注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

姑の行動💧

回答31 + お礼3 HIT数 4960 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/07/25 22:54(更新日時)

今1才4ヶ月の女の子がいます。
旦那の家で同居してるんですが、姑は子供が悪い事をすると私の見えない所ですぐ子供の手を叩きます。私のいない所でやっていたので今まで気付かなかったんですが姑達の部屋が隣で、子供が姑達の部屋へ遊びに行った時悪い事をしたみたいで姑が子供に怒っていました。するとパチン‼と手を叩いた大きな音が私の部屋にまで聞こえたんです‼
子供は辛抱強いので泣いてはいませんでしたが、私もしつけはしてるんだしそこまでする必要があるのかなと疑問に思いました。前は子供がスプーンで遊んでいると姑がそのスプーンを取って子供の手をそのスプーンで叩いていました。旦那も姑の子だから同じように育てられているので何も言わないし、私は子供に今だけしかできない事もあるから悪さもたくさんしたりわんぱくに遊んでいろいろ学んでほしいと思っています。テーブルに登る事も成長だと思って危なくない程度に遊ばせています。大人になってテーブルに登って遊ぶ事なんてないから自然にしなくなると思うし。みなさんはどう思いますか❓

タグ

No.1376999 10/07/22 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 10/07/22 23:21
お礼

みなさん早速レスありがとうございます🙇✨
テーブルの上に登る事はちゃんと叱らないとダメなんですね😣💦
やっぱり私が甘いから姑が厳しくするんでしょうか😢⤵
私は小さい時からそういう事をして叱られた事がなくて、むしろ少し大きくなるまではできたね⭐とほめられて育ったのであまり理解ができません。しかも姑が育てた子供(旦那)が今借金があったり平気で嘘をついたりゴミ一つ捨てられないような旦那なので姑の育て方を真似していいのかもわからなくて余計に自分流に育ててしまう部分もあります。今住んでいる所が田舎で周りに家が6件しかなくみんなひねくれたお年寄りばかりなので子供も遊び相手がいないし保育園も遠いので今私が臨月で子供が産まれるのでこの子が1才くらいになったらアパートに住む予定です。あと、今の子がミルクで育ったんですが姑が次の子は絶対母乳で育てなさいみたいなプレッシャーをかけてきます。ミルク、母乳に対する意見もあればよろしくお願いします🙇

No.13 10/07/22 23:38
お礼

>> 12 ありがとうございます🙇今見たんですがみつかりません😭
題名を教えてもらえるとありがたいです💦

No.34 10/07/25 22:54
お礼

>> 33 みなさんたくさんのレスたくさんの意見ありがとうございます🙇
いろんな意見が聞けてとても参考になりました🙇
テーブルの件はここで注意をしてもらい、それからちゃんと子供に注意をして頑張っています。
うちの旦那がしつけだといって子供を叩くので私は優しく育てています。旦那は短気なので子供が言う事を聞かないと本気で子供のおでこを叩きます。子供のおでこは真っ赤になり、それ以来子供は仕返しを覚え、癇癪をおこします。旦那や姑が子供を叩こうとすると子供は身をかがめます。私は叩かない育児で頑張っていこうと思います。子供も根は優しい子です。でも、対抗意識を持っているので難しいけど、ダメな事をしたら何度も教えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧