注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

万引き

回答8 + お礼1 HIT数 6531 あ+ あ-

お助け人( 25 ♀ )
11/03/07 13:45(更新日時)

買い物に行った時にすごく不愉快になる事があるんです💧

それは店員にマークされることです…💢(万引き?)
ゆっくり色々みたいのに店員がずーっと近くで用もないのにウロウロしていてすごく不愉快です。

最初は服装とか見た目かな?とか考えたんですが、どんな格好でも髪型でもメイクでも❌…バックのチャックをちゃんと閉めていても❌…

行動が原因と言うなら、私は買い物に行ったらゆっくり色々みたいタイプなのですが、それさえももぅ許されないのでしょうか😢

いつもそれに気が付くと不愉快でたまりません!その場で大声で万引きなんてしませんが?と言いたくなってしまいます😢

なんか…ただの愚痴になってすみません💧
せっかくの休日で買い物に行ったのですごく残念な気分になりました⤵

何か…ゆっくり買い物できて店員にマークされない方法はありますか(>_<)?

ちなみに生まれてこのかた万引きなんて1回もした事ありません!

No.1537970 11/03/05 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/05 21:15
通行人1 ( 30代 ♂ )

…店員が、本当に万引きを疑っているのかどうか疑問だが…、私なら明らかに見張られてるようなら、直接理由を聞くね。
笑顔で、
『…何か(ご用ですか)?』
って。

No.2 11/03/05 21:25
通行人2 ( ♀ )

悪人顔👹でしょ?

No.3 11/03/05 21:34
お礼

レスありがとうございます!

主にDSなどでは高確率でマークされます⤵
万引き意外に他に理由あるんですかね😱?
そしたら違う意味ですごくショックです💦😱笑

もぅすごく頭きます😢

店員さんも監視するよう言われてるのでしょうが…

言いたいのですが、言ったとしても作業してないくせに『作業してるんですが?』とか言われると思うんです😭

やっぱり気にしないしか方法はないんでしょうか😢

No.4 11/03/05 21:35
通行人4 ( ♀ )

あるある💧

私はあからさまな店員の態度に余りにも腹が立ったので後で店長に苦情の電話しました。謝ってくれましたよ。それ以降はそういう事なくなりました。

ゆっくり見てる客はマークされますね。仕方ないと思うけど不愉快極まりないです

No.5 11/03/07 08:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

ゆっくり買い物を楽しみたいのにそんな事がよくあるとしたら不愉快になりますね。

私はDSや簡単な買い物のときにはなるべく財布と車のカギだけを手に持って買い物する様にしています。
あと必要以上にキョロキョロしないで堂々とした態度でいるとか…それでも店員さんにマークされてる様な気がするなら少し主さんの考えすぎかも知れませんね。

こっちはお客なんだしまして絶対に万引きなんてしないんだから嫌な店員はほっといて堂々とゆっくり買い物楽しんで下さいね~。

No.6 11/03/07 12:36
通行人6 ( ♀ )

私も、ありますね💧スーパーで、かごに何も入ってないオッサンが、何気に付いてきて、すぐ分かるし不愉快なのですが関係無いので無視して更にゆっくり見回り買い物してます✨

No.7 11/03/07 13:06
通行人7 

主さんが行かれる店は万引き率が高いのだと思います💧
高い商品の近くにいらっしゃる場合、自動的にマークされますよね
怪しまれない方法…う~ん💧
猫背にならないこと
体の近くに商品を持たないこと
大きいカバンを持たないこと
体型のわからない服装を着ないこと
衣服を手に持たないこと(帽子マフラーコートなど)
ビニール袋を持たないこと
キョロキョロしないこと
店員が目に入った時びっくりしないこと(びくっとして商品を棚に戻すなど)
人気(ヒトケ)のない所に行かないこと
などなど
いっぱいありますが、万引きの多い店舗だと普通にしててもマークされますから
いっそのこと店員と仲良くなり常連客として迎えられたらマークされることはなくなりますが…

No.8 11/03/07 13:23
専業主婦さん8 

やはり世の中には仲間がいるんですね。私だけじゃないと知れて少し嬉しいです。
あれって物凄く不愉快ですよね。どうしてもその店でしか買えない物なら、我慢して買い物続けますが、どこにでもある物なら、そういう不愉快な行動しない店員さんのいる店で買うようにしてます。
そういう店では買い物しないのが一番。不愉快な思いしなくていいし、運がよければ気がついた時にはなくなってますから😄

思い出すと未だに怒りがMAXなのが、二人組の店員(見た感じ片方は本社の人間)に露骨な監視されたことがあって、私がレジに行くと買ったものを見にきて、会計おえて店を出たらガッツポーズしやがったアホ店員がいましたよ。
本社にクレームいれようかとも思いましたが、片方は本社の人間だっただろうし、どうせ電話するだけ無駄だろうなと思ってやめました。
あの店早く潰れたらいいのに🎵

No.9 11/03/07 13:45
経験者さん9 ( ♀ )

私もそうです💧

万引きなんてした事無いのに、つけられます💧

あまりにも多いので、以前私服警備員をしていた(俗に言う万引きGメン)主人に話した事があります。

原因は、見た目とかではなく、私の買い物をする時のクセにありました💧

何かを買う時に、手にとってから悩むんです。

例えば、手帳を買おうとして、一つを手に取ったまま、隣の棚にある手帳と迷ったり…

それが、品物を手に取って鞄に入れるタイミングを図っている行動に見えるそうです💧

優柔不断なので、同じ所を行ったり来たりしてしまうのも、怪しまれる原因だと言われました⤵

もしかしたら、主さんもそういう買い物の仕方をされていませんか❓

私も気をつけてはいるのですが、性格なもんで中々治らず💧

今では、別にやましい事をしているわけではないし、相手も仕事だからとあまり気にしないようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧