注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

借金別れ

回答8 + お礼1 HIT数 3828 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/10/10 17:46(更新日時)

すごく好きで付き合っていた彼氏が居ました。
付き合う前は、
彼もずっと私を好きで居てくれて、
私もずっと彼に憧れて大好きで、告白された時は ほんとに運命を感じました(*v_v*)
そんな彼から いきなり別れを告げられました。
理由は、彼の父親の借金の保証人になっているからだって。
彼の父親は土地の売買に失敗して多額の借金があるみたいで田んぼや家など 担保としておさえられているらしい。
父親は退職して年金生活してるけど、金遣いが荒いらしく、彼は月々10万円ずつ 借金にあてているみたい。
だから このままじゃ 結婚できんし 幸せにしてやれん、ずっと黙っといて騙したみたいでごめん…て ゆわれました。
それでも私は彼がスキです。借金て やっぱり大変ですよね。 私は借金したことないから その厳しさもよくわからない。結婚もしたことないし どんなに大変なことかもわからない。
皆様なら どうされます?別れます?好きな気持ちを貫きますか??
めちゃ好きやけど、好きだけじゃやってけないこともありますよね…。どうしたらいいか、すごく悩んでます。できれば彼を救ってあげたい…。
皆様のご意見お待ちしてます

タグ

No.161773 06/10/09 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/09 03:15
お助け人1 ( 30代 ♀ )

彼に対して、私に出来る事何かないかな?力になりたい!って思う気持ちすごく良くわかります。
だけど彼をほんとうに好きなら、彼の立場になって考えてはみましたか?大切な人に、「自分はこういう事情なんだけど一緒に苦労を背負ってくれますか?」って、彼はあなたが大切な人だからこそ言えない気持ちもあるんだと思うしね。別れたくはないけど、あなたが別れを選択した方が彼を楽にさせてあげる事になるとか、辛いけれどそんな場合もあるかもしれないしね。
だけど、どうしても別れたくないと思うのなら、別れという形にしなくても、しばらくお互い離れてみるって方法はどうですか?
会わないでいる期間を作る事で、あなたがどれだけ彼を好きなのかを冷静に考えられると思うし、彼の方もその間に何か気持ちや考えが変わるかもしれないしね。
あんまり為になる事も言ってあげられなくてごめんなさい。
ただ、あなたにとっても彼にとっても良い答えが出る事祈ってます。頑張って下さいね。

No.2 06/10/09 03:16
匿名希望2 ( ♀ )

私が主さんの立場だとしたら、『大好きなあの人のためならなんだってしてあげる』とか思ってしまうかもしれません。(昔の私はまさにそうでした)でも…波瀾万丈な人生を送ってきた私としては…一緒にいるほうが辛いような気がします。《ただ隣りで支えてあげたい》って思うかもしれないけど、結局借金がある人を支えてあげるには、必ずお金が絡んでしまうと思います。お金が絡むとねぇ……辛いです。

No.3 06/10/09 05:52
匿名希望3 

主さんの事を本当に大切に考えて彼氏は別れを選択したんですね。主さんには酷な事を言いますが、彼氏の事は良い思い出にした方がいいと思います。主さん、年齢的に、まだ沢山の人との出逢いが待っている筈です。

No.4 06/10/09 08:23
通行人4 ( ♂ )

みなさんが言われる通りかな…。彼氏は本当に主さんが大事なんですよ…。お金が絡むとキツいしツラいから。最初は なんとかなるけど ずっと続くとね…。主さんが借金をした事無いって言われてるでしょ?ツラさがわからないでしょ?別れるのツラいけど彼氏は主さんにツラい思いをさせるのが もっとツラいんだと思いますよ。

No.5 06/10/09 08:58
お礼

皆様 ありがとうございますm(u_u)m
別れは彼の優しさなんですよねえ…。スキだけじゃ幸せにはなれませんよね…。
なんでよりによって、今の彼氏なんかなあ…て思ってしまいます。
こんなに価値観が合う人は初めてで、似た者同士で、何でも話せて、初めて結婚も考えた人なんです。
たくさん借金あるのに、私との事になると お金を惜しまなかったし、毎日12時間~24時間も働いて その仕事の合間に私との時間を作ってくれたし、ほんとに優しくて 温かい人でした。
借金を 払い終わった頃には よぼよぼのおじいちゃんだよってゆわれました。
本当に悲しいです…。涙がとまらないです…。
彼は借金苦で精神的にも おかしくなりそうなんだって ポロッと漏らしてました。私が居ても もっと苦しませるだけなんですよね…。
なんとか離れないと、彼のためには ならないんですよね。
大好きだけど、大好きだから離れるように 気持ちを整理しなきゃ。
まだ別れの返事してないから、少し落ち着いたら 彼に会って ちゃんと話しようと思います。

No.6 06/10/09 12:25
ポテコ ( 30代 ♂ Beio )

こんにちは!俺はあなたとは逆で彼女に借金がありました。俺に隠れてバレないように、デリヘルで働いていました。それがわかった時は絶望感やなんやらで訳がわからなくなりました。遠距離で五年付き合ってます。今年入って働き始めてわかったのが5月…約5月間も嘘をつかれ騙されていました…別れた方が楽だ!って最初は思いましたが別れても今頃どうしているのかな?まだデリヘルで働いているのかな?って思い、心配するくらいなら一緒に頑張って生きて行こうと決めました。今では借金の返済を手伝いながらそばにいます。だってその時の彼女の覚悟を考えたらこれから2人どんなことにも乗り越えられるような気がします

No.7 06/10/09 12:54
匿名希望7 ( ♀ )

私の彼の親も借金あります。彼の姉も借金。両親は離婚してて母親に月7万あげて、あと1万出してとか、ちょくちょく言われるそうです。母親はもう金融会社からお金借りれないので彼に金融会社から借りてくるように言います。父親は働いていないらしく彼の職場に酔払いながらお金貸してってきます。ガス水道電気はよく止められてますし家賃も1年分も滞納。私が妊娠したらおろそうって言われなくなく中絶しました。お金に余裕がなくなると人が変わると思いますよ。よく考えてくださいねm(_ _)m

No.8 06/10/10 01:47
通行人8 ( 30代 ♂ )

こんなに思ってくれる人はあまりいませんよ二人で頑張って下さい影ながら応援します

No.9 06/10/10 17:46
匿名希望9 

彼の親か彼に破産してもらって整理すればいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧