注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

後悔の夏休み

回答4 + お礼4 HIT数 1173 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
06/09/26 00:33(更新日時)

こんにちは。私は大学2年生です!
夏休みは丸2か月あったんですが、私はどこにも県外や旅行などに出掛けていません…。
特別忙しかったわけでもなく、バイトが休みの時もたくさんありました。でも、昔からインドアなため、旅行の計画を立てたり、友達を誘ったりすることが苦手とゆうか、そこまでするパワーや行動力が無くて(>_<;)
それにバイト代が少なく、遠出すれば交通費もたくさんかかるので思い切れず…
彼氏は短期留学で中国へ行ったし、友達はみんな広島や京都や大阪、福岡などどこかへ遊びに行っていました。海外に行った子さえいるのに…
どこにも行っていないのは私だけ(;_;)自分が悪いのですが…
夏休み残り1週間残して(集中講義ですが…)すごく後悔と悲しみでいっぱいです。。大学2年の一番時間がある時に何してんだか…って感じです(。_。;)
夏休み明けに、「夏休み何しましたか?」とか絶対ゼミで聞かれるのに何て言おうってかんじです。。
夏休み出掛けたといえば、近くの海や近くにドライブとか、飲み会とかだけです。みんななら夏休みぢゃなくても普段いくらでもやってるようなこと…

タグ

No.135593 06/09/24 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/24 11:07
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

人それぞれだしいいんじゃない。夏休みがあるだけいいじゃん!

No.2 06/09/24 11:25
お礼

>> 1 有難うございます。
人それぞれだと思えば楽ですが、なかなかそうゆうふうに考えられません…
仕事してる人にとっては夏休みがあるだけいいんですよね。贅沢な悩みなんですかね…
でも今すっごく落ち込んでます。甘ったれですよね、こんな歳になっても(;_;)
彼氏も呆れて?慰めてもくれなくなりました…笑泣

No.3 06/09/24 15:32
通行人3 ( ♀ )

娘が主さんと同じような夏休みを過ごしていますよ。
年も同じです。
飲み会やドライブ、お友達の家に泊まりにいくなど、別に夏休みじゃなくても出来ることばかりしてます。バイトもなかなかしようとしないでやっと九月に入って始めたので、お金もないみたいです。

私は自分が大学二年までは友達と旅行したり楽しく過ごし、三年からは親の借金のため生活が苦しくがまんしたので、娘には今しか過ごせない有意義な夏休みを過ごしてほしいんですけどね。

何だかせっかくのこの時期すごくもったいない気がします。2ヶ月も休みがあるんだから短期留学や友達とたくさん旅行していろいろなものを自分の目で見れるのに。
社会人になると、休みも自分の都合で休みなんでとれなし。

でも、私もそうだったけど、自分から誘うのが苦手とか、焦る気持ちは分かります。だけど体が動かない事は多々ありました。

娘もそうなのかなと、スレ拝見して思いました。

だからと言って、無理してもしかたないし。それぞれなんですかね、やっぱり(^O^)

No.4 06/09/24 16:59
お礼

>> 3 回答有難うございます!
娘さんも同じなんですね。
私は、旅行や留学、親にしたいと言えばできたんですが、お金の事を考えてやめました。
旅行はバイト代から出したいけどバイト代が少なすぎて足しにもならない、とゆうことは親から借りたりもらったりしなければならないので、良くないかなと思いました…。
また留学は、数十万かかるので(>_<;)
娘さんも、バイトしてなかったのなら自分の自由なお金はあまり無いですよね?私と同じ理由なんぢゃないでしょうか?
親は「言えば貸してあげるのに」って思うかもしれないけど、自分の遊びのためにだと気が引けます…遊びも学びの内なんでしょうけどね(>_<;)
人それぞれなんでしょうね。バイトしてないのに色んな所へしょっちゅう出掛ける友達もいます。
3番さんの中盤らへんの文章を読んで、もったいないことしたなと益々実感しました。来年はちゃんと計画立てます(>_<;)

No.5 06/09/25 00:12
☆★ゆあ☆★ ( 20代 ♀ xdepc )

初めまして(≧∇≦)
私も主さんと同じ大学②年です☆★そしてインドアなのも同じです(笑)
私の姉はめちゃアウトドア派でラィブとか旅行とか本当にいろんな所に行っていました☆それ聞いてすごくうらやましくて主さんと同じ気持ちでした(>_<)
でも私からしたら主さんのコトもうらやましく感じますょ~☆彼氏いるとかドライブとか飲み会とか(o^∀^o)
私は彼氏いなぃし飲み会にも正直参加したコトありませんm(_ _)m
こんな私と比べても仕方なぃんですけど主さんは有意義に過ごせてるんじゃなぃのかな☆でも自分の中で満足できなぃコトってありますょね(≧ε≦)ぅちもこの夏休みはほとんど家にいました(^。^;)3なんか普通に虚しいけどそれに満足してる自分もぃます↓↓
ホント大学②年の夏休みに何やってんだろооですょね(・_*)\ペチ
大学の友達もインドアの娘★多いですооもっとみんなでアウトドアになれたらいぃですねぇ(≧∇≦)

No.6 06/09/25 04:04
お礼

>> 5 回答有難うございます!
そうなんですか?共感してくれて何だか少し楽になります。でもすごい前向きな感じがして、羨ましいです(>_<;)私はうじうじ悩んで落ち込んでしまうタイプなので…
お姉さんはアウトドア派なんですね。そうゆう人見てると、やっぱり虚しくなりますよね…私も周りの友達がみんなどこかへ行くから、自分は悲しい人なんぢゃないかと思って落ち込みました。。
でも3番さんは今の現状に満足してるんですね!ということは、インドアが自分に合っているんでしょうか?
私は元はインドアだけど、これからは色んな所に出掛けて色んな経験ができるアウトドア派になりたいです(>_<;)
人生楽しみたいし(>_<)頑張ります。

No.7 06/09/25 12:38
☆★ゆあ☆★ ( 20代 ♀ xdepc )

いぇ②ぅち全然前向きやなくてぅちもすぐ落ち込んじゃうタイプですょ(^。^;)3
比べちゃう気持ちすごぃわかります(>_<)ぅちも今もだけど一時期はホントに悩んじゃってましたооだから主さんのスレッドみてメチャ共感できたんです(o^∀^o)友達に自分は自分☆で楽しんだらいぃんやなぃ??って励ましてもらったけどやっぱり周りが楽しそうだったら羨ましくなりますょね(>_<)
ホント周りを気にせず自分は自分で生きていけたらいぃですょね★姉はホントぅにアウトドア派です(◎o◎)ぅちの学生生活とは真反対っていっていぃくらぃ遊んでいました☆写真もい~っぱぃ撮ってててうらやましぃです(≧ε≦)
今は働いてますが毎日のよぅに仕事帰りに友達と食べたり休みはドライブや旅行に友達と行っててぅちのほぅが時間あるのにぅちより確実に遊べてると思ぃます!!ぅちはインドアが合ってるんだと思います☆外で遊ぶのも大好きなんですけど毎日は疲れちゃぅんです(^。^;)
主さんは外に遊びに行きたいって気持ちが強ぃならアウトドアになれると思ぃますょ☆友達いっぱぃ誘ってもぅいぃってくらぃ遊べるといぃですね(≧∇≦)

No.8 06/09/26 00:33
お礼

>> 7 実はあたしも毎日遊びに行くと疲れてしまいます(>_<;)
遊びに行くとしたら、家族や親友、彼氏などの全く気を使わなくていい相手とならいつでも行けますが、いつも学校で一緒にいるグループとかと毎日わいわいなんてきっと疲れちゃいます…
私は冬は朝暖かいコーヒーを入れて、こたつでぬくぬくしながら好きな人とおいしいパンをゆっくり食べて外の景色を眺めるだけで幸せ*
そんなあたしは絶対インドアですね(笑
ちなみに今日会った友達に、夏休みどこか旅行に出かけたか聞いたら、親戚の家に行っただけだと行ってました。なんか安心しました!
遊びに行く、行かないは、友達の数とかではなくて、その人の性格なんだなーと改めて実感しました!
あなたも焦ることはないですよ★
なんか話せて良かったです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧