注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

Xmasの夜に飛び出しました

回答23 + お礼4 HIT数 6037 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
10/12/27 16:56(更新日時)

頑張りました。結婚して10年目。浮気未遂、借金…2人の子供の為、何より私自身が主人と歩む人生を選んだから主人も応えてくれたと思います。いい父親、夫になるべく彼なりに頑張ったのだと思います。たかがmixi。でも「綺麗ですね」「何曜日なら空いてますか」の文面に 「病気は治らないかあ…」と半ば変に納得している私。ここまでよく頑張ったと思います私も主人も。私も自己満足と言われようと できることはしてきたし支えようと懸命だった。それを理解してくれてもいたでしょう。でもストレスの捌け口が外に向かうなら 家庭とは妻とは何でしょう。私はあなたの母親じゃない。Xmasも協力して子供達を楽しましたね!けれどここまでです飛び出してファミレスにいます顔も見たくない

No.1492942 10/12/26 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/26 01:16
通行人1 ( ♂ )

まぁ~まぁ~長い人生色々有りますよ。余り深く思いつめないで、暖かいコーヒーでも飲んで落ち着きなよ。子供さんの為にも…👍

No.2 10/12/26 01:21
通行人2 ( 30代 ♀ )

こんばんは。うちの旦那も借金、女、収集グセ、大食い、テレビゲーム、パチンコその他もろもろ。きりがないのですが、夫婦って何やろね?ずっと働いてます稼ぎの少ないくせに金遣いと口出しは物凄いヤツですお子さんはおいくつなのですか?

No.3 10/12/26 01:22
通行人3 ( ♀ )

主さん、こんばんは。

私ではなく私の母ですが、今家を出ていく準備をしています。父に内緒で。
理由は人それぞれですが、父が母のしてきたことを何一つ認めようとしないから。
子供としては、この状況は悲しい限りですが、今までの母の苦労を思うと本当にひどい仕打ちが続いていたので、引きとめることができません。
世の中は浮かれてるクリスマスの夜に、と思いました。
主さん、もう我慢が出来ないようなら家を出た方がいいです。
別居でも、離婚でも。
いい加減、妻のありがたさを分からせた方がいいです。
ですが、お子さんがお幾つかは存じませんがお子さんは連れて行ってあげてください。
一人の女性・妻ではありますが、主さんは母親です。
母親に捨てられたと思った子供は、本当に可哀想ですから。
ごめんなさい。
目の前の母を見ていると、主さんに「思いとどまれ」とは言えません…。

No.4 10/12/26 01:22
通行人4 

私も今日、家を出たいと思いました。
子どもの前では辛い顔見せられないですよね・・・
ご主人は奥さんに甘えてるのかな。目の前の大事な存在に気付いてほしいですね。

No.5 10/12/26 01:23
お礼

>> 1 まぁ~まぁ~長い人生色々有りますよ。余り深く思いつめないで、暖かいコーヒーでも飲んで落ち着きなよ。子供さんの為にも…👍 ありがとうございます
解ってるんです

私だってこうして一人になりたい夜もあるのだから 主人だって現実逃避?くらいしたいのでしょう たまには

頭とキモチは別です

mixiって、「綺麗ですね」って。可愛いもんですよねえ
チープで陳腐でお手軽で。

本気まがいの浮気される事思えばね

怒るとか悲しいとかじゃない
情けない、虚しいんです

No.6 10/12/26 01:34
お礼

一括ですみません

Xmasの夜にこんな独り事に寄り添って下さってファミレスのまずいコーヒーより温まります

旦那なりに頑張ってくれてたと思います。
会話も夫婦生活もありました

夫婦関係も経済的にも修復できていたと思ってたのは私だけだったのだと 笑うしかありません

彼に家庭は義務を果たす場所でしかなかったのでしょうか

No.7 10/12/26 01:34
匿名希望 ( 20代 ♀ fhopc )

あるあるある(笑)😂

私は、新婚ですが何度家を出たか(笑)

でも、言っても分かって貰えないモヤモヤしたモノが溜まりにたまってって感じです💧

悲しくてやりきれなくて、家を出たくなる🚗💨

誰にでもあると思います😤

たまにはゆっくり落ち着いて下さい(笑)✨

ちなみに私は、買い物に行ってくる‼って、言ってドライブに行きます(笑)

ファミレスも良いですね☺

No.8 10/12/26 01:42
悩める人8 ( ♀ )

私もさっき旦那と電話で喧嘩しちゃいました。

うちも旦那不倫発覚ありでしたが、私なりにやってきた私が過去に触れなければ仲良し夫婦だった。

たまたま今夜連絡もなく帰ってこないので📲したら、『いちいちうるさい』と逆切れされました。
もう無理です。
旦那が帰ってくる前に私も家出したいです😥

No.9 10/12/26 01:47
悩める人9 

主さん、風邪ひかないで下さいね。心も凍えて寒いことでしょう。
私もこの1年、何度も夜中にファミレスなどに子供を置いて、一人で時間を過ごしました。心細いし、虚しい。夫は家で爆睡。
女の尻をベタベタ追いかけ回す情けない夫への最大の復讐はなんでしょう。
私も知りたいです。 死ぬほど後悔させて、苦しませたい。
罪悪感ゼロ、良心ゼロのおやじ。社内不倫も、買春も、セクハラも、ストーカーも、風俗も。
一生刑務所に入れてやりたい。
離婚は簡単だろうけど、お金はけちりまくるだろう。疫病神。貧乏神。死神。
すっきりさせたい😢

No.10 10/12/26 01:48
通行人3 ( ♀ )

私の父と当てはめてはいけませんが
父の場合は基本的に「(家族・妻なんだから)やって当たり前」でした。
自営業なので、母は十年以上無給で働いていました。
その母に「家族は犠牲になるのは仕方ない」と言い放ちました。
まあこれは、私たち子供にも言われたのですが。
母は1年に1回美容院に行けたらいい方で、服ももう何年も買えていません。
今では生活費すらいれてくれません。

状況も性格も違うと思いますが、旦那は妻の苦労は当たり前だと思っている。
俺が稼いできているんだから、と支える妻の精神的・肉体的な苦労を見ない。
そして、それに対して感謝する必要はない。俺だって自由な時間がほしいのに!
という事なんだなと私は思い至りました。
夫が皆そうではないし、出ていくことを煽るわけじゃありませんが
妻の事を考えられない夫って、結構多いと思いますよ。
だから熟年なんちゃら、というのが増えているわけですし。
愛があれば解決できる?……妻だって一人の人間です。しんどいですよね

No.11 10/12/26 02:09
長靴 ( 40代 ♀ P6d0w )

妻をバカにしてる男、それを見てバカじゃないのと思う自分。

本当、虚しいだけですよね。もう、いつか来る二人きりの生活なんて、想像するだけで恐怖とイライラと寂しさの混ざった、やりきれない気持ちになります。

No.12 10/12/26 02:21
悩める人9 

8さん
お気持ちわかります。
クリスマスに何してることやら。
昨夜、不倫夫と話し合おうとしたら、夫に首根っこをつかまれたまま、おまえと話す時間がもったいない、俺の時間を奪うな、俺の部屋から出ていけ、おまえとは今さら話す次元じゃない、とっくに終わってると何度も怒鳴られました。
おまえは自責せずに他責しやがって、殴ったら交番に行くつもりだろうがとかも言ってました。
日記につけておきます。
夫の布団にひをつけてやりたい衝動にかられます。復讐屋って昔いたような。

No.13 10/12/26 02:22
通行人13 ( 30代 ♀ )

私も結婚10年。主さんの虚しい気持ち分かりますよ。

でも私は旦那に期待しなくなりましたね。mixiだろうがグリーだろうがやってもけっこう。
好きにさせといてます。
子供達には良い父親だし、とりあえず稼いでくるし。

私の周りには同じようなママ友がけっこういるので、子供達が学校に行ってる間にみんなで集まって愚痴大会。それだけでだいぶスッキリしますよ😃

期待しなくなると楽ですよ。

No.14 10/12/26 02:34
悩める人9 

長靴さん
私もいずれは、寂しい虚しい、苦痛で胃の痛む将来が来るのがわかっています。離婚したいけれど一歩はなかなか。やっぱり長靴さんもも経済面の不安でしょうか?

No.15 10/12/26 02:36
悩める人8 ( ♀ )

9さん、大丈夫ですか?

うちの旦那…とうとう開き直りましたか!って感じですかね…
こんな事は実は初めてで…かなりムカついてます。
正直な話し…もう帰ってこなくて結構✋と思ってます。
…なかなか眠れません😥
9さんは離婚とか考えませんか?

主さん、気持ち落ち着いたら帰って下さいね😊

No.16 10/12/26 02:52
通行人16 ( ♀ )

私は結婚して17年
自分で良く頑張ったと誉めたくなります。
うちの旦那も主さんのご主人と同じです。
今は辛抱して子供の結婚式が終わった直後別れる予定😁

これが復讐かなぁ

No.17 10/12/26 03:40
お礼

再び一括のお礼お許し下さい

先程 ファミレスにいるのも手持ち無沙汰になり帰宅しました。案の定主人はイビキかいて寝てました(笑)
コンビニでも行って帰ってくるだろうぐらいに思っていたでしょう。
テーブルの上のXmasの残骸が散らかってて 子供部屋覗いたらプレゼント蹴飛ばして寝相悪くて可笑しかったけど 少し悲しかったです。

返信を寄せて下さった方の中には本当に深刻なところで悩まれている方もいらっしゃり申し訳ないですが ここ数年 主人は夫、父親の役割をこなしてくれてました。私の頑張りにも 感謝を表してくれて…

ってそんなもんゴミみたいなもんです

バカにすんな なめんなと思います
挙げ句mixiで女探しって
バカ丸出し
役割や協力はお互い様でしょう
男だけが キツいんじゃない
仕事と育児とこっちなんて異性に色目使う暇も余裕もないですよ

金銭的に苦しくても主人を立てて 裏で奔走してきた
昔の事も蒸し返さないようにした。それもこれも 何とかこの家族で幸せになりたい一心だった。
あと私はなにをすればいいのでしょう

No.18 10/12/26 06:54
通行人4 

お帰りなさい。
頑張る必要ないですよ。
充分頑張っているし献身的な奥さんだと思います。
私の場合は夫の休日は別行動してます。
一緒にいると気を遣うし家族サービスしてくれるわけでもないので。
主さん色々我慢してるだろうから、たまにはやりたいこと思い切りやっつ気分転換出来るといいな。

No.19 10/12/26 07:13
通行人19 ( 30代 ♀ )

主サン、大丈夫ですか⁉
気持ちわかります、男って一体なんなんですかねぇ💦
てかっ そんなもんなんでしょうね😲出て行っても、気付いても
もらえない⤵
もう 当たり前なんですよね😣
私も 裏切られたので、ほんとわかります💦男は、ズルいと思いました👊
主サンが言うように、子供の事もちゃんとしてくれて、感謝もしてくれて、働いてくれてって言っても結局、そうゆう事してるんですもんね💦もう何を信じたらいいのかすら、わからないですよね😣
ほんと、バカにすんなって気持ちわかりますよ💦
子供サン連れて、出てったらいいんですよ💢後の事は、後で考えればいいんです💢
女をなんだと思ってるんだと思います。
そうゆう、根性が許せません👊
我慢すれば、耐えれば何かあるんですかって感じです。
なんかすごく腹立ってしまって
ごめんなさい⤵
主サン、よく考えて答えだして下さいね、自分の事を考えて下さいね

No.20 10/12/26 09:57
通行人20 ( 40代 ♀ )

何で浮気する男って現実の生活の中で幸せを見いだせないんでしょうね~

家庭崩壊の危険性を侵してまでわざわざ現実逃避して外で楽しみたがる。何度バレても懲りない。

ずっと独身でいて好きなだけ女の尻を追いかけてればいいのにね~

私は旦那に何度かいいました。

独身のように遊びたいならどうぞひとり身になっておやりなさいと‥こちらはいつでも離婚に応じますよ~と。
もうすぐ子供たちも自立の時~お互いもう一緒にいる意味ないし‥

でも家庭や社会的地位を捨てる勇気もない見栄張り男にそんな決断は下せないんです。

もう決断は私次第かな~って感じです。まだ使えるので使ってるだけですが~

主さんが頑張っても頑張ってもその旦那は無理かも知れません。うちと同じ~

どうぞ一番ラクな道を見つけて下さい。私は子供三人を大学を卒業させる為の手段だと思って一緒に暮らしてます。凄くお金がかかるので‥

No.21 10/12/26 10:01
悩める人 ( ♀ JAErc )

私も何もかも投げ出して飛び出したい気分です。だけど子供4歳と私が妊娠中なため動けずにいます。どうも主人には外に女がいるようで私には仕事だとか飲み会だとか嘘をつきちょくちょくデートを繰り返しているようです。主さんの気持ち分かりますよ。

No.22 10/12/26 11:40
通行人22 ( ♀ )

努力が報われないのは1番辛いですよね…。
でも主サンは今まで自分を犠牲にしてお子サンを大事にされてきたんだし、限界になりボロボロになる前に離婚を決断されてもいいと思いますよ。
離婚を1番思いとどまる原因はお子サンですよね?旦那サンは変わらないと思います。それを受け入れて“お金を運ぶ人”と割り切って生活するのも1つですし、お子サンと一緒に新たな人生歩むのも1つです。

誰も主サンを責めませんよ。

No.23 10/12/26 11:41
通行人23 ( 20代 ♀ )

家の旦那もミクシーで女と会話してました💢しかも近場で探してた💢会う気満々ですよ💢しかも②回目。
情けないですよ⤵理由聞けば現実逃避したかったってこっちは結婚して11年テメーの安い給料で足りないからずっと働き出て家事、育児一人でこなしてきたんだよ💢💢💢
小遣い足りないだ言えた義理か💢週末は毎週のように飲み会&朝帰り💢
子持ちの父親がする行動かって感じです…
主さんの旦那さんのが家よりましかもです。家は子供達の面倒はもちろん会話すらほぼないですから…
でも子供達はパパがいないと友達に言われるから一応いたほうがいいと言います😢

No.24 10/12/26 15:52
通行人24 ( ♀ )

主さん。怒れちゃう⤵というより情けなくてガックリきちゃうね😔

でもさぁ世の中の旦那さんがその気になれば他の女と知り合うきっかけなんていっぱいあると思うんだ。
ほんとは幼稚な現実逃避の遊びなんかしないに超したことはないけどね。
だけど止まないんなら仕方ない。イライラするだけ子供に悪影響だよ☝

それよりさ、そんなので吊られる女より主さんのが全然いい女じゃん。
mixiにハマってたって例えば最悪会ったにしたって、最終的にそんな事もわかんない旦那だったならこっちから願い下げじゃん?
実際旦那さんは浮気して女にハマってるってワケじゃないし。
悔しいし怒れるけどさ、主さんは、まだ旦那さんのことスキじゃん?

だったらさ、自分がいかに腹くくってドッシリしてるかが大切だと思う。
給料は持ってくるし、母子家庭で主さんが苦労してやるにはまだ勿体ない段階。
恐妻じゃなく賢い強妻になるんだよ☝
頑張れ💪

No.25 10/12/26 19:30
長靴 ( 40代 ♀ P6d0w )

9さん、私は母として一番楽な位置にいるだけですよ。元々女として生きるのは、不器用だし苦手なタイプだから、甘んじてるんです。今のところ、主さんの旦那さんみたいに、うちも良い父親してくれてますから。

もう家庭を1からやり直す気力はないです。こんなに信頼した人でもダメだったんですから。

でも、いつか二人きりになる。その時年をとり考え方がどう変わっているか、自分が今より楽に生きられてる事を期待するしかないかな…

主さんは、まだ旦那さんの事が好きなんですね。片思いは、辛いですよね。誰かでなく、旦那さんからしか安心は貰えない。私も答え知らないから、何も言えなくてごめんなさい。

No.26 10/12/27 11:36
通行人26 ( 20代 ♀ )

主さぁん😫
うちもありましたよ⤵
しかも3回も…😒💢
あたしも結婚前の旦那の借金で苦しくなって、家計のために夜働きに出てたら『寂しかったから』って理由でやってました💨
もう笑っちゃいますよね💧
旦那が仕事途切れてたとき家でゴロゴロしてイライラ八つ当たりしてきたのに、あたしが家事と仕事してる間他の女には『愛してる❤』だの『好き❤』だの『会いたい❤』だの…😒💢
うちの旦那もふざけた野郎ですよ💥💢
この前も一年以上携帯のネット許可制と小遣いなしを耐えたから解除してやったらまたやりかけたので、土下座させて顔叩いて今度は一生ネット許可制にしてやりました(笑)
旦那の携帯はあたしが管理してあげてます🐱✌
おかげでかかあ天下です😁
主サンも一度ぢゃないし、もっと強く出てもいいと思いますよ‼
あたしは我慢するの馬鹿らしくてこんな鬼嫁になっちゃいました😣(笑)

No.27 10/12/27 16:56
お礼

皆さん度々一括でのお礼をお許し下さい。

皆さんそれぞれに色々な思いを抱えて過ごしてらっしゃること、改めて感じました。

あれから旦那は「お前の考えている様な事じゃない」だのお約束なセリフをうだうだ言ってました。
私は「いい歳してネットで相手や出会いを探すとか生理的に無理だし気持ち悪い」と伝えました。「そしてそういう事に嫌悪感を持っていることも知っていて繰り返すアナタが気持ち悪い」と言いました。

私には帰れる実家がありません。主人は北国。子供達は本当は主人の実家にいきたがっていたので 「子供達連れて実家に帰省してくれないか?私はインフルエンザにでもなったと言って」と言いました。
主人は嫌だと言います。
私と一緒にいたいとほざきました(笑)

言ってる矢先に今夜は急遽忘年会だそうです。初耳ですが(笑)

このまま正月を迎えると思うとうんざりします。

実家以外で女性が家出できる場所って ビジネスホテル位ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧