注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

上司においしいところを持っていかれてしまいます

回答2 + お礼0 HIT数 1002 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
10/11/23 01:27(更新日時)

派遣会社から来た人が私の上司になりました。業務については私の方が詳しいため、主体的に仕事を提案して様々な成果を挙げています。
上司は私を信頼し全て任せてくれてるのかと思ってました。
しかし、仕事の成果をメンバーや上席に報告する場には私を呼んでもらえず、あたかも『自分で問題提議して部下に指示しやらせた』かのごとく報告してしまいます。実際には何も指示などせずに私から上がった成果を受けてるだけなのに。
当然現場のメンバーからの私への評価は低く、上司の評価が高まります。
確かに派遣されて来た人なので他社の人間である私を踏み台にして自分の身を守りたいのは理解できますが、これでは私の頑張りが浮かばれません。
本人にはっきり言うべきでしょうか?

No.1470451 10/11/23 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/11/23 01:11
悩める人1 ( 20代 ♀ )

ん~別に次の部署に彼が行ってしまえば主さんの良さがみんなに分かるのでは?

一生懸命やってれば誰かは気付いてくれます。絶対に腐らないで下さいね。

No.2 10/11/23 01:27
ひかる ( 40代 ♂ DlFJw )

はっきり言っても・そのお莫迦に逆切れされて・主がいずらくなるだけです・・・おそらくそのお莫迦は・「うまい」のです・・・出る杭は打たれてしまいます・・・少しの辛抱です・・・言わないほうが良いと思います。

主の頑張りは・浮かばれないことはありません・・・認めてもらいたい気持ちは理解できますが・・・陽の当たる時間は短いのです・・・わかりますか?・・・陰の存在の方が息が長いのですよ?・・・一番は・ずっと続きません・・・息切れして・息切れを見せまいとします・・・そして落ちて行きます・・・陰は気が楽ですからね・・・私も認めて欲しいと頑張ってきましたが・・・陽に当たろうとしましたが・潰れて気がつきました。

その上司のお莫迦さんは・・・今だけです・・・可哀想に・・・「さようなら」って感じですね(笑)

主の頑張りは・・・「自分の力」になっています・・・逆にそのお莫迦にもっと協力いてあげれば良いのです・・・それだけ自分に力がつきますから・・・人は器量ですから・・・器ですよ・・・主の器を大きくするためにそのお莫迦がいると思って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧