもゆっくり頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)