注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

予防接種しない親について

回答41 + お礼17 HIT数 8962 あ+ あ-

父( 26 ♂ ogypc )
06/08/30 14:55(更新日時)

自分は予防接種をしない親について深い怒りと疑問をもっています 保育園や幼稚園にごくまれに 麻疹などの予防接種をうけてない子供がいますよね これってほかの子供達に危険をばらまきながら通わせてる訳です 勿論子供には罪はありません 一部の馬鹿な親がしてる事 俺からしたら犯罪に近いですよ 去年 知り合いの子が麻疹で命をおとしましたたったひとりの親が予防接種しなかったため 保育園でひろまり まだ予防接種うけられない年齢の6か月の赤ちゃんが亡くなりました これはりっぱな犯罪に近い 殺人と自分は考えています みなさんはどうですか?その子の親が みんなのため 自分の子のために予防接種をうけていれば こんな事にはならなかったはずです くやしいと言うか その親がゆるせないんです

タグ

No.142246 06/08/28 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/28 17:19
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さんの悔しい、悲しいお気持ち、お察しします。しかし、予防接種をしても感染の可能性はありますよね。感染したとしても、重症化は防げる、ということではなかったでしょうか?そして、その子がもし予防接種をしていたら、感染を防げて主さんの知り合いのお子さんが亡くならずに済んだかも…とも考えてしまいますよね。ひとつお聞きしたいのですが、どうして予防接種をしてなかったことやその子のせいで麻疹が広まった、と分かったのですか?

No.2 06/08/28 17:41
匿名希望2 

私も同じように許せないというか 怒りを感じます。保育所に勤めているので 予防接種は何度も勧めます。大抵の保護者は自分で計画をたてて順調に予防接種を進めてくれますが、中には何度声をかけても受けてくれない保護者もいます。なぜ必要かを話しても、内科検診で医者に受けなさいと言われても「わかりました。受けます。」と言うばかりで受けてくれません。色々な理由があるのかわかりませんが、ある意味これも虐待なのではと思ってしまいます。

No.3 06/08/28 17:43
お礼

>> 1 主さんの悔しい、悲しいお気持ち、お察しします。しかし、予防接種をしても感染の可能性はありますよね。感染したとしても、重症化は防げる、というこ… 返事ありがとうございます 自分の息子も同じ保育園に通っていて そこの保母さんが うちの組で麻疹の子が出ましたと 言っていたらしく その子の親には 前々からはやく予防接種して下さいとの忠告にもかかわらずなんだかんだ理由をつけて のばしていた やさきに おきたのです その子は 大阪の実家の帰りにどこかで麻疹にかかってしまい その子も入院しましたが もう3歳だったので命は平気でした うちの子も3歳ですがその時軽い 風邪の症状ですみましたが2歳以下のクラスでは14人が休みました 亡くなった親友の子供の家に のちに 謝りにきたのです

No.4 06/08/28 17:44
匿名希望4 ( ♀ )

うちは予防接種受けていないのがあります。それはアレルギー反応を起こしてアナフィラキシーショック反応を起こして危なかった事があります。
予防接種はあくまでも予防です。受けれる人は必ず受けた方がいいに決まってます。インフルエンザにしても他の感染病にしても病気にかかってそんな集団の場所に治ってないのに連れてくる親が悪いんです。
私はそう思います。

No.5 06/08/28 18:43
お礼

返事ありがとうございます お子さんの様になる方もまれにいる事は知っています が 親として子供や他人に迷惑をかけないためにも 確かに 予防にしかすぎません 車のシ―トベルトも予防にしかすぎませんが 命がたすかる確率がはるかにしてないより上がると思います 麻疹も予防接種をしておけば 軽くすむらしいです 自分の子供も大切ですし 同じ子供をもつ親も同じだから 人のたもにも 子供にはすべて予防接種をしました 中には副作用がこわいから うちの子はしません的な考えの親が 他人の大切な子供にまで 命の危険にさらすわけです それは絶対に許されない事と 俺は思います 自分の子供のせいで他人の子を死なせるくらいなら 自分の子が死ぬほうが 俺はいいと思う考えです

No.6 06/08/28 18:56
お礼

そうですね 子供もかわいそうです 親友の子供は6か月で命おとしました まだBCGと三種が2回目終わった時期であと三種1回の後麻疹と 計画たててた矢先でした 麻疹にかかった子は兄弟二人とも予防接種してなかったらしく 4歳になるまでBCGの他はなにも受けてないという 恐ろしい子供達でした 親は後で後でと わすれていたらしいですが その親は りっぱな殺人と思います アメリカでもエイズをかくして 性行をしまくっていた患者に 殺人罪が認められました 麻疹の予防をうけずまして保育園にかよわせ 他人の子の命を奪ったのは 同じと俺は考えます

No.7 06/08/28 19:20
匿名希望7 

麻疹やインフルエンザや水ぼうそうの予防接種は、料金もかかりますし、入園前に電話して聞いたら「御家庭の判断でお願いします」と言われました。
強制的なものではありません。麻疹や水ぼうそうを接種する際内科医に聞きましたが接種してもかかるときはかかるらしいです。かかったときに症状の軽減につながるようです。ただ出席停止の病気として園から説明書きをいただいております。登園停止の目安として「解熱してから3日を経過するまで」となってます。ただあくまでも目安であり医師の指示に従うように書かれてあります。親がそれを怠ったのでしょうか?

No.8 06/08/28 19:32
お礼

料金がかかるっていっても たかがしれてると思う それが払えないのなら保育園や幼稚園にいかせなければいいと思う予防してもかからない訳ではないですが年齢が小さいほど 死にいたります

No.9 06/08/28 19:41
匿名希望7 

すみません、麻疹とおたふくを勘違いしてレスしてしまいました。m(_ _)m
おたふくと水ぼうそうとインフルエンザが料金かかるようです。 失礼しました。

No.10 06/08/28 19:42
匿名希望2 

保育所で働いてます。水ぼうそうで亡くなる子どもは少ないけれど 麻疹はこわいですよ。予防接種してれば症状が軽くなり 死に至るまではいかなくてすむことが多いです。確かに任意なのでお金はかかりますが。
そしてどんな病気も潜伏期間があり、症状が出てから保育園を休んでも もう遅いのです。集団に子どもを入れる時は気を付けたいですね。

No.11 06/08/28 19:51
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

うちの娘2人も4番さんの所と同じで、病気を予防するはずの薬剤で命を落とす危険性があります。いくら親の責任…と叩かれも受けられないものは受けられないのです。もちろん他のお子様の事も考え定期的に(1ヶ月に1回)医者に掛り血液を採り炎症反応がないか検査は受けて学校と幼稚園に通わせています。でも実際は娘達にはとても負担がかかり家庭教育に切り換えようか本気で主人と悩んだ時期がありました。特にうちの子は薬剤アレルギーが強く解熱剤も多種類使って検査しましたが1つも使えるものがありませんでした。普段はさほど反応を示さない薬剤も免疫力が下がっている時は特に強く反応を示すため使えないのです。受けさせない親はともかく、わが子に受けさせてあげたいのに受けさせてあげられない親の気持ちも分かってください。

No.12 06/08/28 19:56
匿名希望12 

その件について保育園の保護者会ではよく討論はされましたか?
第二第三の被害を出さない為に保護者は良く話し合って下さい。
もちろん当事者の親も含めて話し合って下さい。

No.13 06/08/28 20:05
通行人13 ( ♀ )

その親の不注意が大きいなら園で問題にしたらどうですか?

No.14 06/08/28 20:18
匿名希望2 

4番11番さんのような方はたくさんいらっしゃるのでしょうね。お子さんのことを考えるとほんとに辛いと思います。
だからこそ 受けられるのに受けさせない親は嫌ですね。
きちんと受けさせればきっとアレルギーなどで受けられないお子さんも守られると思います。

No.15 06/08/28 20:32
通行人15 ( 30代 ♀ )

それは 予防接種の問題でしょうか…?
登園してはいけない期間を守るとか 病気の疑いがあったら受診したり 保育園を休んだり…
総合的な問題だと思います。
うちの子も 5歳ですが、まだ受けてないモノがあります。
兄弟の行事などの都合、明日あたり予防接種に行こうと思ってたら突然の喘息の発作…子供が小さいし、私も仕事をしているので、思うように事が運ばない事は多々あります。
やりたくなくてやらないワケじゃありません。
保育園ならいろいろな事情で行けない人がいると思うので 一概に悪いとは言えないと思います。
保育園で出張接種出来るシステムなど 出来るといいですよね…。

No.16 06/08/28 20:49
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

皆さんのレスを読んで、予防接種は大切だと思いました。
私も計画を立てて受けさせてますが、受けさせない人もいるんだなぁって驚きました。
アレルギー反応とかで受けられないなら少しは納得できるけど、仕事してていけないのはちょっと。
仕事よりも命を優先させた方がよろしいかと。
実際に年齢が低ければ死に至ることもあるんなら余計に。
ウィルスは目に見えないから、予防接種でしか子供を守る事ができないわけですし・・・。

No.17 06/08/28 21:00
匿名希望2 

確かに予防接種予約してた日に熱が出て受けられなくなったりして働いてると 大変ですよね。たしかに保育所とか幼稚園に医者が来てうけさせてくれるシステムを行政が作ってくれるといいですねー。

No.18 06/08/28 21:14
匿名希望18 

幼稚園や保育園で必ず移るとは限りませんよ。外に出たら菌だらけです。移っても軽く済む為に予防接種は受けます。幼稚園や保育園位の年齢の子がかかりやすいと言うだけです。麻疹も風疹も、いろんなものを貰ってきますよ。上の子は予防接種していたから 軽く済んだけど 下の子は予防接種受けれない年齢だったから まともに掛かってしまいました。亡くなったお子さんは可哀想ですけど 移るものは移るし たまたまじゃないですか?

No.19 06/08/28 21:39

確かに仕事より命が大切です。
でも、病気や行事で休むのがやっとで…やっと仕事に出れたのにまた休むなんて…結構難しいんですよ。
子供の病気の為に休みがちで 仕事をクビになったママも身近にいるし、うちは自営なので、他の従業員が急に休んだら…会社自体を休みにするわけにはいかないし
予定が伸ばし伸ばしになるのは しょうがないと思います。
運動会だって行けない時もあるくらいなんだから。
亡くなったお子さんは 本当に可哀想だと思うけど、
悪い条件が重なってしまった結果だと思います。

No.20 06/08/28 21:43

因みに、うちは 思うように受けられないけど、病院と相談して 危険度の高い伝染病などの優先順位を聞いて 地道に受けてますが まだ 残ってます。
放置しているワケではありません。

No.21 06/08/28 21:44
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

そうでしたか。うちは幼稚園に通っていますが、先生から予防接種について指摘されることはありません。保育園は、0歳児からのお子さんが通ってるし、我が子に感染したらお母さん方が仕事を休まなければならなかったり、と、慎重にならなければいけませんよね。うちには、年子の子供がいます。年明けからインフルエンザ、みずぼうそう、おたふく、中耳炎、と、いろんな病気になりました。当時は年長と年中で、いつもべったりだったので、兄弟間の感染は覚悟してました。ただ、幼稚園の友達に移らないように、と気が気でなりませんでした。兄弟間で感染したと仮定して、体に症状が出ない潜伏期間も体をくまなくチェックしたり、小児科の先生に相談しました。自分の子供のせいで幼稚園で広まったりなんかしたら絶対に嫌だったからです。結局、兄弟間で感染したのはみずぼうそうだけでした。他の子に移ることもなく安心しました。うちは、予防接種は市から貰った用紙のはすべて受けました。麻疹、風疹、などです。インフルエンザは毎年受けてます。おたふくとみずぼうそうは、あまり重症化することがないと聞いてたので。

No.22 06/08/28 21:51
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

昔(10年くらい前)は保育園 幼稚園でではないですが 学校で集団接種がありましたよね(ジフテリアは確か小6の頃にやりました あと日本脳炎も小3と中学だったかでやりました インフルエンザも毎年やってました)
でも色々な理由で学校での接種がなくなり各自でいくようになりました アレルギーや集団接種日に体調不良で受けられなく後にやるという事にならなく 各自になったら都合をつけていけるようになった 反面 この様にアレルギーもないのに受けさせない親が増えたのだと思います。地域によりますが 地元は町の保健センターで定期的に集団予防接種を行ってます。ですからアレルギー以外でわざと受けさせない親は少ないかと…私の住む地域は 役所から子供の月齢に合わせて1回1回予防接種の用紙(問診票)が送られてきます。そっちの方が予防接種をさせない親を増やしてると思います

No.23 06/08/28 21:56
匿名希望23 ( ♀ )

全ての子供が受けられない事情もあるのも事実です。予防接種は確かに親の判断です。親が確かな知識と自分達親の病歴や子供の体を確かめて初めて望めるものです。私の友人のお子さんはアレルギー持ちでしたが予防接種で脳性麻痺になり寝たきりになりました。全てが良し悪しで片付けられる問題ではありません。自分の病歴に気づいてない親も沢山います。もし予防接種でお子さんが植物人間になってしまったら…そういう現実も考えて下さい。なぜ任意なのか…そこに誰もが受けられない理由が隠されてる事と自己責任だという事は変えられないのではないでしょうか。 予防接種には目的はありますが危険もあります。全ての人に当てはまらない事実もきちんと理解すべきです。

No.24 06/08/28 22:03
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

あと 今は保育園に預けてる人はシングルの人や頼る人がいない夫婦が沢山います(私も)ですから 保育園とかでの集団接種が問題になりダメになったのですから せめて全国の市区町村は保健所みたいな所(人口が沢山な所は数ヵ所)で定期的に集団接種をして(ツベルクリンやBCGやポリオみたいに) 保育園側が連れていく方がいいかと…あと特に保育園に預けている家庭に多いですが 生活の為に働いてるので風邪以外(何故ならこれからの子供の免疫力を考えて)伝染病(手足口病やインフルエンザなど)で微妙な人の教室をつくればいいかと…

No.25 06/08/29 00:40
通行人25 ( 30代 ♂ )

私自身がアレルギーがあり、子供にも遺伝してしまい。予防接種はさせていません。主さんの言い分もわかりますが、少しばかり予防接種に対する危険を無視している様に思います。予防接種で、身内の方、知人が亡くなった方も当然怖くて受けられません。それを無視する様な書き込みはいかがなモノでしょうか?確に、今回主さんのお子さんの通う保育園での件は問題だと思います。ですが、感情だけで動ける立場では無いですよね。御自分の感情を素直に出せるのはいいですが、主さんも親ならもう少し冷静な考えでの行動でないと、予防接種のアレルギーで被害を受ける方の大半は自分が大丈夫だったから、子供も平気の考えからです。大きな問題ですので、感情で動くのは危険ですよ。

No.26 06/08/29 08:41
お礼

みなさんのいろいろな意見ありがとうございました その中でアレルギーがあるので受けられませんという事に関して 何アレルギーがある方達なのですか? 予防接種で麻痺が起こる確率は ポリオで550万人に一人麻疹で150万に 一人以下と かなり 低い確率ですが この中に 何人もの 方が副作用があるとの事なので うちの息子も 多少なりともほこりアレルギーなどがあるけど 何もなかったです

No.27 06/08/29 10:03
匿名希望27 ( 30代 ♀ )

私も以前、病気をたて続けにうつされたことがあり、「誰かが意図的にばらまいてるのではないか」と思って、旦那にたしなめられたことがあります。保育園へ入るまえの条件として、予防接種だけはつけて欲しいですよね。
風疹・麻疹・ポリオなどは無料で受けれるものですし、水疱瘡・おたふく等伝染病はすべて強制的にするべきだと思います。親のほうにも事情はあるでしょうが、保育園へ預ける者の義務だと思います。

No.28 06/08/29 11:02

主さんの言い方…
アレルギーを持ってるから受けられないって人に 確率は低いんだからやってみれば?
って事ですか?
麻疹で命を落とすのも そんなに高い確率じゃないですよね…。
ましてや かかる確率だって高いワケじゃない。
でも 実際に命を落とされたお子さんがいるんでしょ?
確率の高い低いじゃなくて…
自分の子供の命に関わる可能性があると言われてする親がいますか?
あなたの子供は平気でも 実際に平気じゃない子もいるんです。
それでも 人に移して大変な事になるなら受けさせた方がマシって本気で言えるんですか?
まるで 生きていく存在価値がないような言い方に感じられました。
何百万人に1人の確率が いつ自分の所にくるかわかりません。
それは誰も同じ事。
でも 敢えて 普段から苦労してる 思いアレルギーに苦しんでる人達などに 軽く言うべきではないと思います。
それこそ 自分の子が良ければ…に感じられます。
私の受け取り方が違ったらごめんなさい。
でも 他にもそんな風に受け取った人はいると思います。

No.29 06/08/29 11:50
お礼

>> 28 28さん がそう思うならかまいません お子さんはかわいそうですね ただ自分は 自分の子が保育園や幼稚園にいかなければ いいけど やはり 他人の子供に迷惑かけたくありません 冷たいいい方かもしれませんが

No.30 06/08/29 12:22
通行人30 ( 30代 ♀ )

アレルギーのお子さんに関して言わせて頂きたいのですが…

主さん、アレルギーには、色々な症状、軽いものから重いものまで様々ありますよ。

アレルギー持ちのお子さんの親御さんは、お医者さんと相談して接種の合否は決められているのではないでしょうか?

ショック状態を起こす可能性があるから、接種をしない方が良いと診断されるお子さんもいますよ。
主さんの仰る数字の確率よりは、日頃から診察してくれているお医者さんの意見を重視すると思います。

主さんのお子さんが、重度のアレルギーでお医者さんから接種を止めた方が良いと言われても今の御意見はかわらないのでしょうか?

先ほどの主さんのレスが、キツく感じられたので

No.31 06/08/29 12:28

無知な上に無責任ですか?はっきり指摘してあげますよ。貴方の自分で言ってる、予防接種を怠った方は人殺しと、貴方の考え方に違いはないですね。丸っきり確率で死ぬのは仕方がないとしか取れません。貴方の許せないと思ってる方と、考え方に違いは無いです。結局は自分の子供だけ大丈夫ならいいんですね。最初からそう言えば?大体、子供を持つ親にもなって、この様な場所での適切な言葉使いも出来ない方が、軽々しい事を言わないで下さい。アレルギーの怖さを甘く見すぎてます。本当の怖さは、アレルギーに寄る直接死ではありません。高熱を代表とする。色々な症状の副作用です。予防接種が原因で、重症者は半身不随、軽い方で食物のアレルギーになったりと様々な症状が出るのです。その様な事を勉強した上での発言なら、納得しました。ですが、貴方の場合は確率の事だけでしたね。大概にして下さい。難しい問題と申し上げた筈ですよ。勉強した上で、行動して下さい。

No.32 06/08/29 13:43
匿名希望4 ( ♀ )

自分の子供が保育園などに行かなければいいと…ショック症状で注射受けられなかった子供はその上の学校や社会に出てはダメなんですかね?

No.33 06/08/29 16:21
匿名希望23 ( ♀ )

結局主さんも無知なんですよ。自分の常識の範囲でしか考えられない…アレルギーなく予防接種を受けない親と同じですよ!結局アレルギーの症状や怖さもわからない人に予防接種を語って欲しくない!自分の子供は自分が守る、その結論に達するでしょう。それからアレルギーが少しあるとかわからないとか言ってる段階で無責任。アレルギーは勿論病歴は血縁関係から遺伝されます。それに今の世の中アレルギーがない子供の方が少ないのです。その中で症状は様々皆医者に相談し判断して受けない事もあるのをきちんと理解すべきです。あまりにも無責任で無知な主さんよく考えてスレしましょう。

No.34 06/08/29 17:39
匿名希望34 ( ♀ )

世の中にはいろいろな体質の方がいます。アレルギーもそうです。食品や薬物など原因は様々です。このような場にスレを立てるのであれば、そこまで考えて下さい。傷付いた方が大勢いるはずです。アレルギーは酷いものになると命に関わるのですよ! 予防接種は確かに大切です。親なら誰だって子供の病気させたくありません。
では主さんはどうしたら良いと考えるのですか? 断定的な言い方をされるのであれば、是非お聞きしたいです。

No.35 06/08/29 18:07
お礼

先ばしって なにか 自分がしましたか?自分は何度も ほかの子供を死なせるくらいなら自分の子供が死んだほうが いい と 言う 気持ちで 予防接種をうけてますよ 自分の子供だけがいいのなら予防接種をうけなかった方に対して 怒りなどありません 自分さえよければとか 親のくせにとか 恥ずかしい事ばかり言う 方ですね とにかく 俺は 集団生活するために 皆さんに予防接種してほしい だけです なんか いやなメールになりましたね

No.36 06/08/29 18:14
お礼

俺も3児のおやじなんですよ 自分の子だけがかわいいなんて 一言もいってませんよ それに無知だからここに質問してるんです ここは悩みや疑問のサイトでしょ ほかのレスみても 無知で無責任だらけですよ

No.37 06/08/29 18:21
お礼

>> 33 結局主さんも無知なんですよ。自分の常識の範囲でしか考えられない…アレルギーなく予防接種を受けない親と同じですよ!結局アレルギーの症状や怖さも… ちなみにうちの長男6歳は喘息もちです麻疹の予防接種 おたふく みずぼうそう その他 すべて受けて 集団生活してます

No.38 06/08/29 18:36
お礼

千葉県 茨城などで 今年 麻疹がはやり ほとんどが学級閉鎖になったと ニュースでも必ず予防接種しましょうと 自分がいいたいのは数人の方が予防接種をうけてない または うけられない 理由で 何百 何千以上の被害を出すのに疑問をもちってます親友の赤ちゃんは 亡くなりました その時18人 入院もしました うちの子はうけてません うけられませんの理由で 多くのつらい思いをした親達は はい そうですか で 済まないと感じます ただ 自分は単純に予防接種の大切さを知らせてて二次被害を防ぎたかったんで 無知かもしれないけど アメリカではエイズをかくして性行しまくった人に殺人罪がつきました その 親がうちの子はしかたなかったとは いわないはず 極端な例ですが アレルギーの事に関しては 大変だと思います 医者とも相談して 予防接種がうけられる事を望みます この 日本 世界で 子供たちが少しでも安全に暮らせる様に決して自分は差別したと思いません

No.39 06/08/29 18:56
匿名希望39 

主さん逆に批判レスをあおるので批判されて強い態度でレスしないほうがいいですよ。確かにアレルギーのレスでは主さんが言い返したくなる言葉があったかもしれませんが、確に主さんが言うように集団生活の場で親の都合で予防接種しないのは悪い!あと感染する病気の子が完治しないまま登園するのも。ですが、予防接種するワクチンに対して医師に見送るよう指示された子は受けたくても受けられない…それでも親が賭けみたいに接種させられないのも事実ですよね?だからと言って自分の子供を家に閉じ込められない…という悩みもってる人もいます。主さんには都合でしない悪い人もいれば、↑のような悩みをもつ人もいるという事例としてとらえて頂ければと思います。でも主さんみたいに予防接種とか子育て関連に興味もってくれるパパはママとして嬉しいですね。

No.40 06/08/29 19:04

みんなが言ってるのは 予防接種した場合に何百万人に1人になる場合と、その子がすれば確実に99.9%危ないって言われてるお子さんの違いです。
あなたのお子さんは病院で何度も検査した結果、予防接種したら99.9%危ないって言われましたか?
あなたはそーゆーお子さんをお持ちの人に 自分の子供を殺してみんなを守れって言ってるのですよ。
無知なのはしょうがないけど、軽率な事を言うなって言ってるんです。
うちの子がやり残した予防接種は…やろうと思った矢先に 予防接種中断になった一種類だけです。
何故 中止になったかわかりますか?
何人も亡くなった子がいるからです。
あなたの子は実際 普通の生活が許されてるから言えるのでしょ?
死と隣合わせの子を持った事がないから 言えるのでしょ?

No.41 06/08/29 19:58
匿名希望41 

主さんは、予防接種をしたくてもできない子供達に、無理して予防接種をさせて、命を落とせと仰るんですね?
予防接種出来ない子供達は、ほかの子供達を守るためにも、生きていてはいけないと言うのですか?

No.42 06/08/29 20:16

40番の書き込みの通りです。主の言ってるのは、大勢の為だ、貴方の子供には犠牲になって下さい。人殺しの強制に聞こえますが?逆の立場になって考える事すら出来ず、暴言や失言しないでくれませんか?予防接種受けさせてあげる事できない親の気持は?受けられない子供は感染確定していて、他にもアレルギーあれば死ぬ確率もあがってしまうのですよ?言われないと気が付かない?折角落ち着いてだけの忠告のレス無視ですか…反論のレスの中で、貴方と同じで自分の子を大切に思っている事を感じて下さい。また、全員が我が子良ければ全て良しと考えていない事を感じて下さい。わからなければ、人間の屑ですね。人の痛みや苦しみわからない人ですからね。

No.43 06/08/29 21:15
お礼

>> 40 みんなが言ってるのは 予防接種した場合に何百万人に1人になる場合と、その子がすれば確実に99.9%危ないって言われてるお子さんの違いです。 … おききしたいのですが アレルギーとは 何アレルギーをおもちなのですか?ちなみに予防接種をうけられ亡くなられたお子さん達は 何の予防接種で亡くなったのか おききしたいです アレルギーと みなさんからいわれますが 実際 何度きいても 答えがかえってきません なんせ無知なので 教えてください

No.44 06/08/29 22:25

全部の予防接種にアレルギーあるはボケ!命の話題出して、ふざけた事ぬかすな!自分本位もたいがいにしな!べんきょうしろ!かんじわからないようだからひらがなで、かいてあげました。命の話題でふざけるな!

No.45 06/08/29 22:56

主さんは 死に関わるアレルギーの人をからかって面白いのですか?
うちの子は予防接種では 今の所死ぬ危険性は一般の子と同じです。残念でしたね。
だから、一般的なものは全て受けさせますよ。体調が良ければ。
アレルギー値は一般の10倍と言われてるし 酷い喘息ですけどね。
何に発症するか?そんなのわかりません。
ダニやハウスダスト以外は分かっていないけど、世の中には多くの物が存在します。
いつ 何に反応するか分からないので 気をつけて下さいと言われました。
かなりいろいろ調べたんですけどね。
私自身 大人になってから急に 魚貝類に発症しました。
まさに死ぬかと思った出来事です。
何に発症するかわかるまで、何年もかけ、何リットルもの血を子供から抜き続ければいいのでしょうか?
それこそ 死にますよね。

No.46 06/08/30 00:16
匿名希望46 ( ♀ )

主さんはこどものこと可愛くないんですか?ただ主さんは自分が良識的な父親でありたいのではないのですか?
もし主さんのお子さんがアレルギーで死んで、他の子が元気に過ごしていて何もかんじないのでしょうか?
予防接種のアレルギーについて何も知らないくせに他人のことどうこう言う資格はありません。

No.47 06/08/30 01:09
匿名希望39 

私は主さんに批判的な態度とりくなかったのですがが、批判したあげくにじゃあアレルギーのでるワクチンはどれ?って…。アレルギーの事を情報くれたレスに対して嘘ついてるって言い方ですね。しかも無知なのにアレルギー体質の人批判されてるんですね。予防接種を怠けて受けてない人の批判スレでしょ?危険で受けられない人までエイズを故意に感染させた人とくくりこんでおいて、無知なもんで?そんなに無知で予防接種の大切さ語る主さんは逆に敵だらけ。人の話も聞けないで命を語らないで。アレルギーに無知な方が危険。

No.48 06/08/30 02:41
お礼

訳わからないですが自分は親友の子供が保育園で麻疹をうつされ6か月で命おとしたから 予防接種はうけよう ただ それだけで アレルギー体質の人は死ねばいいなんて なんか被害妄想?で いい歳したおばさんが サイトで ボケとか けなしまくりなんですが 何か 勘違いだらけで でも 年寄りの女性にそういう方 多いですよね 自分は俺の子供みんなの子供も可愛いですし うちの息子もりっぱな喘息です

No.49 06/08/30 07:36
匿名希望27 ( 30代 ♀ )

なんでこの問題でこんなに主さんが攻撃されなければいけないのか、わかりません。
何も、アレルギーの方を非難してるわけではないですよね。
受けれない体質の方は別にして、保育園や幼稚園に通わせてる親なら予防接種は当然の義務だと主さんはいいたいだけじゃないのですか?!

No.50 06/08/30 08:08
お礼

ありがとうです なんか 俺は ただ予防接種をうけてほしい だけなんです 何故か若い親達がいなくて ここには 若い人がはげましてくれて うれしいです 勘違いおばちゃんが多すぎて 俺は頭も漢字も馬鹿ですが 26でしっかり3人の息子を育てています みなさん 学歴や漢字がどうこうばかり言う おばさんには なんないで かわいい ママになってくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧