注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

交通事故を起こしてしまいました

回答21 + お礼7 HIT数 4758 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
10/11/18 09:09(更新日時)

昨日事故を起こしてしまいました。
信号の無い十字路で相手が優先道路です。
一時停止した時には気づかず、スピードを上げた時にはもう車が近くまで来ていて接触してしまいました。
乗っていたのは女性で、お互いに怪我は無く物損事故という事になりました。
だけど彼女が「少し腰が痛い」と言っていたのでもし時間が経過して後遺症になる様な事になってしまったらと思うと不安で不安でたまりません。

彼女のご家族がかけつけて何度も謝りましたが、動揺していたのできちんと謝れなかった気がして落ち着きません。

近所での事故で、彼女の家も近いんですが、直接謝りに行っていいものですか?それとも事故後は保険会社とのやり取りだけで個人的には接触しない方がいいものでしょうか?

アドバイスお願いします。

No.1466244 10/11/17 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/11/17 02:06
お礼

>> 1 不安でしょうが、勝手にネットで意見伺うより 保険屋さんに相談が1番いいですよ。 もちろん保険会社の方とも相談しますが、どうしても不安で落ち着かなくてスレ立てました。

No.5 10/11/17 02:11
お礼

>> 2 保険会社 同士のやり取りだけで大丈夫かと思います そういうものなのでしょうか。
彼女はその時は普通に動いたり、帰り際にはこちらを気遣ってくれたりしていたのですが、あとから症状が出てくる事もあるみたいなので心配です。

私の方の保険会社の対応が遅くて、相手方が帰ってからやっと現場に来たので、保険会社とのやり取りは今日になります。

No.7 10/11/17 02:35
お礼

>> 4 過去に兄が追突した時、親父と兄が菓子折りを持って謝りに行ったら、相手の車の方がリアバンパーが曲がったりして、兄貴の車より酷かったけれども … やっぱり謝るって大切な事ですよね。

彼女のお姉さんとお母さんも優しくて気遣ってくれて少し心が救われたのですが、お父さんは凄く怒っていて…。
大事な娘さんなんだから当たり前ですが、私はなんて事をしてしまったんだろうと本当に落ち込みます。

No.9 10/11/17 02:46
お礼

>> 6 うちの旦那が社用車で事故をした時は、相手方から『謝りに来い❗』と後日電話がありました💦 まぁ…結構面倒なタイプの方でしたが… 昔、うちの… 彼女のお父さんは凄く怒っていましたが、彼女本人とお姉さんとお母さんは人柄が良く普通に話をしてくれたり、こちらを気遣ってくれました。
お父さんは凄く怒っていて「優先道路に出てくるなんて全部あなたの不注意なんだから全部そちらで負担してもらいます。」と言われて、まだ保険会社を通してないので何と返事をしていいのか分かりませんでしたが、事故を起こした事に関しては私と母と姉で謝りました。

私の家には父がいないので、保険会社の人が全然来てくれなくて困りました。

No.19 10/11/17 11:15
お礼

皆さん一括のお礼になりすみません。

先程保険会社の担当の方から連絡があり、相手の方が通院する状態になってしまい人身事故になりました。

やはりまだお父さんが興奮状態にあるみたいです。

もちろん任意保険には加入しているのでこちらが払うべきはきちんと払います。気持ちとして謝りたいんです。
こちらの過失が多大なのは分かっていますし、支払いなどを軽くしてほしい訳じゃありません。

保険会社の方には菓子折りを持って謝りに行った方がいいかもしれないと言われました。

初めての事故で本当にどうしていいか分かりません。
無意味なのは分かっています。
辛いのは相手の方ですが、相手、相手のご家族、私の家族にも迷惑をかけてしまって本当にただただ謝りたいです。

No.22 10/11/17 16:58
お礼

また一括のお礼になります。

お昼に警察から連絡があり、現場検証を行うという事で先程相手の方と会いました。
菓子折りを予め用意していて、相手のお母さんも一緒に来ていたので、現場検証が終わりその場から帰る時に気持ちを伝え菓子折りを渡しました。

No.27 10/11/17 20:18
お礼

皆さん色々とアドバイス有難うございます。
皆さんの意見を聞けて本当に助かりました。
不安な気持ちでいっぱいだったのですが皆さんのアドバイスや励ましの言葉で何とか気を張っていられました。

先程もレスしましたが、相手のご自宅に伺わずに現場検証の帰り際に謝罪をしたので、相手のお父さんがいませんでした。

怒っていたので、本当ならお父さんにも謝る様にした方が良かったのでしょうか?
もう済んでしまった事だけど気になってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧