注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

誰か助けて、人が怖い

回答57 + お礼56 HIT数 8793 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/03/26 10:22(更新日時)

あたしが悩み苦しんでる時、ここの掲示板の優しい方達に助けられました。あたしは正直人が怖くて、買い物さえびくびくして外を歩いていました。孤独で誰か仲といても孤独感があって、誰にも相談できず辛い気持ちを自傷としてぶつけていました。左腕、左手首、両太もも、右足首...無数の傷痕があり縞馬状態。止めた今も過呼吸とパニックだけは残りました。死のうか迷ったとき、親身に聞いてくれて嬉しくてあたしは1人じゃないと思え生きようと思いました。だからあたしは、今度は悩んでる人の力になりたいと、わかることや答えられることは、答えていました。でも、今日あたしの答えを批判され(主さんじゃないのに)、人が今まで以上に怖くなりました。主さんに言われたならあたしが悪いんだと思えます。でもあたしは主さんの力になりたくて、でも若いからって馬鹿にされるのも怖くて...それでも勇気出して答えたのに必要以上に責められて。今すごく自傷したいです、息苦しくなってきました。過呼吸起こしそうです。事情あって病院にはいけません。誰か助けてください。あたしの背中押してくださいお願いします。心折れかけてるので中傷だけはやめてください。

No.1559099 11/03/23 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/03/24 02:25
通行人48 

主さん!
返レス読んで気になったので…。

主さんが私達の幸せを願うように、私も主さんには元気で生きていてほしいです!

さよならではなくて、また会いましょう🍀

生きていてよかった😃✨と思えることを、一緒に探しましょう🍀

どうか、生きて❗

お返事待ってますからね🍀

No.52 11/03/24 02:29
お礼

>> 50 良かった。 どちらも悪くないんだよ。 考え方や価値観、伝え方が主さんと他の方が違っただけだよ。 1人で全部抱えこんだらダメ。心がボロボロに… ....あたしは生きてていいですか...?ここに来ていいですか...?今、"死"しか頭に浮かびません。旅立つ前にもう一度、ここに来たくなり来て、スレを見たら聞いてみたくなりました。あたしの存在価値はなにか、存在する意味はなにか、わかるのであれば教えてください。あたしにはもう、考える気力すらありません。考えることはひとつ。早く消えて楽になりたいということだけです...

No.53 11/03/24 02:30
お礼

>> 51 主さん! 返レス読んで気になったので…。 主さんが私達の幸せを願うように、私も主さんには元気で生きていてほしいです! さよならではなくて… 生きたらなにかありますか...?

No.54 11/03/24 02:49
通行人48 

生きていていいんですよ🍀
またここに来てもいいですよ🍀

この世に価値のない人間はいません。

存在する意味は、苦しんでいるあなたが今生きようと思うことが…私の勇気のもとになります!

生きていれば、しあわせなこと絶対あります❗
死ぬことはいつでもできます!
ここは踏ん張って、終わらせないでください!

No.55 11/03/24 03:01
お礼

>> 54 ありがとうございます😢もう少しだけ生きてみます。一度でいいからリアルでも、幸せになりたいです😢

No.56 11/03/24 03:15
通行人48 

それでいいんですよ😊✨
主さんが生きていてくれて、よかった😢
幸せ探し🍀していきましょうね😃

No.57 11/03/24 03:29
通行人57 

言葉の力はとても大きいです。
心ではそう思えなくても、とにかく前向きな言葉を口にするようにしてみてください。
「大丈夫」とか「うまくいく」とか。
マイナスな言葉は使わないように気をつけて、未来志向の明るく前向きな言葉を口癖にすると、未来が開けてくると思います。
人間は、自分の普段口にしている言葉に大きく影響を受けてるもんらしいよ!

No.58 11/03/24 03:49
お礼

>> 56 それでいいんですよ😊✨ 主さんが生きていてくれて、よかった😢 幸せ探し🍀していきましょうね😃 はい😌本当にありがとうございます😢

No.59 11/03/24 03:52
お礼

>> 57 言葉の力はとても大きいです。 心ではそう思えなくても、とにかく前向きな言葉を口にするようにしてみてください。 「大丈夫」とか「うまくいく」と… そうなんですか😢そう言えば、幼稚園のときの先生が「悪く考えてたら、本当にそうなっちゃうよ?」って言っていたのを思い出しました😢前向きな言葉を話していこうと思います😌

No.60 11/03/24 06:55
お礼

吐き出す場所ないので愚痴らせてください😣
いい加減にして。誰だって「なんで?どうして?」何話してもこれしか返ってこなかったら嫌になる。もう電話切るね?って言ってわかったって言ったの君だよね?なのに後から切ったのあり得ない、なんかやましいことあるんだろとかおかしくない?ファンとしてまゆゆが好きなのに、何してた言われて、YouTubeでまゆゆの動画見てた言ったら、レズキモ、俺がいるのに他の奴好きになるのかとかおかしい。そゆ好きと違うし。お前の言ってること人間じゃないとか意味わかんない。お前とは大人の会話できない、逆らう奴大嫌い、年下のくせにとか恋人、ましてや結婚する相手に対する言葉じゃない。恋人で年下も年上も関係ない、君の方が子ども。てか逆らってない。違うんだよって説明と逆らうのは違う。第一まゆゆはアイドル、あたしからしたら妹感覚だし。考えたらわかるじゃん。レズなら君と付き合ってないよ✋電話帳に登録されてるの君だけ、SNSとかも一切してない、ブログもやめた。君の言うこと聞いてきたんだけど。
(続きます)

No.61 11/03/24 06:56
お礼

調子にのってたらぶん殴る?最低だね。女より男の方が強いとかゆうけど、力だけ。男は出産の痛みに耐えられない。女って以外と強い。あたしが我慢強いから何言われても好きでいられるんだよ。普通別れる、君みたい人。顔いい、22歳で40万近く稼いでるとか意味ない。大事なのは優しさ。普段優しいのに、なんで出張とかで離れたらそうなる?3つの人格あるの理解してるけど厄介な人格でいられたら正直疲れる。あたしだって、精神弱いんだよ。今の君には相談もできずにいるんだよ。君が強くならなきゃ、あたしもいつまでも強くなれない。あたしに浮気とかする勇気なんかないよバカ

No.62 11/03/24 07:19
お礼

はぁ、君は謝るの男のプライドとして恥ずかしいとか、意味のわからないプライド持ってる人だから、折れる気はないの知ってるから、あたし悪くないのに悔しい気持ち堪えて謝って、折れてるのに、「あんだけ言っといて今更謝るの?あんだけ言って謝るのおかしいだろ。やっぱりなんかやましいことあるだろ。」ってまた腹立つこと言うし。それでも、グッと我慢して仲直りしようとして、謝り続けてんのにさ。あたしの気持ちわかれっ気付けっ‼人には勉強できても頭悪いなとか言ってるくせに、君はなんなんなのっ‼頭良いなら気付いてよ😫無理矢理電話切ってメールで、(てめぇ謝るために電話してきたくせに喧嘩売りやがって)ってひどいよ😢あたしは、冷静に「考えてみて😌?逆にこうされたらいい気持ちしないでしょ😌?あたしも言い過ぎたかもだから謝るけど、話聞きたくないのかなって嫌な気持ちになったんだ😢昨日はほんとごめんね😢」って言っただけじゃん😣あたしより、彼氏の方が病院で診てもらうべきかも💔あたしは、未成年で親の許可なきゃ診察できないし親は気持ちの持ち用だとかで、許可もらえないから病院行って帰されたけど、彼氏は成人してるし💦でも、それ言ったら最悪暴力受けそうだからやめとく😣💔それでも一緒にいたいと好きだと思えるあたしって...ほんとは強いのかも?💦

No.63 11/03/24 07:55
通行人18 

遅くなって、ごめんなさい。存在価値は、一言で言うと『この世には無駄なものは1つもない』ってこと。

どんなに優れた人でも主さんの代わりが務まる人はいない。世界中どこを探しても。

存在意義とか生きる意味って、ある意味人生の永遠のテーマだと思う。

前スレの他の方へのお礼を持ち出して悪いんだけど…。主さんが本当に辛い時に『実家に戻っておいで』って意味のこと言ったんだよね。それは、おばあさんが主さんを本当に大切に思っているから出た言葉だと思うよ。

おばあさんの為に、ここで主さんを応援してくれる方の為に、私の為に生きてほしいな。主さんが死んじゃったら悲しいです。すごく。でも、一番悲しいのは、おばあさんだと思うよ。

たぶん自分で気づいてないと思うけど、いっぱい傷ついて死しか考えられなくなった時って、その人の本当の姿が見えるんだよ。

最期にね他の人の幸せを願うって、なかなかできることじゃないよ。
主さんの持つキラキラした優しさは、みんなに優しさと勇気を与えると思う。
だから、どうか生きて幸せになってほしいな。

また長くなって申し訳ないです。誰か私にまとめる力を分けてほしいです💦

No.64 11/03/24 07:57
通行人18 

相変わらず重症な彼ですね。主さんだから、持ってる。わかります。

私なら友達切ってだけで無理

No.65 11/03/24 08:43
お礼

>> 63 遅くなって、ごめんなさい。存在価値は、一言で言うと『この世には無駄なものは1つもない』ってこと。 どんなに優れた人でも主さんの代わりが務ま… ありがとうございます😌そんな風に言ってもらえて嬉しいです😄誰かの力になることを、あたしは生きる意味にしてきたのですごく幸せです😌誰かのために生きること、それがあたしの生きる意味だって思います✨1人でも、あたしを必要としてくれればあたしは生きられます😌今まで、この掲示板を見つけるまで、ずっと孤独でした。そして、彼氏しか必要としてくれる人がいませんでした。その彼氏に必要ないって言われる度に、もうあたしには必要としてくれる人はいないなら生きる意味はないと思いました。この掲示板を見つけ、助けられ、今度はあたしが助けたいと思って回答し始めました。そして「勇気が出た」「ありがとう」「参考になった」等と言われると、あたしが誰かのために力になれてると思え、生きる意味に変わりました😌逆に、あたしが悩んでると(友達や家族関係はないのでほとんど彼氏のことですが)、親身になって答えてくれる優しい方々😌リアルでは言い難いことも、ここでなら本音で話せます😌依存した訳じゃないですが、今のあたしにはここが必要です。素直に吐き出す場所ができて、過呼吸も減りました😄✨皆さんのおかげです😌本当にありがとうございます😫生きてほしいだなんて真っ直ぐ言われたことありませんでした😢死ぬとか言うなとは言われたことは、ありますが💦同じような意味でも、あたしにとっては全く違うんです😢✨最悪、過去にやってた某サイトでは自傷してしまったと、サイト内の人に相談したら「自傷するくらいなら、死ねばいいのに」とまで言われたことも😣でもここの方々は、優しい方ばかりで本音を吐き出すことができます😌ここはあたしの憩いの場所です😌

No.66 11/03/24 09:01
お礼

>> 64 相変わらず重症な彼ですね。主さんだから、持ってる。わかります。 私なら友達切ってだけで無理 ですよね😣‼かなり前に、一度だけキレてしまって、「○○(彼氏)なんかすぐ手あげるし、すぐ脅すし、こんなに言うことを何だかんだ聞いてくれる女の子いないし‼顔だけよくても意味ない‼○○(あたし)はお金とか関係ない。普通に生活できればいいし、貧乏でも優しくて支えあえるなら貧乏の方がいい‼」みたいなことを言ったことがあって💦予想できるかと思いますが、彼氏の返事は「や、他の奴より性格いいし。お前が言うこと聞かないで口答えばかりだからじゃん。他の女だったらこんなんじゃないし。お前のためにどれだけしてやった?恩を仇で返してんのお前だろ。」とお決まりパターン😢あれ以来、そこまで言わなくなりました💦あきれ果てたので😣あと最近、「俺が話してる途中で過呼吸になるとかあり得ない。話せないじゃん。」って過呼吸の理由君だよーって心の中で叫びつつ「ごめん、落ち着いたら電話かけ直す。」って言ったら「や、いい。話す気なくした。」って😢あたしには自分でも自分が許せない過去が沢山あります😣思い出すのも嫌なくらいですが、引きずって誰にも話せないままでいます😢少しずつまたスレを立てて相談してもいいでしょうか😣内容が内容なので、沢山の人に批判されそうで怖いです😫

No.67 11/03/24 09:48
案内人さん39 

ひとからちょっと指摘されただけで やられた、痛い痛いと騒ぎすぎなんだよ

良かったねぇ ここの人たちは優しくて
それが本当の優しさかどうかわからないけどね

慰めるだけなら誰でもできるよ

自分とはそぐわない意見を受け入れられるようにならないとリアルで生きていけないのにね

大丈夫?可哀想と慰めてもらう事でしか満足できないのは ほんと 哀れだよ

もっとつよくなんな

No.68 11/03/24 10:39
匿名 ( 30代 ♀ 5FBFw )

本当の優しさかどうかは
スレ主の主さんに
伝わればいいかと
思います。

主さんはスレで
心が折れかけていると
言っています。
それに対しての
優しさや慰めは
本心だからでは
ないでしょうか?

主さんせっかく
元気になったのに...

No.69 11/03/24 12:26
リエ ( 30代 ♀ kQypc )

私は39さんの伝えたいこと、わかる気がします。

主さんには悪いけど例のレスを読んで、このレスどうかな~と思ったひとりです。
言い方は悪いけど、主さんのレスは独りよがりなんだと思います。
確かに正確な知識は必要だけど、主さんのレスは正確性に欠けていると思います。
あのレスでは広島・長崎の原爆を例にあげていましたが、なぜ今回の原発事故が胎児に与える影響が少ないのか具体的に書かれておらず、放射能汚染された胎児の事ばかり。これでは相手に不安を与えているだけではありませんか?
主さんもこういったスレを立ててるからわかると思いますが、あのスレ主さんが欲しかったのは、正確な知識ではなく「大丈夫、元気な赤ちゃんが産まれるよ」の言葉が欲しかったのではと私は思います。
だからこそ、ああいった厳しい意見が出たんだと思います。

私も偉そうにレスしてしまいましたが、これは貴女を批判するためにレスしたのではありません。

貴女に成長して欲しくて、おばちゃんが意見させてもらいました。

No.70 11/03/24 12:35
通行人70 ( 20代 ♂ )

こんにちは主さん。 自分も対人恐怖が強かった時期があり、なんとかしようと焦る主さんの気持ち、分かります。
これはあくまで私個人の意見です。

今思い返せば、自分が人が怖かったのは人や社会に対して「ユートピア」を求めていたからでした。 人に「優しい人」を無意識に要求していたから、不意に見せる攻撃性や敵意にビクビクしていたんだと思います。

ではなぜ自分は人や社会に「ユートピア」を求めたかと言うと、自分の家庭が「ユートピア」では無かったからです。
安心出来る場所が子供時代から無く、だから外にそれを求めていました。 でも、自分の家庭にすらユートピアを見いだせないのに外に見いだすなんて至難の業。
そんな事に気付かないまま、ただ人や世間に傷付いていました。
対人恐怖のそんな仕組みにようやく気付けたのはつい最近です。

主さんには刺激が強いかもしれませんが、この世は「戦いの場」だということが前提だと思います。ユートピアは用意はされておらず、自分で作っていくものだと思います。
ユートピアを期待するほどに傷付つくようになってるんです。
もし主さんに心当たりがあれば、自分のユートピアを作るために戦いの武器(人柄、美貌、知識、技術、資格)を手にしてみてはどうでしょうか?

失礼致します。

No.71 11/03/24 12:36
通行人18 

わざわざ違うスレにまで、追いかけてきて傷口に塩を塗り込むようなことしなくてもいいでしょう?

彼女は今、心が折れそうなくらい傷ついてるんだよ。
言い分は、わかるけど物事には段階ってものがあるでしょう?そういうのは、もっと元気になって落ちついてからでもいいと思います。

No.72 11/03/24 13:06
通行人18 

彼、年上だったんだ。あまりの幼さに年下かと思った。

性格いいって自分で言うのは、ある意味スゴイ。

わがままは、どっちなんだって気がする。これ全部されたら100年の恋も冷めそう。それでも好きって言える主さんは、スゴイ。強いというか一途だよね。

いっぱい批判されそうなスレですか?Σ( ̄◇ ̄*)
うーん。今は止めた方がいいと思うよ。
このスレの違う意見の方は優しい方だと思うよ。

だから、ここで心折れそうだと内容は知らないけど厳しいかもしれない。

彼の監視がなくパソコンがあれば無料でも、少なくても変な誹謗中傷は来ないサイトはあるけど😢

吐き出さないと苦しい?

No.73 11/03/24 13:51
お礼

>> 67 ひとからちょっと指摘されただけで やられた、痛い痛いと騒ぎすぎなんだよ 良かったねぇ ここの人たちは優しくて それが本当の優しさかどうかわ… そういう言い方しかできないですか?あたしあなたが言うことも、全く理解できないわけじゃないです。あたしだって、普段ならあのことだけではそんなに傷付かないです。あたしが、あたしの気持ちわからないって言った意味を考えてください。今のあたしは他のことでも沢山傷付いています。辛い中でも自分が出せる答えを、自分なりに回答していた。それは誰かの力になれたなら少しは、辛いことのひとつが、あたしにとっても和らいで力になと思ったからです。あたしにも非の部分があったことは、謝りますと言ったはずです。だから指摘も全く受け入れてないわけじゃないです。主さんが不安になられてしまったのなら、謝るとも言いました。主さんがどうとったのかは主さんしかわからないです。それに、人によって心の強さも違うし、受け取り方も違います。あなたが平気でも、いろいろ考え過ぎてしまう人だっています。あたしが怖かったのは、自分の意見に意見されたことより、内容の言い方です。文字だけの世界で相手に本当の気持ちを伝えるのは、難しいです。表情が見えてたら、喜怒哀楽が目に見えてわかることも、文字だけではわからないことだらけです。今は皆さんのおかげで落ち着いて冷静に考えられますが、冷静じゃなかったら考えることもできず、瞬間的に思ったことをそのまま受け取ってしまいます。強くなりたいと数え切れないほど思いました。簡単に言わないでください。あなたの発言の仕方は受け取ろうとすると、気持ちが沈むだけです...悪い意味で突き刺さります...追い込んで楽しいですか?

No.74 11/03/24 13:55
案内人さん39 

18さんねぇ
傷口に塩を本当に塗ってるって言ってるけど、人間ぬくい中で生き続けるのは無理な話
段階って言ってるけど、どこまで18は主の事知ってるの⤵

自分と対して変わらない所詮ここだけの世界でしか知らないでしょ

18みたいな人もあり、自分みたいな奴もありでいーんじゃないの❓
18とは見方、観点が違うだけ

主はつよくなんないと上手く生きられないって思ってんのは18、あんたと考えが一緒だよ

やり方が違うだけ

それぞれだよ

あとはここの主がどう受け止めて考えていくかじゃねーの❓

No.75 11/03/24 14:01
案内人さん39 

主、あのスレのレスポンス、今冷静なら全部読み返してきなよ

それぞれのレスした人の立場になって考えてきなよ

No.76 11/03/24 14:01
お礼

>> 68 本当の優しさかどうかは スレ主の主さんに 伝わればいいかと 思います。 主さんはスレで 心が折れかけていると 言っています。 それに対し… あたしには、皆さんの優しさが同情には見えません😢✨もし、同情なのであればあんなに沢山の慰めの言葉は出ないです😢同情しかされたことないのでわかります😢すべてあたしの気持ちを前向きにしようとする、優しい言葉でした😢✨皆さんの気持ちが本心だからこそ、心に届いてあたしは今生きているんです😢皆さんがいなかったら、あたしは今頃...でも彼氏が出張でいないし、喧嘩してて連絡なくてもシカトだと思われ、悪口や別れようというメールが沢山届くだけで、発見すらされないだろうけど😣でも、もう一度あたしに生きる意味を教え与えてくれたのは皆さんです。その皆さんの優しさが、嘘なわけないです‼あたしは誰が何と言おうと、助けてくれた皆さんの言葉ひとつひとつを信じます😌✨

No.77 11/03/24 14:11
お礼

>> 69 私は39さんの伝えたいこと、わかる気がします。 主さんには悪いけど例のレスを読んで、このレスどうかな~と思ったひとりです。 言い方は悪いけ… レスありがとうございます😌優しく正そうとしてくれて、嬉しいです。丁寧に教えてくれてありがとうございます。あたしは素直過ぎる分、それが良くも悪くもなることが昔から多少ありました...相手の言ったことを素直に取って傷付いたり、あたし自身傷付けてしまったり...今回もそうです。主さんが、もしも影響があるとしたらどのような影響があるのかと聞いていたのを、そのまま素直に受け取ってしまったのがいけなかったのかもしれないです...あなたの言葉からは優しさを感じました😌

No.78 11/03/24 14:30
お礼

>> 70 こんにちは主さん。 自分も対人恐怖が強かった時期があり、なんとかしようと焦る主さんの気持ち、分かります。 これはあくまで私個人の意見です。… レスありがとうございます😌内容の中で当てはまることが沢山ありました。家族のことなんかは特にです。誰かがいても孤独を感じていたのに、家でも孤独を感じていました。出来のいい姉と常に比べられ、小さい時姉が原因で喧嘩したときも「お姉ちゃんは、お前がなにかしない限りなにもしない。お前がなんかしたからだろ。」と。一番甘えたいときに姉が骨折で入院、仕方ないと我が儘は言わないだけで本当はさみしかった。家に帰ってきても、父は仕事母は姉に付きっきりで夜8時以降にならないと帰ってきませんでした。悔しくてピアノも勉強も姉の何倍も頑張って姉より音楽と成績だけは上になりました。それでも可愛いがられるのは姉。姉が不審者にあったら警察、あたしは大袈裟。自信や過呼吸、パニックを起こし、言えないこともしました。そんな私を家から連れ出し親と戦ってくれたのが彼氏です。あたしは全てにおいて、人より劣っています。唯一のストレス発散方法はピアノですが、今はないので弾けません😢これから自信を持てるものを増やしていきたいです😢

No.79 11/03/24 14:45
お礼

>> 71 わざわざ違うスレにまで、追いかけてきて傷口に塩を塗り込むようなことしなくてもいいでしょう? 彼女は今、心が折れそうなくらい傷ついてるんだよ… あたしのために、ありがとうございます😢そして、すみません😢また強がってしまいましたが、本音言うと正直辛いです...まだあたしには受け取めきれません😢彼氏と出会ってから1年間、彼氏以外は相談する相手はいませんでしたし、その前から全てを話せる人は誰1人いませんでした。その彼氏にも、本音を全て相談できるわけじゃありませんでした。相談できずに、1人で抱え込み溜まってきたものが沢山あり、限界を超え爆発してしまいました😢なので、簡単には立ち直れそうにないですが、皆さんに背中を押され、生きようという気持ちはしっかりあります😌それだけでも、あたしには大きな一歩です😢✨一歩ずつ、強い自分へと歩いていきたいと思ってます😢皆さんの言葉で前向きになっては、ちょっとした意見で落ち込んでしまうのが、今の本音です😢普段なら気にしないことでさえ、気になったり傷付いたりします😢

No.80 11/03/24 15:04
お礼

>> 72 彼、年上だったんだ。あまりの幼さに年下かと思った。 性格いいって自分で言うのは、ある意味スゴイ。 わがままは、どっちなんだって気がする。… あたしも年上には思えないです😣世間のことや、社会的なことは先に生きてるだけわかってて、やっぱり年上だなって思いますが、普段の生活や言動的な部分を見ると子どもだなって😢でも、本音言うと何されるか言われるかわからないので、「そうだね😌周りに比べたら大人の考えだし、正しいことしか言わないし、仕事もできてすごいよ✨」みたいな感じで褒めてしまいます💦それに対して「俺的にはこれくらいできて当たり前だと思うよ。最近の若い人たちが周りができない奴多いだけだよ。」とか言ったときにはイライラしますが、だよね~と笑って我慢我慢です😣ナルシストやめてほしいです😫あたしみたいに自虐的なのも困りますが、ナルシストも困ります😣ですが、全く違うものを持ってるからこそ成り立つのかもって思う時が度々あります💦周りから見ても一途だと思われることが、彼氏には何故思えないのか不思議です😢今のあたしのどこに疑う場所があるのかわかりません😣

簡単には言えないことについては、今すぐじゃなくても平気です😌ですが、ずっと言えないのも辛いかもしれません😣その過去の話は彼氏にとって、嫌なことなので話しはある程度しましたが、相談まではできません😢批判も多くなる内容なので、誰にも本音で相談できずにいました😢自分自身でさえ、責め続けていることなので周りからしたら、もっと冷たい目で見ざるをおえないことです😢ですが、今はまだ耐えられます😌

No.81 11/03/24 15:12
通行人48 

ゆっくりでいい、少しずつでいいから…転んでも、また立ち上がればいい。

価値のない人間もいないし、完璧な人間もいない。多分みんなそれぞれ悩んで時には間違えて、いっぱい後悔してしまうこともあると思います。

でも、それでも、傷だらけになっても、それを繰り返して強くなる❗
そうやって生きていきましょう✊

主さんはピアノが得意なんですね😃

私は、得意なことがまだ見つけられないので💦

得意なことがあるって、とても素敵なことだと思いますよ😊

No.82 11/03/24 15:43
お礼

>> 75 主、あのスレのレスポンス、今冷静なら全部読み返してきなよ それぞれのレスした人の立場になって考えてきなよ 言われなくても既にしています。その上で先程の返答をしたんです。言ってることを受け取ってないのは、あなたもです...言ったはずです。意見されたことを受け取ってないわけではない、その言い分もわからなくもないと。言いたいのは暴言のような言い方では相手のことを考えていても、伝わらない。少なくともあたしは、単に悪口言われたように思えました。その証拠に、レスの中で正そうと意見してくれた方がいましたが、その方の意見は伝わりました。あたしのために言ってくれ、それも優しさだと感じました。そんなにあたしを陥れて楽しいですか?正直、あなたが何をしたいのかわかりません。あなたの発言からはなにも伝わりません。悪く言いたいだけのようにしか思えない...あなたのレス見る度辛くなります。他の人にひどいと言ってないのなら他の人には何も言わないでください。あたしに言えばいいじゃないですか。あたしのせいで、誰かが傷付くのはもう懲り懲り...あたしのせいで付き合った人は、精神的におかしくなった。最初は偶々だと思った。でも次に付き合った人も、病気で入院し退院する直前、おかしくなって入院。その人の携帯からその人の友達と先輩二人からメール来て、「あんたと付き合って、おかしくなったんだよ」と言われ、あたしは気付いた。あたしの存在は人を傷付けてしまう。

No.83 11/03/24 15:55
お礼

>> 81 ゆっくりでいい、少しずつでいいから…転んでも、また立ち上がればいい。 価値のない人間もいないし、完璧な人間もいない。多分みんなそれぞれ悩ん… ありがとうございます😌
そうですね😌自分のペースで一歩一歩、七転び八起きで頑張って生きていきます✨生きる意思をくれた皆さんには、感謝しています😌辛くなってくじけそうになった時も、皆さんの言葉ひとつひとつを思い出して頑張れるような気がします😌✨いえ、絶対頑張れると思います🎵それだけ皆さんにはエールもらいました✨生きることには絶対諦めません‼ピアノは小1から習い始めました😌ダンスも好きだったので迷っていた時もありましたが、姉がピアノを習い、親が可愛がっているのを見て、『あたしもピアノ習ったら可愛がってもらえるかもしれない』と、小さいながらに思って始めました💦ですが習い始めてからは、赤ちゃんの時から音楽が好きだったせいかハマってしまいました😄✨得意なものが、見つかるといいですね😌興味があるものや趣味は得意なものに、なりやすいですよ🎵生意気言ってすみません😣

No.84 11/03/24 16:02
匿名 ( 30代 ♀ 5FBFw )

主さんには充分
皆さんの優しさが
伝わっていますね^^
優しい人沢山居ますね😄

悩んだり
心が折れそうな人に
対して
言い方を少しだけ
変えれば
感情のすれ違いも
なくなるのにね...

主さんは
辛い思いをした分
人に対して
優しく気遣いも
出来る人なんです
凄い事ですよ~✨
プラスに考えましょうよ!!

分かってくれる方も
沢山居るから大丈夫✊✨

吐き出したい時に
ココで吐き出せばいいと
思います^^

文章がヘタクソで
ホント、ゴメンナサイm(__)m💦

No.85 11/03/24 16:08
案内人さん39 

他の人に何も言うなというけど、18から自分にコメントがあったから18に返しただけで 横レスは悪いが主には関係ないでしょ
こっちから一方的に横レスした訳じゃないよ よくみなよ

それから主、自分の事を自虐的ってわかってるみたいだけど、それは裏返せば 自分を責める事で相手を責めてる事になるんだよ

そのへん自分で理解した方がいい
なんでもかんでも自分のせいと考えるのはある意味僭越なことだっつーことに気がつかないかぎり ずーーっとそのまんま 苦しいまんまだね

誰も言ってくれてないみたいだけどね

もうレスしねー

ま、よく考えな

No.86 11/03/24 17:07
通行人38 ( 30代 ♀ )

「生きることは諦めません!!」って言える主さん素敵。
勇気もらいました。

通行人70さんのお話に納得です。
子供時代、家庭がユートピアでなかった人間には、ほんと厳しい
世の中ですよね。子供時代の環境って何より大切なんだと改めてつくづく実感。

私もずっと転んでは起き上がりの繰り返しです。
その分、器用に生きられてる人より、いろんな経験や感情が増えて
豊かな人間になってゆけるかな・・・と、自分を慰めています(笑)
何より人に優しくなれますし。
その人のために、本当に優しくなれる人は
本当の強さを持っている人でもあると私は思っています。

優しさにもいろんな表現方法がありますが。
39番さんも、主さんとはちょっとまた違う優しさを持っている方みたいですね。

No.87 11/03/24 17:21
お礼

>> 84 主さんには充分 皆さんの優しさが 伝わっていますね^^ 優しい人沢山居ますね😄 悩んだり 心が折れそうな人に 対して 言い方を少しだけ 変… ありがとうございます😌
彼氏にこの掲示板でのことを、知られたら大変なことになるので頻繁にはこれませんが、本当に困ったときは無理しないで、力借りに来ます😌彼氏は勘が鋭いので、掲示板とは知らないですが、「誰かと連絡取ってないよな?」となんとなく気付いてきてるみたいで、少し怖いので、今までより来る回数も減らします😣全然下手じゃないです😌沢山優しさが伝わってきます❤

No.88 11/03/24 17:25
通行人88 ( ♀ )

ばかにする親だったのかなー。私もばかにする親だったから努力してもやはりひどい目にあいました。悪い人ばかりじゃないけど悪い人もいるからね!でも傷つくのを怖がらないで外に出てみたらよいことあるかもしれないよ。

No.89 11/03/24 17:31
お礼

>> 85 他の人に何も言うなというけど、18から自分にコメントがあったから18に返しただけで 横レスは悪いが主には関係ないでしょ こっちから一方的に横… あなたこそいつまでも変われませんよ。何回も言い方だと言ってるのに、「~だっつーこと」「~しねー」って全然わかってないじゃないですか。それが、その言い方が怖かったんです。その言い方が辛かったと何回も言ったはずです。そんな言葉使いしなければ、あなただってそんなに悪い人じゃないし、悪口みたく聞こえないのに自分で自分を台無しにしてるんですよ....?それに、18さんはあたしを傷付けないように優しさで、そう言わないでほしいと言っただけです。でもあなたは違います。18さんを悪く言ってるようにしか見えません。あたしに考えろと言う前に、あなたが自分の言動を考えてください。もう一度言います。あなたは言ってることは正しくても、言い方が悪いんです。だから伝わらないんです。人を逆に傷付けるんです。あたしを馬鹿にして悪口を言ってるだけにしか、聞こえません。もうレスしないのならあたしもその分早く立ち直れそうです...

No.90 11/03/24 17:38
お礼

>> 86 「生きることは諦めません!!」って言える主さん素敵。 勇気もらいました。 通行人70さんのお話に納得です。 子供時代、家庭がユートピアでな… ありがとうございます😌
あたしも時々自分を慰めてみます✨いろんな意見があって、参考になりました🎵

あたしも、39さんの意見もまた、優しさだとは思います。ただ、言い方が悪いからせっかくの優しさが薄れてしまい、最悪優しさを感じられません😢言い方変えれば、ひとつの意見として受け取れるのにって思います😢あたしは、39さんの意見が辛かったわけじゃないと何度も言いました😢言い方が怖くて、冷静じゃなかったのもあり、悪口に見えてしまったんです😢せっかくの優しさを無駄にしてほしくないです😢

No.91 11/03/24 17:41
お礼

>> 88 ばかにする親だったのかなー。私もばかにする親だったから努力してもやはりひどい目にあいました。悪い人ばかりじゃないけど悪い人もいるからね!でも… ありがとうございます😌
勇気を出して、外に出てみます✨しばらく太陽の光なんて浴びてないです😣何か見つかるといいなと思います😌

No.92 11/03/24 17:45
案内人さん39 

最後に

あっちのレスの書き方が怖いって言ってたんじゃないの?
そうやって書いてあったからずっとそーだと思ってた

因みにあっちは自分レスしてないんだけど

自分の書き方を言ってたのか!

今わかったぞ!

それは悪かったな

でもこんな書き方しかできない自分許せ!

No.93 11/03/24 18:04
通行人38 ( 30代 ♀ )

そうですよね、言い方ひとつで「はい。」と受け入れられる言葉も
時にグサリと深く刺さる言葉のナイフになってしまう。
でも主さんがそれを直してほしいときちんと指摘されて、39さんも
ご自身で気付かれたのだから素敵じゃないですか。

世の中にはグサリと刺さる言葉遣いをする人が時々いますよね。
そんな言葉を受けて、傷付く人と平気な人、それからムカっとくる人が
いるかと思います。
私も傷付いてしまうタイプなので分かります。
でもそんな時、主さんみたいに「今の言い方は傷付きました」と
言えたらいいなぁって思いました。

No.94 11/03/24 20:49
お礼

>> 92 最後に あっちのレスの書き方が怖いって言ってたんじゃないの? そうやって書いてあったからずっとそーだと思ってた 因みにあっちは自分レス… このスレ立てる前は、たしかに前レスの人の「~だろ」という言葉が少し怖かったんです。このスレ立てて、レス見て同じように言い方きつくて、また怖くなったんです😣だから、両方あってます💦わかってもらえて、良かったです😌あたしも回答するときは、本当にこの回答で良いのかちゃんと考えてから、回答しようと思います😌

それもまた、あなたの個性かもしれません😌でも、今のこのレスの内容は平気です😄優しさ伝わってきましたよ✨感情が読み取り易いです🎵

No.95 11/03/24 20:53
お礼

>> 93 そうですよね、言い方ひとつで「はい。」と受け入れられる言葉も 時にグサリと深く刺さる言葉のナイフになってしまう。 でも主さんがそれを直してほ… 何度もありがとうございます😌✨あたしは、ネット上は時に怖いものにもなりますが、掲示板などで本音でぶつかり合えたり、本音を吐き出せたりするところには、魅力的なものを感じます😌リアルでは言えないことも、ここでなら言えたりして素敵だなと思います✨

No.96 11/03/24 21:12
通行人48 

いえいえ、大丈夫です😃
私も得意なもの見つけます✨
趣味や興味のあるものは、確かに得意なものになりそうですよね🍀

主さん、ありがとうございます😊✨

No.97 11/03/25 08:02
通行人18 

ありがとね。39さんは口が悪いだけだよ。本当は優しい方なの。あえて厳しいことを言う優しさもある。

社会にでたら、本当のことを教えてくれる人ってなかなかいない。本当は貴重なレスだよ。

でも最後に主さんと39さんのコミュニケーションが成り立って本当に良かったです。

今は、生きようという気持ちがあるだけで十分だと思うよ。少しでも、そういう気持ちになってくれたなら素直に嬉しいです。

彼との会話を読んでたら、私もイライラしてきました。調子のりすぎ😅

言えないことで批判怖いけど、いっぱいになったら、ミクルの仲間専用掲示板、友達2人専用をレス制限して使うといいよ。

私のハンドル使っていいから。レスするかは、わからないけど吐き出しにはなると思う。他の方も見れるけどハンネ出しだから極端に変なのはこないと思うよ。
ハンドル;紫堂結衣

年齢は、適当に入れてくれていいよ。

No.98 11/03/25 08:39
お礼

>> 97 そうですね😌貴重な意見だったと今なら思えます。本当にいろいろと、ありがとうございます😫❤そういうものも、あったんですね😌✨本当に耐えられなくなったら、お言葉に甘えさせてもらいます😢なんとお礼をいったらいいのか、わからないくらいです😢本当に本当にありがとうございます😫❤

No.99 11/03/25 14:46
悩める人99 ( 20代 ♀ )

私も人が怖くて毎日が辛いです。
誰かと話そうとすると急に頭が真っ白になって言葉が出てこないし顔もこわばってしまいます。
他の人にどう思われてるのか考えるだけで死にたくなります。
主さんはどうやってそんな状況を抜け出せたんですか‥?
教えていただきたいです。

No.100 11/03/25 17:30
お礼

>> 99 レスありがとうございます😌一言で言うとしたら勇気です。勇気って生きていく中ですごく重要なんだなと、気付かされました。それを知ったのも、勇気を持てたのもここの優しい方々のおかげです😌あなたにも、勇気あるじゃないですか😄こうやって気持ちを伝えてくれたじゃないですか😄それも勇気なんです。最初からすべてしなくてもいいんです😌少しずつ、自分のペースで😌おはよう、こんにちは、こんばんは、さようなら...最初は一言から始めて見たらいいと思います😌挨拶って単純だけど、普段は気付かないけど、温かくて人と人とを結ぶ素敵なものだとあたしは思います😌一緒に頑張っていきましょう😄少しずつ少しずつ、頑張っていきましょう✨あなたもあたしと一緒で、1人じゃないです🎵困ったとき、悩んだとき、辛いときは力を貸し合って楽しいとき嬉しいときは、その気持ちを分かち合っていきましょう✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧