注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

大人になって欲しい

回答7 + お礼6 HIT数 1693 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
06/09/27 13:09(更新日時)

主人の事なんですが、手のかかる子供みたいで困ってます。まだウチの子供(もうすぐ1歳)の方が手がかからないかも…💧 子供相手に本気になって怒って「捨てるぞ!」と暴言を吐くんです。昨日も子供に怒鳴ってて、あまりにもひどかったので、もう少しで私が主人を殴るとこでした。子供が甘えたり泣いたりするのは当り前だと何度言っても、自分の邪魔をされるのが気にいらないみたいなんです。人間として、父親として、もっと自覚をもって欲しいし、大人になって欲しいんです。育児書とか買ってきても絶対読もうとはしません。私までイライラしてストレスたまりまくりで困ってます……。

タグ

No.140238 06/09/26 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/26 01:27
匿名希望1 ( ♀ )

私の旦那さんも、子供っぽさが抜けませんでしたよ。いつも自分の事だけ。怒鳴ったりはしませんでしたが…私は、旦那の子供っぽさがあまりに酷い時は、ハッキリ事細かに言いました。喧嘩にはなりますが、理解は出来るようになるみたいです。旦那さんが 子供に邪魔されたくないのなら、別の部屋に行ってもらったり、子供から離れた所へ行って!と奥様が誘導してはどうですか?あまりにも子供が可哀想。

No.2 06/09/26 06:30
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

申し訳ないけど、たぶんもう治りませんよ⤵そう、育てられてしまったのですから☝
何事もうまくいかないと、他人のせいにしてしまうかと⁉
主さんはこの人には私がついていないと…と、寛大な気持ちで頑張るしかないと思います💪💪
でも、我慢ばかりでは長続きしません💧近くに味方を探してください☝

No.3 06/09/26 06:47
悩める人3 ( ♀ )

うちも主さんの旦那さんと同じです。自分が一番じゃないと気が済まないらしいです。もう諦めてます…😫

No.4 06/09/26 07:08
通行人4 ( 20代 ♀ )

うちもそうですよ
産んだ記憶のない大きな子供が一人居ます

うちは、端から旦那と別室で遊ばせてます
そしたら、一人の時間が満喫出来たら向こうから寄ってきますよ

私も最初の内は「〇〇して欲しい」って思ってて、してもらうないと苛々してましたが、諦めました
期待しない
期待しなければ、たまに遊んでくれたら「ラッキー」って思うようになって、苛々もしなくなりました

期待したり、当てにして、何かを求めるから苛々しちゃうんですよね

だから、当てにしない、居ても居ないものって感じですね

それにうちは、子供が産まれるまで、仕事が続かなくて、すぐ辞めてたけど、子供が産まれてからは、一度も辞めずに続けてくれてるから、それだけで、父親として十分だったって思うんで…

No.5 06/09/26 19:55
通行人 ( usno )

4番さんに同感。男性は年を取っても女性から見れば子供です。上手く使えば良いのです。全てを期待しすぎてしまっては疲れてしまう。女は船頭、男は船。イライラする気持ちは解りますが、一緒になってカッカしていたのではますます上手くいきません。我が主、夫をどう使いこなすかは正に女性の度量だと男である私はそう思っています。言葉をケンケンと言い放つよりも優しい言葉や態度、行動でどう動かせるか。動かないといって力ずくというのは男ならまだましも女性には似合いません。4番さんはその辺のコツを知っていると感じました。さすがに単純な男とは違い大きさを感じます。男の使い方を知っていると思いました。賢い嫁、言っておきますが主さんの気持ちもよく解ります。

No.6 06/09/27 00:31
お礼

>> 1 私の旦那さんも、子供っぽさが抜けませんでしたよ。いつも自分の事だけ。怒鳴ったりはしませんでしたが…私は、旦那の子供っぽさがあまりに酷い時は、… ありがとうございます。私も旦那に注意はするんですが、喧嘩になるどころか、私の話を聞こうともしないし、自分が一番偉いから正しいと思い込んでます。子供の事であまりにも怒り方がひどい時は、旦那が部屋を出ていくか、私が子供と一緒に別の部屋に行きます。

No.7 06/09/27 00:35
お礼

>> 2 申し訳ないけど、たぶんもう治りませんよ⤵そう、育てられてしまったのですから☝ 何事もうまくいかないと、他人のせいにしてしまうかと⁉ 主さんは… ありがとうございます。治りませんか………。確かに物事がうまくいかなかったり、自分の思いどおりにならないと、他人のせいにすぐします。自分が悪くても責任転嫁します。一体親はどういう育て方をしてたのか不思議です。子供にはこんな父親をみて育って欲しくないです。

No.8 06/09/27 00:39
お礼

>> 3 うちも主さんの旦那さんと同じです。自分が一番じゃないと気が済まないらしいです。もう諦めてます…😫 ありがとうございます。どうして一番じゃないと気がすまないんでしょうね。子供の事を第一に考えるのが親ってものじゃないのかなぁって思います。なんだか旦那をみてると自分が相手したい時だけ遊んでるし、子供をアクセサリーのようにも扱ってるんです。もう嫌だ……

No.9 06/09/27 00:47
お礼

>> 4 うちもそうですよ 産んだ記憶のない大きな子供が一人居ます うちは、端から旦那と別室で遊ばせてます そしたら、一人の時間が満喫出来たら向こう… ありがとうございます。5ヵ月くらいまでは旦那は子供に無関心だったので私もあきらめて期待もしてなかったんです。でもある時から突然手伝ってくれるようになったんです。最初は子供が泣くと、今みたいに怒鳴ったりしてたけど「俺がイライラするから泣くんだよな。こいつが泣いてる時は、笑ってる時の顔思い出してるよ」って言うようになったんです。やっと父親らしくなってきてくれたと思ってたのに……………なんでなんだろう……。

No.10 06/09/27 00:54
お礼

>> 5 4番さんに同感。男性は年を取っても女性から見れば子供です。上手く使えば良いのです。全てを期待しすぎてしまっては疲れてしまう。女は船頭、男は船… ありがとうございます。最初は旦那も子供の事には無関心だったから、私も期待なんかしてなかったんです。でもだんだんと手伝ってくれたり、子供と遊んでくれるようになってたのに……………。育児を手伝って欲しいわけではなく、子供に怒鳴るのをやめて欲しいのに、いくら言っても聞いてくれないんです。

No.11 06/09/27 09:47

確かに解りますよ。うちの親父もそうだったんでね。笑。

No.12 06/09/27 12:12
お礼

>> 11 ありがとうございます。⑪さんのお父さんも怒鳴る人だったんですか? 私の父もそうだと言えばそうなんですが………。
でも、まだ何もわからない子供相手に、しかも自分の虫のいどころが悪いからって子供にあたる旦那はひどいですよね。

No.13 06/09/27 13:09

うーん、やっぱり昔の親父と今の親父って違いますよね。うちじゃお酒飲んだ時にここぞって時に言われましたね。子供に当たるような親ではなかったな…。面白くないとパチンコ屋に行ってたもん。八つ当たりしてストレス発散より楽しいことして発散するタイプでしたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧