注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

限界…

回答4 + お礼1 HIT数 2384 あ+ あ-

悩める人( 17 ♂ )
10/09/04 23:08(更新日時)

父親に限界です。マンションに住んでいるのですが夜中になると近所迷惑も考えず物に当たり散らし、家はそこら中穴だらけ挙げ句の果てに母の嫁入り道具のタンスも破壊しておいて。母に一方的に離婚届を渡し、母との会話も拒否それ以来私が父と母の間に立ってメールのやり取りをしているんですが。「離婚届けを今すぐ持ってこい」「マンションの権利はお前らにやるから」とローンを払う気も無いらしく最近になって離婚をするにも子供の事を話し合いたいと母が言ったらとうとう「子供なんて知るか」というメールを息子の私に送ってきました(他には脅しのようなメールなど)…そういう人だと思っていましたが何かしんどいです。半年間以上父と母との間に立って何か疲れちゃいました。

長文すいません。後読みにくいかも。

No.1410559 10/09/02 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/02 01:41
通行人1 ( ♀ )

そのメールは残ってますか❓

家庭裁判所に提出することは考えていませんか❓

せめて成人するまで養育費はもらわなくては…

申し立てが受理され、裁判所からのお達しが来たらさすがのお父様も逃げられないでしょう

逃げたら申し立て内容の請求額が主さんたちに入るはず

No.2 10/09/02 01:48
通行人2 

子供の君に酷い仕打ちですね。

人は自分を一番大切にしなければいけません。
疲れてる君を寝かしてくれないのなら、例え家族でも無視しましょう。

勉強スポーツ・友達との交流、君が今やるべき事、また今しか出来ない事を取り上げる権利は親にもありません。

半年間よく頑張りましたね。
親孝行な子だと思います。どうか、父親を反面教師にして君は君の目標を持ってください。

まだ17才なのに、しっかりしていると思います。

No.3 10/09/02 04:54
通行人3 

限界がきてるならもう間に入るのは止めて、母親に弁護士を間に立て正式に慰謝料や養育費についての裁判や手続きをしてもらえば良いと思います。
というか、その方法でしか良い解決策はないと思います。
もし弁護士料がキツイなら、役所で無料相談について問い合わせをしてみる方法もあるし、書籍で離婚についてのアドバイスの本もあります。母親も辛いとは思いますが、自分で出来ることはするべきだと思います。
一つ必ず気をつけなければならない事は、慰謝料や養育費についての書類に判を必ず貰う事です。
その判があれば、もし約束を破られても取れる方法があるそうです。(給料差押えなど)
親も感情的になり失言もあると思います。こんなになるまで我慢する良い子がいることに、ご両親は早く気付けば良いのにと思います。
父親が何と言おうと主には権利があるし、遠い将来にも発生する権利を、その時になれば縁が切れていても要求も出来ます。
主がいま傷ついていることを意識しているかどうか分かりませんが、親に惑わされず、主自身の将来を考えて今を乗り越えて下さい。

No.4 10/09/02 09:05
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんえらいね。
まだ17歳なのに。
半年間もの間、親のイサカイに巻き込まれて、でも健気に仲介をしてきたんだってね。
沢山の心労があったろうに…、本当にお疲れ様だったね。
酷だよね、でも頑張って来たね。

たいしたアドバイスも出来ないけれど、ここの皆さんのアドバイスを参考にするのも良いと思います。
身近に無料相談出来る機関もあるはずだから、それを利用するのも手だしね。
主さんはまだ未成年だから、一人で抱えるには重すぎるだろうし…、その道に詳しい大人に頼ればいいと思います。

この苦しい状況だけれども、この経験は頑張りは…必ずや主さんのこれからの糧や力となり、人間を成長させてくれるものと思います。
何か息抜き出来る事ありますか?
主さんが心身的に参ってしまいませんよう…祈っています!

No.5 10/09/04 23:08
お礼

次は「殺すぞ」って言われちゃいましたよ…ドアの壁のガラスぶち破って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧