注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

つけいるすきを あたえてしまいました

回答6 + お礼6 HIT数 2068 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
11/04/30 10:27(更新日時)

仕事仲間の事なんですけど~ 同じ仕事場で働いていて同じアパートの隣に住んでいる人にファミレスにいっしょに食べに行こうよと言われて 行きますと言って次の日 そしたら 車で行こうよ 近くにファミレスないからと 友達にたのんだとの事 でも手提げに 新聞や本が入ったものをもっていたので 一瞬断ろと思ったが まいっかでついていきました。 所が・やっぱりなのか
世間話しから話して 次第に違う話してくる
そうなんです
けんしょうかい と言う 仏法とか わけの分からない 宗教団体の お話でした

仕切りにバチがくだる、 やっていれば幸せになれる・暗闇のなかをあるくのは大変だから やってれば幸せになれるように 手を引いてくれる、今回被災した人は 運が悪いだけで やってれば 必ず運がよくなる いっしょにやりましょうと言われて・でもきっぱり断りましたが シツコク モッタイナイモッタイナイモッタイナイと こんなチャンスないよとか もう うんざりなんですけど
休み明けから どうすればいいですか
話さなくてすむなら話したくない

誰かにこの事報告したほうがいいですか
会社の人にいったら その人はクビになっちゃうのですか

別にやめてほしわけでないです

ただかかわりたくないだけなんです

No.1583268 11/04/29 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/29 15:50
通行人1 ( ♀ )

入る気もなければ 話きく気もない あたしはまにあってるといっては

No.2 11/04/29 15:59
通行人2 ( ♀ )

創価を信仰してる、とでも言い放ってみては。

No.3 11/04/29 16:11
通行人3 

入信する気はない、しつこくするなら会社に相談するって言ってみては?

それでも収まらないなら会社に相談

No.4 11/04/29 16:36
通行人4 ( ♀ )

会社首になった人いました。はっきり断らないとしつこいです。

• << 7 ありがとうございます ひどいようだったらそいしなくてはです
  • << 8 やっぱり そうですか ありがとうございます 最初は 二人でファミレスでご飯のはずが 近くにファミレスないから~ 友達に車を出してもらったから だから 友達もいっしょに いいと言われて 車にのせられた それからファミレスに入って世間話したのち 宗教の話をしだした 毎日朝🌋に向かって拝むだけで人生変わるから 幸せになれる 運がよくなる 良いことばかり続くから 入っている人は 津波のときにみんなといっしょに車でいかず 忘れ物を取りにもどってすぐに車に向かうところに 知り合いが通り時間がないからのって行こうよと言われてのったが渋滞のため動かないでも車の人は裏道しっていたので山道上がったあとに津波がきた 自分で運転していたら 道を知らないから 津波にのまれていたとの事 それが みんな 宗教のおかげですと言われて けんしょうかい以外は 全部 偽物だから やっても無駄 だめ 地獄にいく とか もう いろんな事言われてファミレスになんと 4時間30分 いた 何回も 入りません 興味ない と断りましたが ナカナカ あきらめてくれなくて ほんと 最後のほうは 二人がかりで バチがあたる 不幸になる この先災害でいのちなくなるよ だから入れば みんな いいようになるから 一人は 顔が完全に変わってきていたよ だんだんと 目がつりあがってきて 言葉が荒くなってきた 最後のほうは おどしとも 取れるぐらいの口調だった 恐怖を感じました

No.5 11/04/29 22:11
お礼

>> 1 入る気もなければ 話きく気もない あたしはまにあってるといっては ありがとうございます そうですね

No.6 11/04/29 22:12
お礼

ありがとうございます わかりました

No.7 11/04/29 22:13
お礼

>> 4 会社首になった人いました。はっきり断らないとしつこいです。 ありがとうございます ひどいようだったらそいしなくてはです

No.8 11/04/29 22:44
お礼

>> 4 会社首になった人いました。はっきり断らないとしつこいです。 やっぱり そうですか ありがとうございます

最初は 二人でファミレスでご飯のはずが 近くにファミレスないから~ 友達に車を出してもらったから だから 友達もいっしょに いいと言われて 車にのせられた
それからファミレスに入って世間話したのち 宗教の話をしだした 毎日朝🌋に向かって拝むだけで人生変わるから 幸せになれる 運がよくなる 良いことばかり続くから 入っている人は 津波のときにみんなといっしょに車でいかず 忘れ物を取りにもどってすぐに車に向かうところに 知り合いが通り時間がないからのって行こうよと言われてのったが渋滞のため動かないでも車の人は裏道しっていたので山道上がったあとに津波がきた 自分で運転していたら 道を知らないから 津波にのまれていたとの事 それが みんな 宗教のおかげですと言われて けんしょうかい以外は 全部 偽物だから やっても無駄 だめ 地獄にいく とか もう いろんな事言われてファミレスになんと 4時間30分 いた 何回も 入りません 興味ない と断りましたが ナカナカ あきらめてくれなくて ほんと 最後のほうは 二人がかりで バチがあたる 不幸になる この先災害でいのちなくなるよ だから入れば みんな いいようになるから

一人は 顔が完全に変わってきていたよ
だんだんと 目がつりあがってきて 言葉が荒くなってきた

最後のほうは おどしとも 取れるぐらいの口調だった

恐怖を感じました

No.9 11/04/29 22:48
通行人9 

前の会社でけんしょうかいの人が同じようにしつこく勧めてきました、創価だと言ってみた所「あそこは本当にダメ!」と一時間以上力説されて疲れました、おすすめできません(・・;)

No.10 11/04/30 04:16
お礼

>> 9 ありがとうございます やっぱりどこの人も おなじなんですね ハッキリ 断ります

No.11 11/04/30 09:48
通行人11 

会社に宗教やってる人はたくさんいるけど、勧誘なんて一切されたことないな。

あの人は○○っていう宗教やってるんだよ

ってみんな知ってるけど、へ~そうなんだって感じ。

主さんは、会社の上司に相談してみたらいいよ。

遠方のファミレスへ車で連れ出したのは簡単に帰れない状況を作るためだし、四時間三十分もファミレスで勧誘って異常だから。

他に被害者でない内に、社内に警告がてら噂流しておいたらどう?

バチがあたるなんて教えの宗教にマトモなのはないんだから。

No.12 11/04/30 10:27
お礼

>> 11 4時間30分は おかしいですよね

そうなんですよ 私がおくに 座らされて 二人は 前に もうひとりは少しだけ椅子をずらして斜めぐらいに座っていて

逃げれなかったです そういえば 同僚の友達が 自己紹介したとき 元プロボクサーやってましと いわれたんですよ ヤバイと思ったんだけど 自分から逃げれなかったので 最後まできかされました 会社の人に報告します ・ なにかに巻き込まれたくないので ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧