注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

喘息で苦しいです。

回答3 + お礼2 HIT数 622 あ+ あ-

スカイブルー☆( 28 ♀ oWmo )
06/09/01 12:49(更新日時)

吸入も内服もしてるのに、胸が圧迫されたようになって苦しいです。子供ができてかなり体力が落ちました。外にもあまり出なくなりました。何かいい方法はありませんか?漢方とか知ってる方います?初めてですが、スレ頂けると嬉しいです

タグ

No.145174 06/08/30 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/30 21:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん、妊娠中ですか? 私は妊娠したら喘息がひどくなり、出産まで苦しみました。ただ、妊娠中でも使える薬(注射、内服薬)あります。かかりつけ医師に相談なさってみて下さい。咳き込みがひどい時は、お腹にサラシをきつめにまくと響かないですよ。お大事にね…

No.2 06/08/31 10:31
お礼

回答ありがとうございます。いや、妊娠中に喘息がかなり酷くなり、生まれてからも喘息がよくなったり悪くなったりの繰り返しなんです。今は悪くなってる最中なので苦しいです。今は内服も吸入も処方されてるけど、なかなか良くならずに仕事もドクターストップが入りました

No.3 06/08/31 20:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

私は娘を妊娠中に 喘息になりました。それはもうひどかった。一週間に一度は朝まで眠れないほど、夜明けを待ってタクシーで病院へ…何度も死ぬかと思いました。出産時もひどい発作で酸素マスクをしながら…。やはり主さんと同じで、それ以来22年間喘息との戦いです。去年の夏から内服薬が不要なほど軽くなりましたが、一日に2、3度は吸入器を使います。主さん、今が一番ひどい時期なのではないでしょうか?生活の中の疲れやストレスが要因になっているのではないですか?だとしたら、今は無理せずに、体を気遣いながらも鍛えた方がいいと思いますよ。体はひとつ、取り替えは効かないから…先は長いからあせらないでね。いつかまた働ける日がきますよ。その日を向かえる為には、今は大事にしないとね…

No.4 06/08/31 21:06
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私は妊娠してませんが、喘息持ちです。本当にしんどいですよね。妊娠中の喘息なんて普段よりもっとしんどいでしょうがあまり無理をしないで下さい。私にはそれだけしか言えません。ただもし、産まれて来た子供が喘息持ちなら運動をさせてあげて下さい。そして主さんも一緒にしてあげて下さい。体力ある事が何よりの薬です。主さんの年齢ならまだまだ体力は取り戻せると思います。私も小学校からずっとバレーをしたお陰で今は滅多に出ません。
ちゃんとしたアドバイスではないですが、喘息の辛さは分かってますので。

No.5 06/09/01 12:49
お礼

1さん4さん 温かいお言葉ありがとうございました。最近凄いストレスを抱えていました。あと最近少し歩いただけでも息を切らすんです。参りました。ウチは貧乏なので来年の4月から赤ちゃんを預けて働くつもりなんで、それまでに良くなってほしいです。でもそれには冬を越さないといけないですよね。冬は喘息の大敵ですからね、かなり不安です。あとウチは幹線道路沿いなんで、先生には早く引っ越しなさいと言われました。そんなお金無いし…。妊娠して悪化される人もやはりいるんですね。今は娘も6ヶ月なんでなかなか休めません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧