注目の話題
もう、やりたくないです。。。
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

どうすればいいでしょう

回答3 + お礼2 HIT数 1963 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
11/02/20 09:41(更新日時)

やきもちや嫉妬で相手を束縛したり、されたり、または、相手と別れてから電話やメールを一日何十回もかけたりかかって来たり、家や職場まで行ったり…された事、したことがある方の心理や対応の仕方を教えてもらえませんか?
元旦那の彼女が、別れた妻(私)に嫉妬しているらしく関係ないのですが、電話で文句言われたり家まで来たりで困っていて、関わりたくないんですけど、何故彼女が私にそんな事をするのかわかりません。ちなみに元旦那とは用事がない限り連絡は取ってませんでしたが彼女から文句を言われやめさせてほしいとは伝えました。

No.1528238 11/02/19 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/19 23:24
通行人1 

それもストーカー行為にあたりますので警察に被害届を出しましょう。

何かの拍子に元旦那様があなたと相手を比較するようなことを言ったりやったりしたのかもしれませんが、想像の域を越えないことで安心したり逆に心配するのは正しい選択とは言えないでしょうし。

No.2 11/02/19 23:33
お礼

>> 1 レスありがとうございます。彼女が家に来た時に警察に連絡して来てもらいましたが、彼女に私が元旦那にストーカー行為をしているので注意してほしいと反対に言われてしまいました。彼女は、よく元旦那に子供と自分とどっちが大事?って聞くらしく、それで子供も憎いし、元旦那の子供を産んだ私も憎いらしいです。警察は、何か起こらないと何もしてくれません。何故こんな事になるのかわからなくて困ってます。

No.3 11/02/20 00:00
通行人1 

女性が逆にあなたをストーカー扱いした際、きちんと反論しましたか?

警察が何もしてくれないのはあなたがアクションを起こさないからではないでしょうか?
お子さん云々の話や女性の行動はしっかり記録していますか?
裏付けしてくれる人物や証拠はありますか?
そのうえで被害届を出す準備があると警察署に出向いても門前払いされたのなら
「警察は何もしてくれない」
と言われても仕方ないですが…

駆けつけた警官はあなたのお話だけを鵜呑みにする訳にはいかないのです。

証拠を揃えて被害届を出してください。

No.4 11/02/20 00:32
お礼

>> 3 アドバイスしていただいてありがとうございます。
一人の警察の方は、親身になって聞いてくれましたが、年配の警察の方は離婚したのに元旦那と連絡とるから、彼女が怒るのは当たり前だと言っていました連絡は特に用事以外は取ってないんですが。。。証拠になるのかわかりませんが、暴言の録音と着信履歴は、警察の方に見てもらいましたが、あと何があればいいのでしょうか?

No.5 11/02/20 09:41
働く主婦さん5 ( ♀ )

面倒な女ですね⤵
大変な作業ですが…暴言の録音した物を文章にして
通信履歴も文章にする。
面倒なら通信履歴などは携帯会社から3ヶ月以前なら取れるそうです。
弁護士に内容証明で通告。刑事がダメなら民事で訴えてやればおとなしくなると思います🍀
私が以前ストーカー被害に遭ったときに警察は警告してくれましたがエスカレートしたので警察じゃなくて知り合いのヤ●ザに撃退してもらいました。
効果覿面でした😄
お勧めは出来ませんが😋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧