注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

子なし専業主婦の毎日😥

回答35 + お礼22 HIT数 12008 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/10/18 17:16(更新日時)

結婚して半年の子なし専業主婦です⤵😔
最近旦那がわたしが昼間出かけると嫌みを言うようになってきました😭
ただちょっと友達とご飯食べに行ったり、日用品を買いに行ったり実家に行っていたりするだけで「気楽でいいね~、俺はこんなに忙しいのに」と言われます😣💦
わたしも早く働かなきゃと思い面接に行ったりしているのですが、新婚だと子供が出来てすぐ辞めてしまうんではないかという理由でなかなか決まりません…😢
特に旦那の給料だけで生活していけないわけではないのですが、今は失業保険を貰っています😠
今日は何やってた、今日はどこに行くのとかいちいち聞いてくるのでなんだかしんどいです⤵😢
皆さん昼間何してたとか旦那さんに報告しますか❓
こんなに干渉されるなら一人の方が気楽だと思ってしまいます😭
お金は使ってないと言っても車使って出かけるだけでガソリン代使うんだよ‼と言われてしまいました…😱
隣の子持ち奥様は毎日車で出掛けてるのに、子供がいればいいのかと思ってしまいます😣
毎日家にいてもする事ないし、頭痛くなるし、会話相手いないしでつまらないです😭
子なし奥様方は毎日何されてますか❓❓😢

No.1443291 10/10/15 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/15 15:08
通行人1 ( 40代 ♂ )

はじめまして!
こう言うスレ多いですね。
同じ男ながらはずかいい!
どうして、でーんと構えられんのかな?最近の若い男は・・・
器が小さい。
だいじょうぶ、この旦那さんは、主さんがいないと何もできない男だと思います。
子供が出来れば変わるかも・・・・
旦那はまだ独身気分だと思います。

No.2 10/10/15 15:08
通行人2 ( ♀ )

家事
真剣にやったらいくらでもやることありますよ
料理だって手の込んだもの作ったり…

後はご主人が働いていることを感謝する気持ちが伝わるようにしましょう

男なんて単純です
自分を持ち上げていい気持ちにさせてくれる相手には無条件で尽くします

頑張って下さい

No.3 10/10/15 15:09
通行人3 ( 20代 ♂ )

嫁は失業保険を全額資格取得に充ててます。
といっても仕事では使えないような趣味資格ばかりですが(汗)毎日楽しんでいるようです。
まあ家事はきちんとやるし、子供を預けられるようになるまでの期間だけなんで僕は何も突っ込まず好きにさせてます。
ご参考まで😃

No.4 10/10/15 15:15
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も先月退職して、今月入籍したばかり。
もうすこし穏やかな仕事へ就職活動中(失業保険はまだもらえてない)です。

家事が結構忙しくて、就職活動や資格試験の勉強に支障が出るほど。
独身時代は毎日掃除なんてしなかったし、食事も適当だったけど、
旦那さんの結婚を考えた食事や、節約メニューを考えたり、二人でいると、
洗濯も毎日2回回すし、あちこちホコリがたまるの早くて、
一日2回は掃除機かけてます。

兼業主婦の方よりはラクだとは思うけど、もし今ヒマしてるなら、
家事をちゃんとやってないのでは?

No.5 10/10/15 15:16
通行人5 ( 20代 ♀ )

専業主婦です昀
友達とランチ行く
買い物行く
って言うと旦那は
車使う蓜蓜って
聞いて終わり兊
結構自由にしてます昕
旦那は俺は何もいらない
だから欲しい物とかは
我慢しないで買っていい
って考えなんで
何も言われないです淼
毎日家に居るのは
つまらないよね🌀
買い物とかランチとか
しないとストレス
たまるだけですよ

No.6 10/10/15 15:20
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も子供無し専業主婦ですが
主人に嫌味なんて言われたことないです。
いついつ何処にでかけるんだ~って言えば
気をつけて行っておいで^^って快く言ってくれます。
時には実家に遊びに行ったり
一人でブラブラ散歩してみたり
家にいるときは朝1から掃除に励みますね~
で、終わって疲れてなかったらミシンひっぱりだして
小物や主人の部屋着作ったりしてるかな。
まぁ非基本的には掃除ばかりしてますね~
窓ふき床みがきもちろん細かいところまで
普段から掃除してれば年末の大掃除も楽にすみますし。
主さんも掃除頑張ってみては?
あとはお菓子作りしてみるとか。

No.7 10/10/15 15:22
通行人7 ( ♂ )

「男は女が一人でいる時にどんな風に時間を
過ごしているかを知れば、決して結婚しないだろう」

これ、有名なカーライルの格言ですが、主さんの
旦那さんも、この心境に近いんでしょうね。
だから細かく詮索するんだと思いますよ。

お互いに結婚しない方が良かったかもね。

No.8 10/10/15 15:34
お礼

>> 1 はじめまして! こう言うスレ多いですね。 同じ男ながらはずかいい! どうして、でーんと構えられんのかな?最近の若い男は・・・ 器が小さい。 … レスありがとぅございます🙇
わたしがいないと旦那は何もできない…
確かにその通りだと思います😣
当然の事ながら今現在家事は全てわたしがやっていて、わたしがいないと旦那はご飯食べないかカップ麺です💦
きっと洗濯も出来ないと思うので、このままじゃいけないと思いわたしも早く働かなきゃと思うのですがなかなか決まらず…😥
旦那はまだたぶん独身気分なんですよね⤵😔
俺だけこんなに苦労してお前は楽してるとたぶん思ってると思います…💧

No.9 10/10/15 15:36
通行人9 ( ♀ )

ダンナさん嫉妬深い性格ですね…嫉妬深く陰気なタイプでは?子どもが産まれても性格変わらないと思いますよ。
例えば、赤ちゃんが夜泣きとかグズってダンナさんも眠れないとまたイヤミ言うと思います。「いいねえ、昼寝できるから~」とかね。うちのダンナもそんなタイプですよ😔

No.10 10/10/15 15:40
お礼

>> 2 家事 真剣にやったらいくらでもやることありますよ 料理だって手の込んだもの作ったり… 後はご主人が働いていることを感謝する気持ちが伝わ… レスありがとぅございます🙇
一応基本的な家事はやってるつもりですが、わたしは真剣さが足りないのでしょうか…💧
旦那に感謝はしていますが、嫌みを言われる度にしんどくなり逃げ出したくなります😣💦
うまく旦那を持ち上げられるようになりたいです😔

No.11 10/10/15 15:41
通行人11 ( 20代 ♀ )

私は一年前に結婚して、子なし専業主婦です。

独身時代から通ってるエステやジムにも行かせてもらってますが、旦那が帰ってくるときに家にいれば何も聞いてきません。

予定がない日は徹底的にお掃除したりしてます💡

No.12 10/10/15 15:45
通行人12 ( ♀ )

器小さいですね💦
普通は奥さんが生き生きと楽しく生活できていたら喜ぶものです

私なら構わず出かけます 夫婦は対等でいなきゃダメです

主さんは旦那さんに養ってもらって肩身が狭いと思っているのですか?

主さんがきちんと家事をして家を守っているから旦那さんも仕事ができるんです

堂々と出かけてください

No.13 10/10/15 15:48
通行人13 ( 20代 ♀ )

私も今年の1月から最近まで専業主婦でした💧子供いないです💡

毎朝旦那を送り出してから、昼まで二度寝‥洗濯して掃除して買い物行って犬の散歩して夕飯の用意をして旦那が帰宅という毎日を送ってました⤵

うちも旦那の給料だけで余裕で食べていけるのですがこの夏くらいから働け💢としつこく言われました💧

将来子供ができた事も考えて貯蓄はあればある程良いのだからお前も働け💢と言われ続けやっと最近パートを始めました💡といってもフルじゃなく一日4時間で週4,5日入ってます⤴

でもそれだけでも旦那の態度がコロッと変わって家事の手伝いをしてくれるようになりました💡

私は特に趣味もないし、出かけて友達と遊ぶとお金使っちゃうから自分が家事と両立できる程度のパートなら雇われやすいし気が楽ですよ💡

話し相手もできるしお金ももらえるし💡

家にいると一歩踏み出すのが面倒で後回しになっちゃうけど、結構踏み出しちゃえばトントン拍子に進んだりしますよ✌頑張って🎵

No.14 10/10/15 15:49
お礼

>> 3 嫁は失業保険を全額資格取得に充ててます。 といっても仕事では使えないような趣味資格ばかりですが(汗)毎日楽しんでいるようです。 まあ家事はき… レスありがとぅございます🙇
3番さんのお宅は小さいお子さんがいらっしゃるんですかね❓
資格取得に時間を使うのもいいですね✨
わたしもこの時間を使って何か資格を取得したいと考えるようになりました☺
就職に有利な資格もいいけど、余裕があれば趣味範囲の資格もいいですね😸

No.15 10/10/15 16:04
通行人15 ( ♀ )

私も結婚し仕事辞めたので失業保険をもらってた時は働かなかったですよ

子供いない主婦の場合は長期の事務とかの良い仕事にはなかなか就けないですよね💦

面接時に
「お子さんいらっしゃらないみたいですが予定はありますか?」
「子供出来たら長期は無理ですよね?」
とか聞かれること多いです💧

特にここ数年不景気になってからは企業側も長く働いてくれる条件の良い人を求めてますし💧

私もですが、親友も去年結婚したとたん採用されなくなったって嘆いてます💧
見た目も能力も替わってないのに…

そういう事情も男性には知っておいて欲しいですよね😣

うちの旦那は「家事は時給にしたら凄い仕事だからいつもありがとう」って言ってくれるので器の大きい人ですが…

失業保険貰い終わったら家事に支障が出ない程度の派遣とかバイト探してみたらどうですか😃❓

No.16 10/10/15 16:06
お礼

>> 4 私も先月退職して、今月入籍したばかり。 もうすこし穏やかな仕事へ就職活動中(失業保険はまだもらえてない)です。 家事が結構忙しくて、就職活… レスありがとぅございます🙇
そしてご結婚おめでとぅございます✨
洗濯をご主人と2人なのに1日二回も回すのですか⁉😲
うちは水道代ももったいないし、旦那と2人だとそんなに洗濯物も出ないので大体1日置きです💦
洗濯機の大きさとかもあるかもしれないですね😥
一応家事は基本的な事(旦那の弁当作り、朝ごはん、洗い物、掃除)は毎日やっていて、ほとんど午前中で終わってしまうので午後からヒマです⤵😣
結婚前は姉と2人暮らしをしていて、結構家事が適当になってしまってるのかもしれません💦
家は新築なので比較的綺麗なので、この綺麗さを保つ為に努力はしています💪
ですが最近共働きのご夫婦が羨ましく思います⤵😔
わたしは主婦にはあまり向いてないのかもしれません…😢

No.17 10/10/15 16:07
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

肯定してしまえばいいんですよ。
『そうだね、アナタが頑張って働いて来てくれてるから、楽させて頂いてます😃ありがとうね。』
とでも言っておきましょう。

食ってかかると喧嘩になります。
主さんはキチンと家事されて、常識の範囲内での外出や出費しかしてないのですから、堂々としてましょう。

奥さんだって旦那に
『○○が家庭にいるお陰で自分は安心して働ける』
って言われたら嬉しいでしょう?(私はそんなこと言ってくれる旦那じゃないけど💧)

だから、持ち上げておく、肯定しておく。でサラッと流す。
それでも文句言われて初めて『アナタの言った通りなのに、いけなかった?私はどうしたらいいの』と伝えてみては。

イチイチ何していたのか聞いてくる旦那も面倒臭いですねぇ。適当に
『××と△△へ行ったけど、ずっと○○(旦那さん)今何してるかな、頑張ってるかなって思ってたよ💖』
と嘘でも言っておいた方が喜ぶタイプの感じがします。

上手にあしらって下さいね😊

No.18 10/10/15 16:11
お礼

>> 5 専業主婦です昀 友達とランチ行く 買い物行く って言うと旦那は 車使う蓜蓜って 聞いて終わり兊 結構自由にしてます昕 旦那は俺は何もいらない… レスありがとぅございます🙇
何も言わないご主人いいですね😣
5番さんは週に何日ぐらい出掛けますか❓
子供いてうちにいる分にはいいと思うのですが、一人はキツいです⤵😠
しかもうちの旦那はたまに夜勤があります💨
夜中一人も寂しいです…😢

No.19 10/10/15 16:19
お礼

>> 6 私も子供無し専業主婦ですが 主人に嫌味なんて言われたことないです。 いついつ何処にでかけるんだ~って言えば 気をつけて行っておいで^^って快… レスありがとぅございます🙇
うちの旦那も最初は出かける時は誰とどこ行くか伝えてくれればいいからと言ってくれていました😣
ですが最近は、わたしがちょっと出かけるだけでも気に入らないようなんです😭
それで休みの日になるとお前は昼間しょっちゅう出掛けてるんだから、俺も好きな事すると言ってわたしを置いて一人バイクに乗り友達と遊びに行ってしまいます😭
結婚て何なんだろうと思ってしまいます…😢

No.20 10/10/15 16:24
お礼

>> 7 「男は女が一人でいる時にどんな風に時間を 過ごしているかを知れば、決して結婚しないだろう」 これ、有名なカーライルの格言ですが、主さんの … レスありがとぅございます🙇
なんだか奥深い言葉ですね💦

結婚しない方がよかったのかな…😔

No.21 10/10/15 16:28
お礼

>> 9 ダンナさん嫉妬深い性格ですね…嫉妬深く陰気なタイプでは?子どもが産まれても性格変わらないと思いますよ。 例えば、赤ちゃんが夜泣きとかグズって… レスありがとぅございます🙇
子供産まれても変わらないですかね😣💦
なんだかその言葉を聞いてそんな気がしました😱😱
嫉妬だったらいいのですが、休みの日にわたしを置いて1人で遊びに行ってしまう事もあるので、本当はまだ結婚したくなかったんじゃないかと思ってしまいます…😠

No.22 10/10/15 16:32
SEABREEZEGAL ( ♀ 05NAw )

こういう旦那さんって、例え主さんがパートやバイトに働きにでたって「1日にたったの何時間だけで気楽でいいね」ってな感じのいやみ言うでしょうね😥旦那の収入越えない限りはね…昼間何してたか聞くなんて
不倫でも疑ってるんですかね?携帯もチェックされてるかもしれませんよ💧あんまり、苦痛なら子どもいないうちに別れた方がいいですよ😃

No.23 10/10/15 16:40
通行人23 ( ♀ )

うちの旦那も交通費やガソリン代、言いますよ。
例え仕事したって、お昼買って食べたり、飲み会行ったりしたら、「何の為に働いているの?」と…。

主さんのご主人も同じタイプかな💧子供できたら、子育てサークルや習い事もごちゃごちゃ言いますよ😔

No.24 10/10/15 17:05
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

自分が仕事してるのに主さんが自由にできる事を妬んでるんでしょ…
絶対無理だわ、そういう人

私は独身時代、仕事忙し過ぎて家の中はゴミ屋敷でした澈(笑)

“こんなじゃ、結婚とか無理だわな~(笑)”
って思ってたけど、それでもいいからって言われて主人と結婚したんだよね。

だから家事とかなんにも言わなかったな。

主人のほうが主婦むきな性質昀(笑)

専業主婦になってからも、性質は変わるもんじゃなくて、逆に余計やらなくなった(笑)

台所の洗い物してない時くらいかな、
『このくらいはやろうか(笑)』
って主人が帰ってきて洗い物しながら言ってた(笑)

持病があるからしんどくて、できるだけ頑張ってるけど
『掃除機なんて毎日かけなくていいって。無理するな』
とか、

体調悪いと
『じゃあ今日は俺が飯作ってあげよう!』
とか言ってくれる。

買い物も一緒に行ってくれるし、洗濯もたたんでくれるし…
じゃあ私は何やってるんだ~\(^O^;)/(笑)

主人と居る方が楽しいし、遊びに行くのも主人とばっかりで
『あなたもたまには友達とでも遊びに行ってきなさい』
って、ちょっとウザがられてる淲(笑)

No.25 10/10/15 17:33
通行人25 ( 40代 ♀ )

お昼間にちょこちょこ旦那さんに📧してあげるとか❓
返事欲しいような内容じゃなくて、『お仕事お疲れさま💕』的な😉

で、主さんは自由にしてていいとも🙆

No.26 10/10/15 18:12
通行人26 ( 20代 ♀ )

うちの旦那は何も聞いてくれないので主さんが羨ましいです
いつどこに遊びに行くのも自由😥
どんどん遊びに行けって感じです💧
嫉妬とかしてほしい
寂しい…😭

No.27 10/10/15 18:37
通行人27 ( ♀ )

いまや共稼ぎが当り前の世の中ですからね💧私も結婚して一年は子供ができず、家計は旦那が握っているので、独身時代の貯金で食費や自分の雑費は賄っていましたが、それでも嫌味タラタラ。パート探しながら資格の勉強もしましたが、それも気に入らない様子で、やっとパート見つけて働きました。子供ができパートはやめ専業主婦になりましたが、一度酔った主人に、子供は保育園に入れて働くのが当り前と言われました。2人目妊娠中の時です。いまだに主人が家計を握っていて月々数万もらっていますが、心の中では働けと思われているのかと時々悲しくなります。
家事育児はしっかりしているつもりなのですが、家庭を持つという定義が変わってきているのかもしれませんね。

No.28 10/10/15 18:38
通行人28 ( 30代 ♀ )

うちの夫は、私が外出することを喜んでくれます。「引きこもってはよくない」と。
でも、お金を使いすぎるのはもっと良くないので、友達と会うのはたまにですね。

日頃は、家事、ガーデニング、ウォーキング、資格取得の為の勉強などをしています。

携帯やパソコンを(遊びや暇潰しで)操作するのは、1日1時間までと決めています。油断すると際限なくなっちゃうから。

No.29 10/10/15 20:32
通行人29 ( 30代 ♀ )

彼が転勤になり結婚しました。

旦那は専業主婦になってとの希望で
最初は、家事だけすればいいなんて素敵~☺ってラクしてたんですが、なかなか赤ちゃんも出来ないし引っ越してきてこっちに友達もいないしなんだか次第に退屈になってきて働きたい!って思うようになり色々面接受けに行ってる矢先妊娠💧
結局一年半自由気ままに専業主婦させてもらいまでした。

基本的な家事はした上で、今日はがっつり掃除する日とか、今日はだらだらする日とか、気分次第でした。

暇な時間は
パソコンしたり
ミシンで色々作ったり、お菓子作ってみたり、資格の勉強してみたり…

昼休憩に必ず旦那からメールが来るので、出かける時は出かけるって言ってたし特にイヤミとか言われたことなかったです。

私としては土日ぐらい自由に過ごしてもらってかまわないけど、やたらと一緒に外出したがります💧

No.30 10/10/15 20:39
通行人30 ( ♀ )

ぐーたら専業主婦です✌
夫も、私が楽しけりゃいーよ👍って感じなので自由気ままです😁
でも専業主婦は夫の賛成無くして成り立たないですから、夫が疲れてるときや何か嫌なことがあったと思われるような日なんかは、元気出してもらうようにこちらがめちゃくちゃ気遣いして頑張ります。
そしてまた元気に仕事してもらって、私はぐーたら🎵

No.31 10/10/15 22:25
通行人31 ( 30代 ♀ )

私の母からの教えでは、結婚したら旦那さんにもうまく嘘をつけ!らしいです。
やる気なくてぐだぐだした日は「今日は具合が悪くて横になってんだ…😔」とか実家に遊びにいっても「お母さんが体調わるくて心配で…たまに実家いってもいいかなぁ?😔💦あなたに迷惑かけないように約束するから😭」とか…嘘も方便をたまにつかいます😁

私は「今日は1日ビデオみてたんだぁ☺」て正直にいうこともあれば、旦那の様子みてうまく嘘もいれてます🙋

あと普段から「今日も面接で子どもの予定とかまできかれたよ~⤵」とかアピールしとくと、好きで無職じゃないとはわかるだろうし…

No.32 10/10/15 23:16
匿名 ( 30代 ♀ F7DjCd )

ややこしい旦那さんですね🌀

そういう言い方だから出かけたくなるのにね😖
私は仕事やめた時は、それまでがあまりにも忙しかったので、逆に家の事したくて、燃えました。
節約も兼ねて、掃除も、雑巾かけにしたり、食事も、安い食材を買って、冷凍保存したり、、、
食事は旦那の帰る時間に合わせて、全て作るようにしたり。。。

たぶん男の人って子供だから、どこかに、「あなたの為💓」と感じさせる物があるといいですね!
私は特に料理を、旦那が一番おいしく食べれるように作って、「いつも、おいしいって言ってくれるから嬉しい💓」と言ってました。
友達は呼んでみるのもいいかも😄
頑張ってくださいね💓

No.33 10/10/15 23:24
通行人33 

旦那さんもそんな遠まわしに嫌みタラタラいわないで「そろそろ少しでもいいから働いてほしい」って正直に言えば印象もいいのにね💧

No.34 10/10/15 23:43
悩める人34 ( 30代 ♀ )

新婚だとパートが決まらないの?
これ本当ですか?
私も働こうと思ったのに…

No.35 10/10/16 00:05
通行人35 ( ♀ )

22さんに同意です。

主さんが旦那さんより稼ぎ💸があったとしても、遊びに行かなかったとしても、たぶんひねくれて家事が手抜きとか何もしなくていいとか文句言いますよ。

重箱の隅をつつくようなそういうひねくれた嫌みな性格なんだと思います。

発想が幼稚だから子供ができても、俺の金で育ててやって飯が食えてるってタイプですよ😩

主さんが入院などしたら、俺の金で無駄に休めていいな。とか言いそう😱

主さんが結婚に向かないんじゃなくて、旦那様が向かないから結婚するべきじゃないのよ。

選ぶ相手を間違えてしまったのだと思います。

子供がいないうちに別れたほうがいい。

父親にも向かないタイプだと思います。

No.36 10/10/16 00:18
悩める人36 ( 30代 ♀ )

主はまだ若いし働くのが自然だと思うよ
新婚だって仕事決まる人は決まります。
決まらない人は決まらない。

言い訳せずに転職活動頑張りましょう。
向上心があるからいまの生活に主自身が不満を感じているようにも見えます。
いい意味で、プライドと向上心ある人間に専業主婦は無理でしょうね。
パートでもバイトでもいいから働くのが一番

No.37 10/10/16 08:14
通行人37 ( ♀ )

うちの主人は車のメーターみてチェックしたり、冷蔵庫チェック、化粧濃いかチェックなどで私の日常を観察してるのでウザイ💧
でも私は今は徒歩か自転車か相乗りでお友達とランチしたりするのでバレてません😁
はっきりいって知恵比べです。
たまに手作りパンやクッキーを焼いたりすると喜んで嫌みもいわないのでうまくコントロールしてます。
図書館とプールで体力作りというと納得します😃あくまでも真面目つらしてます😁

No.38 10/10/16 08:48
お礼

>> 11 私は一年前に結婚して、子なし専業主婦です。 独身時代から通ってるエステやジムにも行かせてもらってますが、旦那が帰ってくるときに家にいれば何… レスありがとぅございます🙇
エステにジム通い、わたしが一番憧れている生活です✨
でもうちの旦那に通いたいと言うと、誰のお金で行くの❓自分のお金で行くならいいよと言われたので諦めました⤵😭
なのでそうゆう生活を送れてる11番さんがとても羨ましいです…😢
家にあるWiifitをやってなさい👋と言われたので、仕方なく我慢しています😠
結婚相手を間違えてしまったかもしれません⤵💧

No.39 10/10/16 09:03
お礼

>> 12 器小さいですね💦 普通は奥さんが生き生きと楽しく生活できていたら喜ぶものです 私なら構わず出かけます 夫婦は対等でいなきゃダメです 主さ… レスありがとぅございます🙇
堂々としていていいのでしょうか😣
なんだか最近旦那に養われてる事が後ろめたく感じてきました⤵😢
旦那が仕事から帰ってきて「今日は遅かったね😣お疲れ様💕」と言っても「仕事だからね😒今日は何してたの❓」と聞かれ、わたしがちょっとでも出掛けてたと言うと、お前は気楽でいいねぇ😏と冷たい返事が返ってきます…😢
きっと自分だけが働いて苦労してわたしは自由なのが気に入らないんだと思います😩
前にお前はニートだとも言われました⤵
旦那には家事は仕事の内に入らないんだと思います😣
なんだか悔しくなってきました😤
早く仕事しなきゃと思います🙈

No.40 10/10/16 09:07
通行人40 ( 30代 ♀ )

私はこなしですけどあんきですよー旦那にも自分からいいます。旦那はききながし💧でも子持ちだったら昨日も下の奥さん子供がねなくて12時ぐらいまで怒ってましたよー子持ちってめんどうって

No.41 10/10/16 09:11
お礼

>> 13 私も今年の1月から最近まで専業主婦でした💧子供いないです💡 毎朝旦那を送り出してから、昼まで二度寝‥洗濯して掃除して買い物行って犬の散歩し… レスありがとぅございます🙇
13番さんはどのような仕事に就かれましたか❓
わたしは出来れば事務希望なのですが、面接で子供できたら働けなくなりますよね~と言われ続け落ちまくりました…😠
今は失業保険頂いてるので、それが貰えなくなったらわたしも家事と両立できる程度のパートをしたいと思います💪
わたしも働きだせば旦那も変わるような気がします💧

No.42 10/10/16 11:38
お礼

>> 15 私も結婚し仕事辞めたので失業保険をもらってた時は働かなかったですよ 子供いない主婦の場合は長期の事務とかの良い仕事にはなかなか就けないです… レスありがとぅございます🙇
ほんとその通りですよね💨
わたしもいくつか事務の面接受けたんですが、その度に子供の予定を聞かれ、まだ当分作る気はありません❗と言っても「そればっかりはわからないですからね~」とか、おばさん担当者には「そんな事言っちゃダメ❗子供は産まなくちゃ❗」と言われ…💧
新婚は働いちゃいけないのかと思ってしまいます🙈
こんな事なら今の時間がもったいないので早く子供作った方がいいと思うのですが、旦那はまだいらないと言うし⤵😢
今は失業保険貰っていますが、旦那はそれでもわたしがちょっと出かけるのが気に入らないようです…😭
失業保険貰い終える前に働きに出なきゃいけない感じです😠

No.43 10/10/16 11:47
お礼

>> 17 肯定してしまえばいいんですよ。 『そうだね、アナタが頑張って働いて来てくれてるから、楽させて頂いてます😃ありがとうね。』 とでも言っておきま… レスありがとぅございます🙇
すごく大人の意見ですね✨
わたしもサラッと流せればいいのですが、出掛ける度に言われるのでさすがに最近ちょっと気になってきてしまいました😠
嫌みを言われる度旦那はわたしと結婚しない方がよかったと思ってるんじゃないかと不安になります…😢
きっと旦那はわたしがこんなに気にしてるとは思ってないです😣

No.44 10/10/16 12:01
通行人44 ( ♀ )

事務職は既婚は難しいと思います。私の周囲でも決まらない主婦が沢山いますから。
そんな私は学校に行かせてもらいます。現在受験生です。
勉強に無関心な旦那だから何も言ってきませんが、無関心程辛いものもありませんよ。
主さんの場合、職探しに重点を置くのではなく、資格や実用的(料理教室とか、英会話とか)な物に挑戦してみるのはどうでしょうか?
所謂“あなたのため”作戦です(笑)
資格も難しいのではなく、TOEICや漢検から始めてみるとか、教室も料理や英会話だと旦那様も納得すると思いますよ。
せっかく時間があるのだから、自分の行動範囲を広げてみてください。

No.45 10/10/16 12:13
お礼

>> 22 こういう旦那さんって、例え主さんがパートやバイトに働きにでたって「1日にたったの何時間だけで気楽でいいね」ってな感じのいやみ言うでしょうね😥… レスありがとぅございます🙇
わたしもパートなどで働きだした場合疲れたぁとか言ったら、旦那に「お前は俺よりも短い時間だし、たかが数時間のパートで何が疲れただ😣」と言われそうで心配です…💧
でもわたしが正社員で働こうかなと言ったら、家の事出来るならいいんじゃない、俺は帰り遅いから関係ないみたいな事を言われ、最初から家事を手伝ってくれる気はないようなのでなんだかムカつきました😣
浮気でも疑われてるんでしょうか…💧
確かに「お前は昼間何してるかわからんからな」と言われます💦
今のところ離婚は考えてないですが、今後もこのような事が続けば考えてしまいます…😢

No.46 10/10/16 13:06
お礼

>> 23 うちの旦那も交通費やガソリン代、言いますよ。 例え仕事したって、お昼買って食べたり、飲み会行ったりしたら、「何の為に働いているの?」と…。 … レスありがとぅございます🙇
子供出来たらちょっとは変わってくれるんじゃないかと願ってるんですが、変わらないですかね💧
子供連れて出掛けるのにも口出しされたら、耐えられないかもです😱

No.47 10/10/16 13:23
お礼

>> 24 自分が仕事してるのに主さんが自由にできる事を妬んでるんでしょ… 絶対無理だわ、そういう人 私は独身時代、仕事忙し過ぎて家の中はゴミ屋敷で… レスありがとぅございます🙇
家事手伝ってくれるなんて、素敵なご主人ですね✨
でも持病があるんだし仕方ないと思います😣
わたしは病気ってわけでもないし、健康体なので旦那はよけい働けと思ってるんだと思います😠

No.48 10/10/16 14:17
通行人48 ( 20代 ♀ )

あー私もニート言われた💧

派遣で一時期働いていたときも、結局なんだかんだケチつけてきたよ💧
選んだ仕事がわるい。とか、短時間だけで楽だよね~とか・・
何とかして嫁を悪くしたい、まぁお決まりパターンのケチ💧

結局どんなにしても、した以上のあらを探して言いたいんだよね。
自分の嫁には。
キリが無いので私は自分の為だけに生きるよ~☆
\^o^/➰☆☆

No.49 10/10/16 14:22
通行人13 ( ♀ )

再です😁

私はスーパーでパートしていますが、正社員なら子供いない主婦だと落とされる事もあるけど、パートやバイトで落とされる事はほとんどなかったですょ💧

フリーターとるみたいな感じで平日昼間毎日出ても平気とかだったら尚更重宝されましたよ💡

事務のパートも結構たくさんありますよ💡

昼間の暇な時間に片っ端から求人サイトチェックしたらいいんだょ⤴

毎日チェックしてたら自分に合う所出てくるだろうし✌

今は働いてなかった時間が本当もったいなかったなと思います⤵

少しでも時間は限られてるんだから有効的に使わないとね⤴

No.50 10/10/16 15:47
お礼

>> 25 お昼間にちょこちょこ旦那さんに📧してあげるとか❓ 返事欲しいような内容じゃなくて、『お仕事お疲れさま💕』的な😉 で、主さんは自由にしててい… レスありがとぅございます🙇
はい、そうしてみます😣
自由にしていていいんですかね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧