注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

貧乏にうんざり

回答17 + お礼5 HIT数 9903 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
11/03/24 10:49(更新日時)

貧乏!貧乏!貧乏!もう嫌だ。お金が無い時に限って、子供が熱を出したり、家電品が壊れたり、知り合いが遊びに来たり…。遣り繰り出来ない自分にも腹が立つし、なんでこう…運が悪いんだろって嘆きたいです。
洗濯機が壊れかけで本当に参っています。私の貯金は微々たるものなので、子供の貯金をおろすしかないのかな…と思います。保育園に入園のための制服代も払わないといけないのに。
旦那にお金が無いとか、洗濯機が壊れそうとあっそで終わり。本当に子供に申し訳ないです。
なんで嫌な事って重なるんですかね。愚痴ですいません。
中傷等はご遠慮下さい。

タグ

No.1556268 11/03/20 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 11/03/21 06:42
お礼

レスありがとうございます。気持ちを分かってもらえて嬉しいです。
結婚前に実親に名義貸しで借金して、数年前に自己破産しました。クレカも使えません。産まれつき貧乏だと、連鎖するんでしょうね。
あと、下の子がいるので働けません。節約頑張るしかないんですかね…。

No.14 11/03/22 19:11
お礼

レスありがとうございます。新品で8キロ洗いの洗濯機を買おうかなと考えています。乾燥機無しなら安いみたいなので…。

保育園の入園式に着て行くスーツも買わないといけません。
明後日、子供の予防接種の予定で交通費もかかるし。お金がいる事ばかり。旦那は仕事行くと言いながらパチンコに行ってるし。本当に泣きたいです。

No.17 11/03/23 19:28
お礼

レスありがとうございます。皆さんも大変ですね。なんか私だけじゃないんだって、安心します。
車の免許取りたくても生活・子供優先。
こっちが頑張って節電してるのに、一晩中携帯の充電したり、テレビやゲームにかじり付いています。マンガも壁一面の本棚にいっぱい。売り飛ばしたら、いくらになるかなといつも思います。
こっちは毎日子供と生活の事で頭がいっぱいなのに、隣でのほほんとゲーム。蹴飛ばしたくなります。
(自己破産したけど)借金が無いだけマシですね。
今、なんかマイナスな運気になってるって自分で分かります。不幸では無いですが、嫌な事が立て続けに起きています。
運気アップの本を読んでプラスになるよう頑張りたいと思います。

No.20 11/03/24 08:03
お礼

レスありがとうございます。不幸自慢じゃないけれど、私より不運というか…凄いですね。不景気で痛い事ばかりですが、前向きに頑張りましょう。

No.22 11/03/24 10:49
お礼

レスありがとうございます。旦那は多分、変わらないと思います。最近は子供優先で旦那をほったらかしにしています。頼るだけ馬鹿みたいです。

洗濯機の8キロは大きいですか?今まで使っていた6キロが小さいと感じるので、7キロを購入したいと思います。

確かに相手によって運気というか自分のレベルが上がったり、下がったりしますね。旦那はレベルを下げる人間とつくづく思います。人の出来ない所だけ容赦なく批判するので、一緒にいるとマイナス思考になりそうです。
最近、姉が不景気で仕事が上手く行かず、資格などを取って前向きに努力していて、色々聞いているとこっちも何か頑張らないと!という気持ちになります。やっぱり人によって違いますね。私も育児が落ち着いたら、内職でもバイトでも探して頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧