注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

子供のリンパの腫れ、大至急!の主さん

回答1 + お礼2 HIT数 3817 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
10/05/24 08:44(更新日時)

お子さんの首のリンパの腫れで悩まれていた主さん…投稿期間が過ぎたため、解答出来ずにすみません。 耳鼻咽喉科では、詳しい検査は出来ないと思います。ただ、小児科や、耳鼻咽喉科の先生が、これ以上詳しい検査をする必要があるかを判断してくれるかと思います。そういった場合は、大きな病院に、紹介状を書いてくれます。
うちの場合は何ヵ月も腫れていたので紹介状書いてくれました。 
あまり心配する必要はないかと思いますが、主さんが心配と感じるなら、相談されてもいいかと思います。
すみません続きます

No.1329421 10/05/24 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/24 08:20
通行人1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 10/05/24 08:43
お礼

通行人1さんありがとうございます珵 
以前、病院に置かれてたパンフレットに書かれてたのを紹介します… 
ⅵ風邪で発熱後に出来た首の耳下にあるグリグリ。気のせいか大きくなっているみたい。先生から貰った薬飲んでも変化なし。先生は大丈夫と言うけど。 
😓子供にはよく見られるものです。体の中に病原体が入ると、リンパ節で捕らえられ、リンパ球が病原体と闘って、リンパ節が炎症を起こすので腫れるのです。子供のリンパ節は働きが活発で、風邪をひいただけでも大きく腫れます。 
ⅵでもうちの子は2週間たっても、大きさが変わらなくて心配です 

また続きます

No.3 10/05/24 08:44
お礼

続きです 
😓これはいったん出来るとなかなか小さくなりません。何ヵ月も小さくならない場合もあります。夏場、頭のあせもから細菌が入ったために首に沢山小さいリンパ節の腫れが出来る子がいるのですが、冬までそのままという子もいます。 
柔らかくて、よく動くものはまず心配ないと言われています。 
ガンだと、グリグリは石のように固く、動きにくい。それにだんだん大きくなるし数も増えるのが特徴です。  
以上です。多分主さんのお子さんのグリグリは弾力があり、動くと思います。 本当に心配なさらずに… でも心配ですよね。 
長文失礼しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧