注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

彼氏の気持ち

回答5 + お礼5 HIT数 1916 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/01/03 12:11(更新日時)

恥ずかしながら入社半年足らずで退職し、23歳フリーターです。彼氏は一つ年上で、24歳会社員です。昨日新年早々に喧嘩してしまいました。
原因は私の甘えです…。

友人と初詣に行くことを告げたことから話が発展し、「フリーターなのに忘年会行ったり友達と初詣行ったり、時間を持て余してる感じが甘い」と指摘されました。私の仕事は飲食関係で、週に5日勤務の一日8時間労働です。確かに正社員に比べると楽なペースだと自分でも思います。彼氏には「今すぐ正社員目指せとは言わないから、せめてダブルワークして稼げるときに稼ぐべき」と言われました。確かに彼の言う通りだし今までの甘さを反省しました…。ただ昨日話の中で彼に色々言われた言葉が消化しきれません…。
自分のために厳しくしてくれた彼氏に対して、自分が甘えているにもかかわらず落ち込んでいる弱い自分が嫌になります。

すみません、くだらない愚痴を読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.1497452 11/01/02 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/02 16:37
お助け人1 ( 30代 ♀ )

ダブルワーク⁉週5の8時間勤務なら正社員と同じに働いてますよ😤 彼氏、厳しいね。主が私の娘なら『身体キツくなるからダブルワークは駄目』 って言いますね。

No.2 11/01/02 18:41
お礼

>> 1 レスして頂いてありがとうございます!
正社員でやっていれば定時で帰れない、休みが希望通りにとれないなど色々と事情がありますがフリーターにはそれがありません…。
その分時間にも余裕があるはずなのに、それを忘年会や初詣に使っていることが良くないんだと思います。
まるで遊ぶ時間を作るためにフリーターをしているようで。
正社員で頑張っている人達のように、仕事をもっとできる限り精一杯やったなかで時間を作るのが筋なのかと思いました。

反省から始まった一年です😔

No.3 11/01/02 19:31
通行人3 ( ♀ )

彼氏さんの言ってる事って普通だと思いますけど➰

別にダブルワークまでとは言いませんが、私の職場はダブルワーク多いですよ。

私は結婚もしてるし子供いるけど同じようにしてます

初詣や忘年会も別に良いと思います。

でも、そうやって言ってくれる人がいる方がいいですよ。

No.4 11/01/02 20:50
通行人4 ( 30代 ♂ )

彼はフリーターのあなたが羨ましいんだね。勿論なりたくはないけど、いいなぁって思ってるんだよ。普通は他人の仕事や生き方にケチつけないからね。親に言われるならともかくね。

No.5 11/01/02 23:46
通行人5 

パートだろうが社員だろうが働いてるんだから関係ないと思いますけど‥
忘年会や初詣に行くだけでいちいちそんな事言われて腹立ちませんか、
パートだろうが社員だろうが迷惑かけてないんだしお金借りてる訳でもないんだから、そこ気にするひととは私だったら別れますね

No.6 11/01/03 07:26
お礼

>> 3 彼氏さんの言ってる事って普通だと思いますけど➰ 別にダブルワークまでとは言いませんが、私の職場はダブルワーク多いですよ。 私は結婚もして… 家事をこなし、しっかり働き本当に立派だと思います。
やはり私は甘いのだと実感します…。
昨日の夜電話でまた今回の話になり、別れ話をされました。昨日は途中で電話を切られてしまい、さっき連絡をとりました…。
初詣の約束が今日の午後なのですが、「とりあえず今日の初詣は行ってこいよ。約束したんだから」とメールが来ました。

No.7 11/01/03 07:33
お礼

>> 4 彼はフリーターのあなたが羨ましいんだね。勿論なりたくはないけど、いいなぁって思ってるんだよ。普通は他人の仕事や生き方にケチつけないからね。親… 男性目線からの意見ありがとうございます。
確かに彼は仕事が大変でストレスを抱えているんだと思います。
「お前がフリーターなんだから俺が仕事辞めるわけにいかないだろ」と言われたこともあります…。

昨日別れ話になり途中で電話を切られてしまいました。
今朝会って話したいと伝えましたが、会ってくれるかはわかりません。

厳しく言ってくれることが彼の優しさだったのにそれに気付けなかったこと、彼に甘えて自分は前に進もうとしなかったことを謝りました…。
だけどもう許してもらえないかもしれません。

No.8 11/01/03 07:41
お礼

>> 5 パートだろうが社員だろうが働いてるんだから関係ないと思いますけど‥ 忘年会や初詣に行くだけでいちいちそんな事言われて腹立ちませんか、 パー… 貴重なご意見ありがとうございます。
私も彼のきつい言い方に
「なんでそこまで」と初めは不満を感じたのが本音です。

ですがよく考えてみたら、働き盛りの年齢でフリーター。大卒の人達が一生懸命正社員で働く中、自分は時間に余裕があるのをいいことにのこのこと遊びに出かけていて、彼が不満に感じるのは当然だと思いました。
彼は仕事で大変な想いをしているのだからなおさらですよね。

私はあえて厳しくしてくれた彼氏に謝りたい想いでいっぱいですが、彼はもう別れるつもりかもしれません。気付くのも反省するのも遅すぎでした

No.9 11/01/03 07:58
通行人9 ( 20代 ♀ )

自分の仕事のつらさを八つ当たりされてるだけじゃない😞?

お金がないとか彼氏に借りたりとかしてるなら別だけど基本どんなことしようと主の勝手でしょ?
別に彼氏も主も困る訳じゃないし。

アルバイトでもちゃんと働いてるんだし。

No.10 11/01/03 12:11
お礼

>> 9 優しいお言葉ありがとうございます。
学生時代から結婚前に同棲するという目標がありまして、二人で頑張って貯金しようと話していました。

彼は辛い仕事も頑張って貯金していますが、自分は目標金額までまだ達成していません…。
私が仕事を辞めてからはデート代も自然と彼の方が多く負担してくれるようになりました。

甘えてばかりでした。
別れたくない…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧